地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私が睡眠に異常にこだわる理由

こんにちは、まわりみです。 銀座コージーコーナーで、ロッテ「紗々」コラボのミルクレープが期間限定で売ってるそうです。これは食べた過ぎる。地方生活の今、コージーコーナーは憧れのお店。チョコレートの紗々、久しぶりに食べたくなった。紗々って発売当…

無駄遣いできる人と、できない人

こんにちは、まわりみです。 新しくなったHADASUI(旧・肌水)、実物を見たら想像以上に大きなボトルで、コンセプトである「マイボトル」感がすごくありました。440mlでたっぷり。ボトルもおしゃれ。今、導入化粧水として使っているちふれの化粧水がなくなっ…

石原慎太郎「「私」という男の生涯」

こんにちは、まわりみです。 安倍元首相の国葬の日に、東京に住んでいなかったことは残念でした。警備が厳戒態勢で動きにくさはあるだろうけれど、それを直に体験してみたかったな。 ーーーーーーーーーー 石原慎太郎「「私」という男の生涯」を読んだ。これ…

一日中、車の中で過ごしているおっさんがいて怖いです

こんにちは、まわりみです。 自転車に乗るのが楽しい季節になってきました。 ーーーーーーーーーー 信じられないかもしれないけれど、私が住んでいるマンションに、一日中、車の中で過ごしているおっさんがいる。 70歳前後で、見た目は初老。 あんなに暑かっ…

2022年 9月22日と9月24日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 若林の言うとおり、若林の誕生日である9月20日頃からガラッと季節が変わりました。ハッピーバースデー、若林さん。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも…

テレビには、普通の人は出ないしそもそも出られない

こんにちは、まわりみです。 身体のどこにでも使える化粧水「肌水」が、「HADASUI」となってリニューアルするそう。1995年発売当時の容器のコンセプトは「ペットボトル」だったのに、今回は「マイボトル」。時代を感じます。肌水は学生時代、お世話になりま…

20年位前に「ナイナイサイズ!」番組観覧へ行った時の話

こんにちは、まわりみです。 よく眠れるタイプだと思っていましたが、最近はしっかり続けて寝られる日が少なくて、途中で夜中に1回くらい起きてしまって悲しいです。年かな。7時間くらいは続けて寝たいのに。 ーーーーーーーーーー 昨日少し書いた、都会に住…

「ヒルナンデス!」観覧者の「白いマスク」縛りは良いアイデアだと思う

こんにちは、まわりみです。 健康サンダルを愛用しています。長年愛用してベストだと思っているのは、コスモス薬局で売られている500円弱のもの。突起の素材が固くて最高です。ニトリもダイソーも、おすすめしません。ーーーーーーーーーー 毎回見ているわけ…

炭酸水「ZAO SODA」にラベルレスが出て更に幸せになりました

<この記事のリンクには広告が含まれています> こんにちは、まわりみです。 キューピーコーワゴールドアルファプレミアムがめちゃくちゃ最強そうなんですが、更に上を行く商品は出るのでしょうか。 ーーーーーーーーーー 楽天市場でいつも購入している炭酸…

チョコレート病で、ダースをドカ食いしていた頃の話

こんにちは、まわりみです。 カントリーマアムから出ているフィナンシェ味が気になります。カントリーマアムを冠するのだから、美味しいに違いない。 ーーーーーーーーーー 都会に住んでいた頃、私は明らかにチョコレート病だった。 チョコレート病とは、私…

フリマアプリで300円で出品するのは、寂しいからだと思う

こんにちは、まわりみです。 さっそくダイソーで来年のスケジュール帳を買いました。心落ち着きました。 ーーーーーーーーーー フリマアプリ。メルカリ、ラクマ、ペイペイフリマ。 私も結構利用します。 今はシニア雑誌なんかでも、メルカリデビューしましょ…

自分軸で生きてるお母さんを支持します

こんにちは、まわりみです。 今年も、食欲が落ちるような夏バテはしませんでした。夏に素麺しか食べられないとか言ってる人の、言ってる意味がわかりません。演技だと思ってる。 ーーーーーーーーーー 先日、10歳ほど年上の知人が、こんなことを話してくれた…

2022年 9月8日と9月10日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ぼちぼちと来年の準備を始めています。そうすると、私の場合は心が落ち着くのです。さっさと来年になってほしいのです。早く手帳を買いたいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについ…

ラジオの良さを、テレビで伝えるのは難しい

こんにちは、まわりみです。 お弁当にいつも半分に切ったゆで卵を入れるのですが、最近は包丁で切らずに、手で切る(割る)ようになりました。これで、包丁を洗う手間が省かれました。お弁当を毎朝作る=丁寧な暮らしでは、決して、ない。 ーーーーーーーー…

コスモス薬局専売品!資生堂が作った「スキンクリエーター」の凄いところ

こんにちは、まわりみです。 BOSS×NetflixのCMに野口聡一さんが出ていることを最近知りました。なんというかあれは、最高のCMだと思います。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 「スキンクリエーター」は資生堂! 昨日の最後の最後に書いた、…

私、資生堂になら、騙されたっていい

こんにちは、まわりみです。 フルーツタルトを食べるよりも、フルーツそのものを買って食べる方がよりたくさんフルーツを食べられていいよね、と思ってしまう性格です。 ーーーーーーーーーー 突然、猛烈に、これまでの怠惰なスキンケア生活を反省して、これ…

日本中が笑う「お笑い」よりも、オーダーメイドの「クスッ」の方が好きな生き方

こんにちは、まわりみです。 中森明夫さんが最近連載を終えられたという「TRY48」、読んでみたいです。寺山修司✕アイドル。完全に狙っているなと醒めたことを思いつつも、読んでみたい気持ちが抑えきれない。来年1月に単行本刊行予定だそう。 寺山修司(85歳)…

2022年 9月1日と9月3日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 3か月に1度のお楽しみ、楽天スーパーセールが始まりました。今回も10店舗買い回る予定です。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書い…

先日、チャリ移動最強説が証明されました

こんにちは、まわりみです。 兼近大樹さんが「24時間マラソン」で100キロ完走された記事、多くの方に読まれたようでびっくりしました。ツイッターのいいね、やリツイートもたくさん。ありがとうございます!mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー …

古くて大きい車に乗っているシルバーが、ほんと迷惑

こんにちは、まわりみです。 DJ松永さん、月曜日の「クリーピーナッツのオールナイトニッポン」をお休みされた。前日のステージでは、「口内炎と体調不良のため」一言も発しなかったとか。これは、ただ事ではないと思う。以前も壊れちゃったことがあるそうだ…

プライバシーポリシー お問い合わせ