地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 3月3日と3月5日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
自分で買うのは高カカオチョコレートだけと決めているとはいえ、食べ過ぎてしまいます。
いっそ家にあるチョコを、たくさんは食べない95%だけにしてやろうと思ってまとめ買いしました。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は23年、リトルトゥース歴は7年です。



■2022.3.3<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
先週に引き続き、ご飯の話。引っ張りすぎ感もあるけれど、まぁなかなか話題もないし、ね。
岡村さん、今日はタクシー引き返してまで炊飯器持参。岡村さんたちを乗せたタクシーの運転手さん、ラジオ聴いたのかな?


結局、「早炊き」は無かったけれど、「白米急速」はあった。ほらほら、岡村おじいちゃん!
まぁ、結局謝罪もあったし、良かったかな。
こんな時に、やっぱり矢部氏のいるオールナイトニッポンはいいなぁと思う。
岡村さん1人だと、いつもただただ暴走しがちだったから。


その後もダラダラと炊飯の話。むー、ちょっとその話題でずっと引っ張るのはキツいかも。
「白米熟成」機能もあったとか、もはやこれ、「象印 Presents ナインティナインのオールナイトニッポン」なのでは?
オードリー若林のキュレルみたいに、スポンサーになってくれたら面白いな。


そうこうしているうちに、ご飯が炊けた!
12人もピタリの方がいて、すごいなって思った。リアルタイムで聴いてるヘビーリスナー、ほんと尊敬する。
こんな形ではあったけれど、ラジオ中にご飯を炊くという夢が叶って岡村さんも嬉しそうで良かった。
この夢、何年越しだろう。ネスミスがパーソナリティやってた頃だったから、相当前。


悪い人の夢
・菅田将暉の挨拶、良い
・「ラモス瑠偉のオールナイトニッポン」これはめちゃくちゃ聴きたい!絶対面白い!
・おにぎりについて。ジモンさんさすが。私も本気でそう思ってて、かつて知人にそう言ったことがあります。
・ジャネットと炊き方。やっぱりかわいいジャネット。ジャネットネタがラストに来るから、このコーナーが好き。


鎌倉殿の99人
・左利きのボランチ、かっこいい
・ローマの休日


ナイナイ記念漫才
久しぶりに「ワイルドだろ~」を聞いた。こういうネタは、2人で読むからこそ。
やっぱりナイナイのラジオは2人だからこそ面白い。


ナイナイ共通テスト
マルシアさんの宇宙人の親子ネタ、知らなかった!これはネタにされ続ける系のやつなのでは?今後に期待。


やべっちカレンダー
・国語、算数、理科、シャネル
・成城石井は今日も異常なしや。これも好き。


もうご飯ネタはお腹いっぱいです。



■2022.3.5<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
あと少しで666回だそう。早い!つい最近、600回だったのに。
リトルトゥースという名前が広まりすぎている、と突然若林が言い出す。確かにそうかも。
で、「今日からリトルトゥース禁止。リスナーで」と言い出したものの、でもめんどくさくなって、「リトルトゥースでいいや」ということに。何なんだ。


家の謎な汚れは、サトミツに写真を撮って送る2人。
そこから、便器の話へ。めちゃくちゃ詳しい佐藤満春。すごい、これはガチの人だ。
リッターズ、ロケへ行くことに。ラジオってこういうのが面白い。
「どうもー、リッターズでーす」と、つまらなそうな挨拶。


武井壮さんから結婚のお祝いを頂いたのに、お返しをしたかわからなくて悩む若林。
ザキヤマさんは偉い!こういう人が、人に迷惑をかけない人、手間を取らせない人だと思う。


若林のトークゾーン
オードリーはタレント成分が多い、と若林。確かに。
だらだら、そしてさり気なく雪駄のお礼に全チームのワッペンが付いているジャンパーを渡す若林。
これ、めちゃくちゃ春日っぽい。自分の意志のない春日だから似合う。


春日のトークゾーン
「レッツ美バディ」「レッツ美ボディ」の話。
春日曰く、「良いものって同時多発的だからさー」と。
春日って、言われてやっただけではあるけれど、体作りが好きなんだろうなーって思った。
で、今日ははみ出てた話だった。


春日の「限界まで」とは?
若林が「娘に餅を背負わせた時と同じだよ!」と言っていて、そんなこともあったなー、忘れてた。
若林、ここであのエピソード引っ張ってくるのは上手い!かしこい!


東洋一のツッコミ春日
これは難しかった!
来週も難しそうなスタイルのもの。



ナイナイ聴いている時は楽天スーパーセールに夢中で、オードリー聴いている時は服の断捨離中だったので、今週は心ここにあらずって感じで聴き流した週でした。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。マスク生活って、その場で毒吐けるから私は好き。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ