地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

小さな新しいチャレンジを続けたい

こんにちは、まわりみです。
Qoo10メガ割時期に、ライブショッピングに初参加してまんまと購入したのは私です。あれは本当にすごく良い経験でした。バイオヒールボのクリームはなかなか良いし、お得に買えたし、経験としても買い物としても、大満足。自己満足。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

匿名配送のシステムってすごい

フリマアプリなどで利用できる「匿名配送」ってめちゃくちゃ便利だなーと思う。
相手に住所や名前を知られずに、宛名書きせずに、モノを送ることができるなんて。ちょっと前では信じられないこと。
なんかよくわかんないけどコンビニや郵便局へ行って、バーコードかざして、お願いしまーすって手続きしたら、知らない誰かから数日後、届きましたよありがとねーって言われるなんて、世の中どうなってんのよって感じ。

配送方法が複雑

そしてこの配送方法、日本郵便を利用する「ゆうパケット」シリーズと、ヤマト運輸を利用する「ネコポス」に分かれている。
ついでに言うと「ゆうパケット」シリーズは送るものの大きさによって何種類も分かれているし、専用封筒や専用箱があったりで、色々と便利なのだけれど、出品する時はその最適解を考えたりしなきゃいけなくて、なんだかんだで頭を使う。
この大きさと私の行動範囲(セブンイレブンが最寄りコンビニ)ならちょっと高額になってもネコポスの方がいいのかな、とかとか。

新しいものに関わっておきたい

でもめんどくさいとか思わずに、時々でもいいからこういうものを自分で実際に利用していかないと、自分ごととして行動していないと、ふと気づいたら全然世の中についていけてないかも私、もう手遅れかも、となりそうなのでそういうものには関わるようにしている私。
チャレンジって、そういうことにも言えることだと思っている。


そういうのを人任せにしたり、めんどくさいからやらない、みたいな人もいるけれど、今、できる範囲でもこういうことを自分で色々やってみておかないと、将来世の中に全然ついていけなくなる気がする。
だからわざわざ宅配ロッカーの「PUDO」を使ってみたり、スシローのテイクアウトは電話ではなくネットで頼んでみたりもして、おお、すごい、という経験をなるべく積み重ねていきたい。
そういうちょっとした経験をしておかないと、いざという時に新しいテクノロジーを使うことが「苦痛」になってしまうのが嫌だなと思っている。


起業とかそういうんじゃなくても、日々、チャレンジは転がっている。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com





【予告】土日祝はお休み
火曜日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ