地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

パンと飲み物は軽めの嗜好品だと思ってます

こんにちは、まわりみです。
無印良品の今年の夏パジャマ、薄い色ばかりで明らかに透けそうなので買わないかもです。GUのものがいいかなぁと検討中です。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

パンと飲み物のこと

なんか世の中の人って異常にパンと飲み物を買っているよなぁと思う。
いつ、どこで、どうして、みんなそんなにマウントレーニア(チルドカップ飲料)を飲むの?って感じなのだけれど、そんな考えの私は変なのだろう。
と、薄々気づいてはいる。
「物価が上がっちゃって〜」と言いながらパンを買う人に、「パンが高いなら、お米を食べればいいじゃない」というマリー・アントワネット的な発言をしたいけれど、そうもいかないこんな世の中。

それらは軽めの嗜好品

お疲れ気味なこんな世の中で、パンと飲み物は、ケーキまでとは言わないけれど、人々のちょっとした生活の楽しみなのだろうなと思っている。
軽めの嗜好品。実用を兼ねた娯楽。そんな認識。


私だったら、パンの代わりにお米を、チルドカップ飲料の代わりにお水を飲んで、そのお金でケーキとか和菓子を買ってのんびりした時間を過ごしたいけどなぁ。
そしてそれと一緒に飲むのは、ティーバックの紅茶。一杯15〜30円位の。


私には、家の中で、チルドカップ飲料を日常的に飲む意味がわからない。
あれは外で飲む携帯用の飲み物じゃないの?
そしてそもそも外での飲み物は、家から水筒に入れたものじゃダメなの?


貧乏性な私は、こんな気持ちで他人を見ながら生きています。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ