地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2024年2月1日と2月3日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
オールナイトニッポンのスポンサーになるには、どのくらいお金がかかるのか気になります。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。


2024.2.1<ナインティナインのオールナイトニッポン>

オープニング

どなりは、優しい「やすらぎ」。
今日はスタッフの皆さんと吉野家のハヤシライスを食べたとのこと。
昔々、スペシャルウィークの時は叙々苑の焼肉弁当を食べていたという昔話もしつつ。そうそう、めちゃくちゃ覚えています!あの頃、芸能界って景気が良いなーって思いながら聴いていました。
今、ラジオで景気が良いのはオードリーのオールナイトニッポンだけだと思う。
オードリーだけ、どんどんスポンサーが増えている気がする。

メッセンジャー黒田の最近

朝ドラ出演で天狗中のメッセンジャー黒田(呼び捨て)、明日は大切なクランクアップの日ということで電話NGだそう。
朝ドラ見てるけど、そりゃあれは天狗になるわな。
今、ノリに乗っている黒田は、お世話になっているナイナイのオールナイトニッポンの電話出演を断った。ということで了解しました。

星野さんの現在

かつてナイナイを担当していた星野マネージャーは、現在、吉本の若手400組(800人)を担当しているそう。
ウケる!!絶対覚えられない。
大変だからか、ニヤニヤしていたらしい。

先週の放送の反省と今週

ナイナイの2人共、先週のオールナイト帰りに反省したそう。
全然そんなことないのに!最高だったのに!!
そこで?、「メッセージ」つながりということで今週のゲストは井上咲楽さん。
そしてあの有名な噺家さん(わるべ)は電話に出てくれるのか!?
岡村さんからの、「駐在さんin東京」のお知らせもあり。

ゲストの井上咲楽さん登場

冒頭から何でも話してくれる、蛭子さん好きな井上さん。畠中さん!
井上さんは、付き合い始めてからメンタルが落ち着かれたそう。
付き合うなら向上心がない人がいいと思っていた井上さん、なんかいいなと思った。


誕生日のすき焼きの話とか、全部全部話す井上さん、すごいなー。
鳥貴族で、コットンのキョンさんも交えて3人で話したとか。
岡村さんもかつて変なものをプレゼントしてしまった話や、韓国でのアクセサリーエピソードを話して、穏やかな空気感。


先週の謎すぎる空気感とは大違い!個人的には先週の方が面白くて好きですが。
昨日は、ご飯を食べに行った先で知らない人と2軒目へ行き、そこで初めて井上咲楽さんだと気づかれたエピソードとか、普通すぎる!

わるべに電話

え!?わるべ(73)、寝てた…?(ミキ昴生曰く「あれは演技」)
声が完全にリアルに寝てたっぽい。呂律が…。
オズワルドの屋敷さんって…。
縁は努力やで、などと絞り出す有名な噺家。
私も岡村さんと同じく、なんか良いことを言われていたような気がしました。

次はミキ昂生に電話

亜生にかけるつもりが、痛恨のミス。間違えてかけてしまって残念でした!
きっちりラジオも聴いてくださっていたそう。
昴生さん夫婦と井上さんは、かつてご飯を食べたこともあるそうで、芸能界って狭いなぁ。
普通に良いことを言い、浮気したエピソードを話し、雑に終了。さよならー。


そこからその後、またミキ昴生へ電話。なぜ錯綜する?
3度目の電話中には、息子さんが起きてしまった。
その後も、何度も何度も電話。
「一応待ってました」の昴生さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。

エンディング

マヂカルラブリーが登場。
相変らず野田さんの声が渋かった。
井上咲楽さん、最後までお疲れさまでした。


2024.2.3<オードリーのオールナイトニッポン>

オープニング

いよいよ東京ドームライブまであと2週間。
筋トレを始めた岡田マネがコツコツタイプだという話から、岡田は春日と似たタイプっぽいとか、いろいろ。
933が日向坂の父母の方々のLINEグループに入ったのは、色々な事情や繋がりがあるとはいえ、さすがというか、相変わらずやってんなーと思った。


空港で、おじさんが東京ドームライブ宣伝Tシャツを着ていたらしい話が面白かった。
引きこもり、かつ地方に住む私は、未だに宣伝Tシャツ着ている人を見たことがありません。

若林が遂に購入

以前話していたスマホタイムロックボックスを買ったそう。
気にし過ぎな若林は、買ったら買ったで色々と弊害があるようで、生きるのが大変そうだった。
とりあえず、「若林の生涯」ではないだろうし、春日の古畑のくだりは何だったんだろう。
イチローが出た古畑任三郎(2006年)、私も観ました!あれは今考えたらすごすぎる。

東京ドームライブの話

ライブビューイング、東京の席はほぼ完売だそう。
今治リトルトゥースからもお便り。
会場の15:30〜、青銅さんとサトミツさんによる「オール前座ニッポン」があるらしい。
これは面白そう!なのか!?
オンライン配信で楽しもうと思っている私も聴けるのかなぁ。
もしそうであれば、15:30〜21:00と考えると5.5時間。かなり長時間楽しめそう。

933の人間力

放送中、933から若林にLINEで「そうじゃないんです」と連絡。
やってんなーではあるけれど、春日曰く「アタイがクミよ!」ではないそうです。

若林のトークゾーン

リスナーもサトミツさんもおすすめのマットレス、7万円で購入した話。
眠りと言えばサトミツさんらしく、さんまさん級に寝ている姿を見たことがないらしい。
どこのマットレスなんだろ。気になって眠れない。


夜中、気づいたらフローリングに立ちションしていた話。
なんだそれは。どういうことだ。今日ばかりは春日に同意。
そしてサトミツさん、夜中3時にパジャマでチャリこいでたことがあるとか、大丈夫か?
お2人とも、激務すぎるのでは。。


病院の先生によると、ストレスによるものではないか、とのこと。やはり。。
しかし若林の奥様、優しい。ナースだしね。

春日のトークゾーン

来週、「春日ロケーション」が放送されるという話。
スタッフの春日ファンの女性は、なんとブルーノ・マーズの東京ドーム公演を蹴って「春日ロケーション」の収録に参加したそう。
以前は、結婚式の合間にロケ参加されたこともあるそうで。
えええー!素敵な方。


普段、エネルギーゼリーで生きているような全く食に興味のないサトミツさん、珍しく自然薯を忘れたと大騒ぎ。
こわーい!素敵な方。

芸能人が仕事帰りの車の中で言ってそうなこと/ニチレイのコーナー

阿佐ヶ谷姉妹の美穂さん「さてとさてと、ゴーホームしようかしら」
タモリさん「ここで川が合流するんだよな」

エンディング

今週も反省柱。心配しなかったことに対して。
そして引き続き、サトミツさんがとろろだった話も。

印刷会社MICのCMがスタート!

でもまぁ、そりゃそうだよね。
むしろもっと早くスポンサーになれよって感じではあった。


「俺は俺の道で勝負する!」って言ってるのは谷口さん(オードリー2人のただの同級生)だと思われる。
リトルトゥースにだけわかるCM内容で面白かった。
ちなみに谷口さん、MICのホームページに出ているのだけれど、リトルトゥース的には相当面白い。
どの口が言ってんだよ!って感じでおすすめです。


www.mic-p.co.jp



スポンサーの数がとんでもない

オードリーのスポンサー、どんどん増えていくからオープニングでの提クレ数を数えてみたら、35社でした。すげー!
しかもこれって、「オールナイトニッポン」に対してのスポンサーじゃなくて、多くは「オードリーのオールナイトニッポン」に対してのものだと考えると凄すぎる。


ナイナイとオードリー、両極端なスペシャルウィークでした。
まわりみでしたー。

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ