地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ヘアケアはじめました

こんにちは、まわりみです。
基本的にはデパコスを買わずに、ドラッグストアで売られている手軽に買える商品で何とかしようとしています。それは私が今、地方に住んているから。


mawarimixx.hatenablog.com



ーーーーーーーーーー

今年はヘアケア

2024年はヘアケアを頑張ろうと決めて1か月が経ちました。
スキンケアは基本的にはスキンクリエーター+ブルームボックス(BLOOMBOX。コスメサブスク)で遊ぶ、という大枠が決まったので、次は髪の毛かなと思い。
髪の毛は額縁。メイクよりも大切説もあるし。



始めてびっくり。
ヘアケアって、めっちゃ結果が出るんですね!!!
私の今の髪の毛、去年とは別人のようにトゥルトゥルのトゥルンです。
やりがいがめっちゃある。

これを始めました

今年から追加したのはこれだけ。
コンディショナーやトリートメントを付けた後は必ずコーミング。
ORBIS(オルビス)「エッセンスインヘアミルク」をドライヤー前に馴染ませる。
8割位乾いたら、無印良品「ホホバオイル」を馴染ませ、しっかり乾かす。その後、冷風をかけて終了。
そして週に2度、いち髪「プレミアム ラッピングマスク」を使ってトリートメント。
ほんと、初歩の初歩って感じのことだけ。


これまでの、「エッセンシャル ザ・ビューティー バリアシャンプー・コンディショナー」を使うのと、シルクの枕カバーを使うのは変わらず。
ただちょっとだけ、今年から人気のヘアケア製品を追加させただけでこんなにも変わるとは。
結果が出るって、嬉しい。

都会時代のヘアケア事情

都会時代はヘアケアを結構頑張っていたのだけれど、あんまり結果が出なかったんだけどなぁ。
今考えると、圧倒的な睡眠不足が良くなかった気がする。あとはストレス。


当時は美容院へ行くたびに追加で4000円払ってトリートメントをしていた。
した直後は3日くらいは調子が良くなるものの、その後はまたパサパサになる日々だった。


Fino(フィーノ)のトリートメントや、KERASTASE(ケラスターゼ)のアウトバストリートメント、LUSH(ラッシュ)の髪様を使ったりと、とにかくいろいろとお高めのスペシャルケアもやっていたのになぁ。
まぁ今の方が、安価で良いものが出回っているのだろうけれど。

スキンケアよりも楽しいかも

ヘアケアって、スキンケアよりも断然結果が出るからコスパ最高かもしれない。(私ってばすぐにコスパの話に。。)
結果がすぐに出るから続けるのも楽しいし。
去年までだって、髪の毛がギシギシしていたわけじゃない。
でも今のトゥルトゥルの状況はどう考えたって、嬉しい。楽しい。大好き。

amosのヘアケアが良いぞ

しかもですよ。
1月のブルームボックスに入っていた韓国のヘアケアブランド「amos(アモス)」のヘアケアサンプルを3日間使ったら、よりトゥルトゥルになりまして。
サンプルを3日間連続でライン使いしたら、髪の毛が根本から美しく整ったというか、リセットされた感じ。
amos、めっちゃいい!これ使いたい!!ってなった。
3月のメガ割か楽天スーパーセールで、ナイトクリームはぜひとも買おうと思っています。


ヘアケアをないがしろにしていたここ数年の私はばかだった。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ