地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「シルクの枕カバー」にしたら、シャンプーへのこだわりがなくなった

こんにちは、まわりみです。
寒くなりましたが、やっぱり新しく使い始めたちゃんとした羽毛布団1枚で大丈夫そうです。布団から出たくないよー!


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


今年買って良かったもの。それはシルクの枕カバー。
これで私はシャンプーを、長年使っていたサロン専売品のものではなく、「キュレル」にできて生活が楽になった。


なぜ「キュレル」にして生活が楽になったのかというと、キュレルは花王から出ているから、「スマートホルダー」が使えるから。
もうね、「スマートホルダー」ってば最高すぎる。
シャンプーの詰め替えをしない人生になれて、幸せになった。
スマートホルダーを使えば、「詰め替え」生活から、「付け替え」「取り替え」生活になれるのです。


以前も書いたけれど、この花王のスマートホルダーは、高齢化社会、タイパ時代にかなりフィットしたものだと思っている。
これ、外国にも売ればいいのに。もう売ってるのかな。
ただこのスマートホルダー、花王製品でしか使えないので、私は1番頭皮に良さげな「キュレル」を選択。


↓スマートホルダーについて詳しくはこちら
www.kao.co.jp




で。なぜこのシルクの枕カバーにしたから「キュレル」にできたかと言うと、夜はキュレルによってサロン専売品シャンプーを使っていた頃ほど髪の調子がいまいちではあるのだけれど、シルクの枕カバーで寝ると、翌朝は髪の毛が良い感じにしっとりとしているからなのです。
だから、ヘアオイル的なアウトバストリートメントも不要。


ただ枕カバーをシルクのものに変えるだけで、シャンプー代が安くなり、ヘアオイル代が不要に!
しかもヘアオイルを塗る手間と置くスペースが不要になるという、最高さ。
あくまで個人の感想ですが。


(ていうかこれ、シャワーヘッドを変えるだけで水道代が安くなる上、肌や髪がツルツルに!のセールストークと似ている気がする。)


欠点は、シルク素材だから洗濯が手洗い必須なことくらいかな。
私は毎週末、おしゃれ着洗いを溶かした水で軽く洗って、洗濯機で脱水。
手間といえば手間だけれど、慣れれば簡単。
雨の日だってすぐに乾くので結構手軽ではあります。
毎晩ヘアオイル塗ったり、良さげなヘアオイルを調べたりする手間を考えると、むしろ時短だとも思っている。


ちなみに私は、「Utukky」の封筒式、シャンパンゴールドを使っています。
せっかく買うならと、シルクの中でもちょっと良さげなシルクにしてみました。
そして封筒式にしたのは、ファスナー式はいつかファスナーが壊れてしまう可能性があるから。そして、ファスナー部分の素材が乾きにくかったら嫌だと思ったから。


シャンプーを花王のスマートホルダー対応のものに変えたいけれど、いつものシャンプーじゃないと髪の調子がいまいちだからなぁ、とかつての私のように渋っている方がいたら、ぜひ、枕カバーをシルクのものに変えてみてほしい。
花王のシャンプーを使うために、枕カバーを変える、というこの新しい発想。
なんか面白いし、おすすめです。


スマートホルダー考えた人、ほんと天才だと思う。
まわりみでしたー。
※この話、来週の火曜にも続きます。

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。スペシャルウィーク!


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ