地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

韓国コスメは「届く」も楽しい

こんにちは、まわりみです。
物流の2024年問題がとても気になる今日この頃です。


ーーーーーーーーーー

まだまだ続く買い物の話

楽天スーパーセールとQoo10メガ割が行われている今週はもう、頭の中が買い物のことでいっぱい。
ということで今日も買い物の話。
韓国コスメって、買い終わってから手元に届くまでも楽しいよってお話です。

韓国から届けてくれる

楽天スーパーセールでもQoo10メガ割でも、たいてい韓国コスメを購入すると、韓国からの発送となる。
それってなんかすごくないですかね?
たった数千円のものを買っただけなのに、送料無料で外国から届けてくれるって、素敵じゃないですか??
ていうかそれ、なんかすっごい嬉しくないですか???
(トコジラミ問題とかの心配はあるけれど)

若者にはわからないであろうこの凄さ

ITを始め、色々と色なことが発達している現在。
生まれたときからインターネットのあった若者的にはこういうのって違和感ないかもしれないけれど、子供の頃は国際電話とかエアメールとかに憧れていた私的には、海外から自分のために荷物が届くって、なんか、ものすごく嬉しいのです。
LINEやメールを使えば、海外に住む人と瞬時に連絡が取れるこんな世の中になるなんて、私が子供の頃は想像もしていなかった。
空飛ぶクルマくらいに、夢のまた夢だった。

しかもマメに進捗状況が確認できる

しかもQoo10で購入した場合、アプリで簡単に自分が注文した商品が、今どんな状況にあるかがわかるようになっている。
去年、楽天市場でVTコスメティックスのコスメを買った時も佐川急便のサイトから確認することができたのだけれど、Qoo10のアプリ内で確認できるのは、なかなかいいなと思いました。
↓確認できるのは、こちらのどの段階にあるのか



 配送申込み
   ↓
(出発国)入庫完了
   ↓
(出発国)出庫完了
   ↓
(到着国)配送中
   ↓
 配送完了

わくわくする

自分の荷物が「(出発国)出庫完了」になると、いよいよ韓国から荷物が旅立って、こっちに飛行機で向かっているのだ、と想像してわくわくする。
国内発送の荷物でもそういうことを思
うけれど、でも、外国からっていうのがとにかく嬉しい。
「(到着国)配送中」になると、ますますこっちに向かっている感があって、早く届かないかなーと待ち遠しくなる。

「届く」も楽しもう

「買う」ことが楽しくて、買った後はもうどうでも良い人。
「使う」ことが楽しくて、届いたものを使うのが楽しい人。
世の中にはいろいろな人がいるけれど、私は基本的にはどちらも楽しめる。
そして私は、「届く」も楽しんでいる。


要するに、暇なんですかね。
まわりみでしたー。







mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
土日はお休み。月曜日も、お昼12時の更新予定です。
ですが体調不良のため、来週はお休みするかもしれません。そんな中でも、「まわりみの日記」は書く予定です。
ひとつよしなに。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ