地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

シャンプーは関係なくて、ただ健やかに過ごすことが大切

こんにちは、まわりみです。
なんか最近異常に、京都をぶらぶら歩いて、コーヒー飲みたいです。コーヒー好きでも何でもないけれど、なんか京都はコーヒーが似合うと思う。


ーーーーーーーーーー


以前は、美容室で勧められたサロン専売品のシャンプーを使っていた私。
シャンプーする度に抜け毛が多い気がするけれど、都会に住んでいた頃に比べると明らかに髪の調子が良いし、美容師さんに勧められたものだし、ネットで買えばドラッグストアで売られているちょいお高めシャンプーよりも全然安いからこれがベストだよね、と8年くらいは使い続けていた。
しかもこれを、家族とは別に購入して、お風呂に入る度にわざわざ持ち込んで。


だけれど時は流れ、生き続けていると、どんどんズボラになってゆく私。
自分が使うシャンプーも花王の大発明である「スマートホルダー」に統一したくて、家族全員で「キュレル」のシャンプーとコンディショナーにしてみたことろ、明らかに抜け毛が減った。
そして、心配していた髪の調子もとても良い。


私調べと考察によるとこれは、
・キュレルは地肌に優しいから、抜け毛が減った
・都会での生活に比べて睡眠時間が増え、ストレスが減り、生活習慣が整った
・シルクの枕カバーを使い始めた(この良さは別ブログでも書いた)
ことによる効果が大きいと思っている。


サロン専売品のシャンプーだから調子が良かったわけじゃなくて、地方での私は、何を使っても都会の頃よりも髪の調子が良かっただけ、という結論に行き着いた。
私のこれまでのこだわりって何だったんだ、と拍子抜け。


都会に住んでいた頃は、いつも髪の調子が良くなくて、シャンプーを色々試してみるのはもちろん、オイルやミルクなどのアウトバストリートメントまで買って試していたというのに。
美容院へ行く度にトリートメントもしていたし、LASH(ラッシュ)で、何度も「髪様」ってう高級トリートメントも買っていた。
週に2〜3回、パンテーンの、もったりし過ぎて排水溝が詰まりそうになるトリートメントも使っていた。


そんな私が今では、キュレルのシャンプーとコンディショナーだけ。
整髪料も使っていなくて、髪の毛を落ち着かせたい時はボディクリームを使って抑えるという適当さ。
それでも、自分的には都会に住んでいた頃に比べて全然調子が良い。


ただただ健やかに過ごせば、何を使うか考えなくても、試さなくても、課金しなくても、こんなにも平和に過ごせるんだな、とここ地方の生活でしみじみと思う日々。
確かに、健やかに過ごしている小さい子供の髪の毛って、きれいだもんね。
それと一緒だと思う。


何を使うかよりも、とにかく健やかに生きることが近道だなと思う最近。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ