地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年3月7日と3月9日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
体調不良のため、今週の更新はこれでおしまいです。
また来週の月曜日から更新させて頂く予定です。
また復活したらよろしくお願いします!


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2024.3.7<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

加湿器のあれこれからスタート。
それから岡村さんの、ロケで北海道へ行った際に結局5時から寝られなかった話をあーだこーだ。でも矢部氏は寝れる、と。
目覚ましと共に起きる岡村さんと、まどろみ時間が必要な矢部氏。
矢部氏、ストレッチまでしたいとか!やべっちカレンダーですやん!
そして「(マネージャーが寝坊したのであって)俺は遅れてません」と主張する岡村おじいちゃん。

お酒や生活について

岡村さんの「(今は)飲まんでもええ日もある」発言。
かつては、日々飲まないとやっていけなかったのかぁ。
矢部氏からは、「夜寝て、朝起きたら健康だなっていうのに気づく」「吹き出物が出ない」という言葉も。
ブツブツ芸人だった矢部氏からそんな言葉が!
この2人のちょっとしたトークから、普通の生活が結局良いのだなと思わされました。

突然のワイン宣言

そんな中で突然、ワインの勉強をしようかなと唐突な発言をする岡村さん。
ちょっとワインに詳しいのはかっこいいな、と思ったそう。
かつて福山雅治さんにせっかく高級ワインを開けてもらったのに「開け甲斐がないね」と言われたことなどもあり。(知ったかぶってプリエはしたのに)
福山さんと飲みに行ったってことは、岡村さんと福山さんが同時期に住んでいたイケメンマンション時代の頃のことかな。

2分やで?

予約の取れないお店で2分遅れたら電話がかかってきたそう。
全員が岡村さん待ちで、一斉にスタート。うわー、こわー。
「なんか、お寿司屋さんのランクって、今すごい上がってない?」と岡村さん。
中には、イケイケなお寿司屋さんもいるらしく。それはなんか悲しい。
最近の都会はそうなんだぁ。インバウンド効果なのかな。

美味しいお酒とは?

結局、最初のビールが1番美味いという話になるナイナイ。
突き詰めたら瓶ビール、とか。
クラブでの帰りがけに頂いたシャンパンなんて全然美味しくなかったとか。
結局そういうことなんだと思う。

ナイナイタイムライン

今、あの「マグロ」がTVerでやっているそう。うわー!あれから17年も経つのかぁ。「撮影快調」のコーナー、面白かったな。
そこから「岸和田少年愚連隊」での思い出のあれこれ。出たー!ダブルブッキングで生駒山上遊園地へヘリで移動した話と、唯一のギャラ交渉の話。
そして井筒演出のエグさ。岡村さんの泣くシーンのエピソードは知らなかったような、知っていたような。えーん。

悪い人の夢

ハヤシライスジョーク、さすが職人さん。
歌は、いらんことしなくていいんです。
このラジオはAIナインティナインが古典落語を喋っているという話から、Mr.都市伝説 関さんがつらつらと。小西さんもフリーメイソンだったのか!なんだよね。
最後は安定の、トゥームレイダー!ドゥラゴンボール エボリューション!懐かしい。

真夜中のメッセージ

玉入れ、綱引き、保護者リレー。
藤原紀香は炭酸水、炭酸水、炭酸水。これは良かった!一択かよ!

ナイナイ共通テスト

おすすめしてもらったものはなかなか観ない節。出たー!神田ディレクターおすすめ映画「赤ちゃん泥棒」。そしてみんなが面白いと言っていた「振り返れば奴がいる」。
料亭へ、衣装さんに借りた着物を着て行った岡村さん、ウケるー。お店の方の「さすがですね」は本心だったのかな?そして出たー!大谷マネージャーだけお土産がなくてマジギレした話。
ビヨーーーーーンセ。
嘘!?ラジオ大阪でこのナイナイオールナイトを聴いたら、大阪芸術大学のラジオCMが流れているなんて!大阪の人が羨ましい。
大泉洋→01234。ほんとだ!

やべっちカレンダー

実は俺、四天王のひとりやねん。これ面白い。
管理栄養士から、自由に食べなさいって言われたわぁ。完璧らしい。
ジュテームだけでフランスで1か月過ごしたことあるで。ジュテーム=愛しています。
「俺に」憧れるのをやめましょう。タイムリー。
大統領選の鍵握ってもうてるわぁ。こちらもタイムリー。
今日はここ最近の中で特に面白かった気がしました。(上からな発言ですみません)

エンディング

確かに、お店の人にお任せするのが一番美味しい飲み方なのかも。
ワイン検定のブロンズの締め切りは3月10日までだそうです。
最後に。1時代に流れたブルボンの出川さんのCM、面白かったです。


2024.3.9<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

春日のいない今日は、若林のひとり喋りからスタート。
春日が行っているLAのことなど。
そこから、春日は夜ごはんの頼み方が複雑だという話が本当かどうかを確認するために春日に電話。
第4希望くらいまであると普通に語る春日。
春日ってやっぱり最悪な奴だわ。

アカデミー賞の話

10年前の話とか。
是枝監督に「覚えてらっしゃいますか?」は酷いと思う。
しかし月日が流れるのは早いなぁ。
磯村勇斗さんとのエピソードや、岸井ゆきのさんがリトルトゥースユニフォームを着ていた話なども。
うん、それは「脱いでください」ですね。

ゲストにアンガールズ田中さん

オープニングが長いと冒頭からキレる田中さん。
さすがのチームワークで楽しくなりそうな予感しかなかったです。
「お前のファンがさ、俺んとこに攻撃しに来てるぞ!」
「クソ人間だよ!16万人もクソ人間がいるんだぞ!」

そこから続く罵声

すみません、以前も書いたことありますが基本的に私は罵声が苦手でして。。
2人が番組を面白くしようと一生懸命罵声を浴びせ合っていたということはわかったのですが、ちょっと聴いていてキツかったです。残念です。
こんなこと言ったら田中さんにキレられそうだけど、田中さんの声がまた、ね。

なんとなくのまとめ

東京ドームライブ後、ルノワールでリトルトゥースを見かけた田中さん、睨みつけたそう。
田中さんのグッズのマグネットが大量に余りまくった。
ハライチ澤部さんはただのコンピューター。
田中さん、4月からNHKで建物を見る番組が始まるそうです。面白そう。
エヴァンゲリオン展で出会う山根さんほど難しいものはない。
山根さんは今、家でひとり。(家族は海外)
若林は家で怖い。勉強中。
大根餅は難しい案件。田中さんの「結構お餅」発言で奥さんは2日喋らなくなった。

ヒロシのコーナー

久しぶりに復活のこのコーナー。
あっという間に終了したけれど、大成功に終わったっぽくてよかったです。

私がカワハラ顔になった瞬間/ニチレイのコーナー

ホームセンターで店員さんに間違えられた挙げ句、怖いおじさんにキレられた話、つらい。
娘さんのルービックキューブを壊してしまった話。あーあ。
サクッと流した感のあったこのコーナー。
やっぱり春日がいないと寂しいかも。

エンディング

これからはポッドキャストの時代だそうです。ほんとそれ何年言ってるんだろう。
父親の納骨の話までネタにする若林、すごい。
今度ジャンピンに出るね、と約束して終了。
ちょっと、聴いてるだけで疲れてしまいました。


相性の大切さがよくわかった週でした。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日から今週いっぱいは、お休みを頂きます。
次回は来週月曜日。お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ