地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年2月15日と2月17日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
オードリーの東京ドームライブ、終わりましたね。私はオンライン配信で楽しみました。トークはすごく面白かったけれど、終わってみると期待していたよりも面白くなかった、というのが正直な感想です。
明日、詳しく感想を書く予定です。。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2024.2.17<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

ペイペイドームで行われた博多駅華丸大吉さんのイベント「華大どんたく」に出るために福岡へ行ったら、厳戒態勢だった話。
こういうリアルな話を普通にするナイナイ。信頼しています。


フグらしきものを食べながら、さんまさんと打合せと練習が始まった話。
スカート、スカーフ、うどん。
このラジオでもさんまさんの凄さを色々と聞いてきたけれど、今でも変わらないお笑い怪獣っぷりに感服。
開会宣言だけで、スカーフとうどんだけで、こんなにも細かい打ち合わせがあったなんて。
ほんと、ただただ行くだけではダメなのだなと思った。
なんか私も、頑張ろうと思いました。ありがとうございます。


ナイナイオールナイトファミリーでの飲食ブース、うーん、微妙。
ナイナイ食堂は、うーん、意味がわからない。

新コーナーのお知らせ

「真夜中のメッセージ」
これは期待大!面白くなる予感しかしない!
お前は、何で締めたい?うどん、雑炊、きしめん。
引越し祝い、何がいい?ルンバ、ウォーターサーバー、炭酸水。
とかとか。

ナイナイ(岡村さん)の飲食への夢

結局ナイナイは飲食はやらない、という結論に。
さんざんスタッフさんとかに資格を取ってもらおうとか話していたのに、急に撤退を決定。
さすがに勝俣さんには頼めないしね。

そこから突然CHA CHAの話に

何曲も聴き、CHA CHA知らんわーとなるナイナイ。
私も知らんわー。
全部知らんかったわー。
幕末塾も知らんかったわー。

悪い人の夢

テイラー・スウィフト、アンジェリーナ・ジョリー、トゥームレイダー!関係ないね。
そしてジャネット。

最近はあれやなー

動物園へ行っても餌やり体験ばかり。
プールは歩く。
今週で終了でした。

ナイナイ共通テスト

その靴下かわいいね。
イカ料理の硬さの話、わかるわー。
エレベーターの開閉ボタンが蝶々っぽい?かなぁ?
恵さんの銀髪とハイエース。絶妙な方です。

エンディング

なかなかの伝説になりそうな残念回でした。
ヘビーリスナー的にはおもしろ回。
お時間です、さようなら。
いつものエンディング曲を聴いて、最後にやっとほっとひと息。落ち着きました。


2024.2.15<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

東京ドームライブ前日ということで、予告通りに録音放送。
確かに、前日のオールナイトでライブのことを全く触れずに通常放送は逆にダサいもんね。
最初から普通にドームライブの話題。

気付きについて

春日は緊張していないっていうより、色んなことに気付いてない説。
K-1前にストレスで1か月位微熱が続いていたのに、それでも自分ではそれがストレスとは気付けなかったとか。
本人も認めていたし、たぶんそういうことなんだと思う。

心配なのはトイレ

東京ドームはトイレが遠いそう。そうなのかぁ。
アイドルのステージとかどうしてるんだろう。
そういうのすごい大切だと思う。

ライブビューイングも埋まってきた

全国的にもかなり埋まってきているそうで、大ヒット映画だねって話。
うん、すごいと思う。
所沢のレッツシネパークは、ずーっと「アメリ」だけやってる映画館ではない情報。
のぼりも作ったり、青銅さんタオルも売り切れたりと、すごいぞオードリー。

当日のコンディションについて

若林は最近、アンパンマンのマーチをよく聴いているらしい。
体調が良い時にライブしたいよねって話などなど。おじさんだなー。
「カワハラ」とは、確認し過ぎていること。

ロード・トゥ・東京ドーム

当日会場に来られる方は水分補給しっかりねとか、さすがおじさん、体調管理について丁寧。
その後はライブビューイングやオンライン配信の注意事項など。
オンライン配信、追っかけ配信やアーカイブ配信もなくて強気だな、すごいな、と思う。
あとは、金の玉の話とかとか。

若林のトークゾーン

「欽ちゃんの仮装大賞」の審査員をした話。
欽ちゃんの前説が長かったり、欽ちゃんに普通に出ちゃダメとダメ出しされたり、会場が暖かい雰囲気だった話。
積み重ねってすごい。
梅沢富美男さんだけ必ず1点だったとか、真横の滝沢カレンさんが凄かったとか、リアル。


リトルトゥースにメダルをかけてあげた時も、暖かい雰囲気だったそう。
全体的に素直に暖かい収録だったようで、仮装大賞って全然好きじゃなかったけど、ていうかむしろ嫌いな方なんだけど、なんか素直にすごい番組なんだなって思った。

春日のトークゾーン

初めて車(ベンツのゲレンデ)の洗車をした話。
「ゲレンデ 洗車 自分で」検索したところ、JOY&ユージのユージさんがYou Tubeで洗車を紹介していたらしい。
その動画の通りに洗車グッズを買い、洗車場へ。そこは素直な春日。


春日だけバケツで何往復もしたそうで、さすが春日。
途中、査定がーー!というピンチになり、更に40往復くらいした、と。
春日、こんなCM受けてたけど変わっていないなーと少し安心しました。
キープトーキング。



www.youtube.com



仕事帰りの車の中で言ってそうなこと/ニチレイのコーナー

・春日クミさん「東京ドームの日は早めに入っていて、関係者全員に挨拶しないと」。これは絶対思ってそう。
・岡田マネージャー「ちょっとだけ緊張してきたな」。「ちょっとだけ」が、奴。
・スギちゃん「今仕事がすごく楽しいぜぇ〜」。よく見てらっしゃるなー。


そして春日が選んだのがスギちゃんのネタ。
なんか、売れるとか、忙しいとか、テレビにたくさん出るってあんまり関係ないのかなとじんわりと感じました。

エンディング

普通に、ドームライブに向けての話。
ラクーアの銀だこ行きたがるのはダサいわー。


明日は、オードリーの東京ドームライブの感想を書く予定です。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ