地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年2月29日と3月2日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
楽天経済圏で生きている生粋の楽天派ですが、今回のメガ割を機にQoo10で初めて買い物してみました。まだまだ仕組みを理解できていないけれど、Qoo10の巧みな売り方ってすごいですねー。まさにCMで言ってた「お買い物で遊ぼう」だなって思います。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2024.2.29<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

大谷翔平選手の結婚についてあれこれ。
スーパースター?であるナインティナイン自身の話も。参考になります。
そんな中、三浦D(ウサイン・ボルト世代)が調子が悪いというどうでもいい情報も。
今日の一曲目はCHA-CHA「アンパンマン体操」ということで、今日も楽しい放送になりそうな予感。

リモワの話

自分は背が小さいんだと思ったエピソードということで話し始めた岡村さん。
自分のスタイリストさんのリモワ(ガラガラ)だけが小さいということに最近気付いたそう。
ちょっとショックだったらしく、あーだこーだ。


この話を聞いて私は、RIMOWA(リモワ)のスーツケースはとても丈夫なのだなぁと知ることができたて良かった。
スーツケースを毎日持ち歩く仕事であるスタイリストさん全員?がリモワのスーツケースを選んでいるというこの事実。
説得力があるなと思いました。

ナイナイタイムライン

今週も大阪芸術大学の話。
なんと今では「ポピュラーダンスコース」というコースがあるんだとか。
まじがー!遂に時代が岡村さんに追いついたのか!
矢部氏の「今受けて落ちて欲しい発言」さすがです。
古典落語に更なる新展開、欲しいな。


当時あの場にいて恐怖体験をした方がちっとも出てきてくれないのは、ひっぱり出されるのが嫌だからじゃないか、と。
確かにそうかも。
もう何十年もこのエピソード話してるのに、1人も出てこないのはそういうことなのだと思う。

悪い人の夢

「アンパンマン」の声優をすることになった岡村さん。おめでとうございます!
「ウィー・アー・ザ・ワールド」ネタ、面白かった!
池谷さんっていう人、なんなん。ドンマイ。
「大阪芸術大学物語」の感想が各方面から。その後また語る岡村さん。本日2度目の古典落語。何度聴いても泣けてくる。目立つと思って受験しに行ったのに。

真夜中のメッセージ

お前はアジフライに何をかける?ソース、タルタルソース、何もかけない。
うーん、このコーナーへの期待値が高かったからか、コーナーを通してすっごい面白い!って感じじゃないかも。まだまだ期待。

ナイナイ共通テスト

月に一度のリスナー登場回、ヒップホップダンスを頑張っているジャロジャロさん、41歳の女性。
とても明るい方で、全問正解。
最後にエンジェルダストブレイカーズ キッドからの、ダンスについてのアドバイス。
なんか平和な時間だったなぁ。

やべっちカレンダー

ごめん、もうサインは掛け軸にしか書かないって決めてる。
クドカンが伝えたいこと全部わかるわー。

エンディング

未だにプリエが何かもわからないし、知ろうともしない岡村さん。
もう、忘れたいですよね。
でも、ついつい話しちゃうんですね。
来週も楽しみにしております。

その後のマヂカルラブリーに登場

ナイナイの2人、「マヂカルラブリーのオールナイト 0(ゼロ)」にオープニングから登場。
矢部氏はすぐに退場。
マヂラブにも作家さんにもダメ出しをしまくる大御所芸人、かつややこしい先輩・岡村隆史。
わざととはいえ、正直ちょっと怖かったです。


2024.3.2<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

東京ドームライブが終わって2週間、冷めやらない熱狂。
本当かな?私はもう冷めてますけど。
若林はずっと機嫌が良いそうでそれは何よりです。
宇宙飛行士・野口聡一さんのアドバイスによる燃え尽き症候群対策もしたそうで、なんかそれはいろいろすごいエピソードだなと思った。


その後も、芸能人たちの東京ドームライブについてあれこれ。
平子さん、田中さん、柳原可奈子さん、ザキヤマさん、山里さん、高田文夫先生。などなど。
うん、ええ。この話をずーっと話すのはダサいですね。
その後もしばらく話していて、ちょっとお腹いっぱいでした。


「オードリー春日 超ラク(長楽)レシピ」を出版してはどうか?と提案したりと、まだまだライブネタ。
東京ドームライブの為に、幕張メッセでリハーサルをしたそう。ほへー!すごー!
そこはシンプルに凄いなって思ったし、興味深かった。

アフター東京ドーム

東京ドームライブを記念した本が出版されることになったそう。
これには興ざめ。
ラジオでのベストトーク集も正直、面白くなかったしなぁ。
ただ文字起こししただけ+少しの有名人リトルトゥースへのインタビュー本は、ちょっと酷いと思った。
ラジオはラジオが一番面白い。


このオードリーバブル、ちょっと私はついて行けないかな。
そしてこんなにもやるのはださい。
東京ドームライブと15周年記念展くらいが限界です。

若林のトークゾーン

Netflix「ライトハウス」の中での若林の、仕事に飽きちゃってしまったかもしれない発言についてあーだこーだ。
いやいや、こういうのは冗談じゃない、っていうか何というか、って話。


そんな中、ヤクルトのソフールがめっちゃ美味しいって話も。
特にレモン味が、誰にも教えたくないくらいに美味しい、と。
リトルトゥースの皆さんがたくさん買っているそうなので、いつか私も買ってみようと思います。


そんな中で、ウーバーイーツでのエピソードあれこれ。
コンビニのアイスロイヤルミルクティーの話とか、なんか色んな意味ですごいなーと思った。
大晦日に氷を大量に持って行ったら大宴会をやっていた話や、明らかにヤケ食いの人の話とか。
タワマンの話とか、とにかく、東京って感じだなって思った。
そしてチロさん(レジェンドMCクラス)、数こなし過ぎ。1万件!


ウーバーイーツに登録している顔写真を変えたかったけれど却下された話とか、リトルトゥースからの注文だった話とか、リアル。
普通にすごく面白いエピソードでした。
オチは微妙でした。

春日のトークゾーン

東京ドームライブでぐちゃぐちゃになったベンツのゲレンデヴァーゲンをディーラーへ持って行った話。
こういうの、春日自らが持っていかなきゃいけないんだ。そこにびっくり。
オチはリトルトゥースならすごく面白がれる絶妙な展開。90万円。

エンディング

来週は春日がお休みだそう。楽しみだなー。
東京ドームライブでのゲレンデもターンテーブルも本物だよってオードリーが言っていて、そりゃ東京ドームでのライブなんだから本物でしょ。
そんなリトルトゥースがいるんだ。

新スポンサーにオーダースーツSADA!

今週から、MICに続いてオーダースーツSADAがスポンサーに仲間入り。
しかも荒川さんが登場!これはスーツが売れそうです。
荒川ちゃんのCMが聴けるのは、オードリーのオールナイトニッポンだけ!っていうこの希少性も素晴らしい。
しかし、オードリーのオールナイトニッポンだけバブル時代か?ってくらいのCM量ですごい。


リモワの話やウーバーの話のエピソードから、世の中のことを色々知れて楽しいです。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ