地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 1月26日と1月28日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
若林がラップする、オールナイトニッポン55周年記念ジングル、流れ始めましたね!耳心地が良くて、聴けば聴くほど好きになります。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.1.26<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
石垣島でのロケ先で、ちゃんとした超ヘビーリスナー、かつハガキ職人の「ベランダから夕日」さんに出会った話。
おおー、すごい。そしてお互いに優しい。
石垣島の、そんなにも素敵な景色の場所に住んでいる方も同じラジオを聴いているだなんて、不思議な感じ。


グッズも綺麗に全て飾られていそうで、素晴らしい!
が、お米はなかった、と。
小西さんのサイン会にも来る予定だそうで、お米をすすめる岡村さん。
そして矢部氏からは、吉田麻也選手も聴いているという情報が。
ナイナイオールナイト、すごいなー。


緊急ゲストのジャッキーちゃん登場!
ジャッキー・チェンとして、公式に発表されていることをどんどん話すジャッキーちゃん。
語り口が穏やかで、ジャッキーっぽくて、面白い!
岡村チャンは、ジャッキーにめちゃくちゃ詳しくて楽しそう!!


普通に楽しい香港映画についての会話。
ジャッキーちゃん、知識をだいぶ抑えつつもイップ・マンの話なども。
たまにはこういう、まったり楽しいトークのゲスト回も良いなと思った。癒やし。


いろいろと参加しているジャッキーちゃん、特別に矢部浩之選手権に先行参加ということで、「スタンドバイミー」を歌う。
歌い方もジャッキーで、素晴らしい!
が、濁点が多すぎる、ということで残念ながら不合格。
サイン会にも落ちたジャッキーちゃん、かわいそう。


サイン会に落選した本名で、アクションの仕事もしているジャッキーちゃん。
天の声システムになりつつ、御本人の宣伝も少し。
控え目で好感が持てる!


歌謡祭の日は仕事だったからオンラインで視聴。素晴らしい!
次の歌謡祭、ジャッキーちゃんは決定だな、これは。
喋れる方だから、岡-1も出てほしい。
そして何より、サイン会も来てほしい。(当日、来られました。良かった。)


帰った後、本当にジャッキー・チェンに会った気持ちになったナイナイ。
ほっこりした気持ちになった良い時間でした。
ありがとう、ジャッキーちゃん。


悪い人の夢
あの栗野さんが、サッカー日本代表のコーチになって登録料2000万円求められた話。栗野さん、それ完全に騙されてますからー!このネタ、栗野さんっぽくてすごく気に入ったから、4回聴いた。さすが虎の子さん。
ジャッキーちゃんのネタも良かった。
釣りの好きじゃなさそうな、「ずっと大好きだから」なマッコウ三浦。今は「もう未練なんてないです」だそうです。素晴らしいネタ!


サイン会での、「今日はちょっとみなさんに、残ったお米を買ってもらおうと思います」「人生は、グッズです」いやー、面白すぎる!「バトル・ロワイヤル」ネタ、ちょいちょいあるけどこれは本当に面白かった。
今日の悪い人の夢、レベル高かった!全部が異常な面白さだった。


ナイナイ共通テスト
月に一度のリスナー登場会。
今日は秋田県・夜ごはんはオムそばさん、29歳。
なんと彼は、今は亡き(?)「フィット竹村」の提案者!
去年息子が生まれ、子育てを頑張っているそう。おめでとうございます!
これは岡村さん、これは食いつくね!
見事、どんどん正解。おめでとうございます!


やべっちカレンダー
・バスローブの帯、黒帯やねん。これはベランダから夕日さんのネタ。
・ジャズみたいな話し方って言われますねん。
・たまにSiriの方から呼んでくんねん。


エンディング
色んなリスナーが登場した今日は、ネタのレベルも高いし、流れまくった曲(東京サタデーナイト)には癒やされたし、すごく面白かった。
さて、どうなるサイン会。イソノさんの口からから、「みなさんに、グッズを買ってもらいます」発言は出るのか!?
(サイン会、ジャッキーちゃんも参加されて、楽しかったようで何より)



■2023.1.28<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
子供の頃、春日の最近の話のように、校長の話がクソだった話。
ラジオでは春日の話がいちいち長いのは恒例だけれど、最近はテレビでも長いという話に。
「サミぞう」の話はまじいらねーわ。


先週歌われた、「千の風になって」の春日のお金の替え歌の話に。
秋川雅史さん、オードリーと同じ事務所でしかも結構面白い人だから、歌ってもらおうという話に。
秋川さんのジャケットをフットサルのボールにして〜の動画、めちゃくちゃ面白そうなんですけどー!!
「秋には光になって口座に降りそそぐ」がやっぱり良さそう、ということに。うん、良さそうだ。


オールナイトニッポン55周年記念ということで、55時間の特番を放送をする話に。
55周年も55時間も、すごいなー。
現在交渉中の4人、誰なんだろ。
春日「ラブレターズは絶対にない!」


若林のトークゾーン
大寒波の日に、小藪さん、TAIGAさん、その他安心なメンバーで飲んだ話。
エルフの荒川さんはあの日全国で1番短いミニスカートでやって来たそう。気合いで。
占いに行ったら、リトルトゥースかな?ということばかり言われるから、そういうのではない占いに行きたい若林。
確かに、芸能人は情報がだだ漏れだもんね。


TAIGAさん、小藪さんに「ジムよりもウーバーイーツが一番良い」って言うとか、それはないわ。
しかも、荒川さんのことをギャルじゃないとか言ってディスり始めたそうで。それも良くない。
荒川さん、そりゃキレるわ。
もうええって!
今週はこれで終了。


春日のトークゾーン
大寒波の日に、福岡でロケだった話。
うわー、猛吹雪の中で大変そうすぎる。
そんな中での、飯尾さんの「過酷なロケの時はまた呼んでください」発言が良い人すぎ。
てゆうか春日ってば、相変わらずの話が長い。


雪のため、飛行機ではなく新幹線で帰ることに。
うるさいと注意されつつの春日。それはやばい奴だわ。
結局、せっかく飯尾さんに買ってもらったお菓子も3人ともが食べられず、おじさんしか出てこないラジオに。


最後の若林の「おじさんしか出てこない」発言で、ちゃんとしたトークゾーンになっていた。
さすが若林。


言語化できないコーナー
「収穫はあった?」は、ないわー。
なにか観た時、感想を、立派に言語化しなくても別にいいじゃんよ、と基本的には思っている私。感想を書きたいと自分で強く思った時は書くけれど、基本、収穫なんて求めてはいない。
オンエアで「使う/ 使わない」の話とか、なるほどわかる気がする。
やっぱりオードリーの価値観が好きだし、表には出にくいけれどこういう価値観の人の方が大多数で、正しくて健康的だと思う。


エンディング
トークのダイエットをした方が良い、という話に。
トークが中年太り化している最近。
でもまぁ、そのダラダラを笑うくらいにリトルトゥースはこれまでに訓練されて成長しているから大丈夫ではあるかもしれない。


とにかく私がナイナイとオードリーのオールナイトニッポンに求めているのは、役立つ情報なんかじゃなくて、ただただダラダラした時間です。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。忙しかった都会時代、自分がズボラなことすら気づかずに生きていた。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ