地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 9月1日と9月3日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
3か月に1度のお楽しみ、楽天スーパーセールが始まりました。今回も10店舗買い回る予定です。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.9.1<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
どなりは、「自由で」。久しぶりにワクワクが止まらない!!


岡村さん、妻(たぶん)と六本木ヒルズ(矢部氏の庭)へ行ったら、ブラット・ピットではなくYOSHIKIさんのディナーショーとかぶってしまったそう。
ブレックファストショーってどういうこと?と岡村さん。
「夜から始まる一泊朝食付のディナーショーですよ」と矢部氏。
ほへー。最近はそんな楽しそうなツアーがあるんだぁ。よく考えられてるなぁ。
と思っていたら、「ブレックファストショー」と「イブニングショー」は全くの別公演だと判明。
矢部氏、岡村さんの妻らしき人にも正式に謝罪。
調べたところ、朝YOSHIKIさん、大人気だそうです。色んな世界があるんだなぁ。


そこから、「ナインティナインオールナイトニッポン ディナーショー」の展望について。
それは面白そう!
いや、それ、面白いか?よくわかんない。
それよりも、カリスマボイストレーナー秋山先生のディナーショーの方に行きたいな。


お待ちかねの秋山先生、登場!
いきなり、既にアリーナを意識した登場。キャー!かっこいい!
あるはずもない架空映画「ホロホロ鳥と3通の印鑑証明」の告知。
先にTシャツだけ作ったそうで、やっぱり最高すぎる。好き過ぎる。
「調子良い夜なんてない」とご謙遜。
ヘッドフォンは、逆輸入の「トノス」を使用。もちろんカスタマイズ有。
そんなこんなで、秋山先生の調子が怪しくなったらCMへ。


CM明けからは、自由演技。フリー。
秋山先生にかみつく矢部氏。怒られる矢部氏。
そしてドブネズミリンダリンダ、最初は面白かったけれど、ちょっとしつこかったかも…。
でも、先生ご自身も大好きな大黒摩季さんの「ペニゲリオン」のターンに変わったら途端に面白くなった。これは何度聴いても面白い。
その後のテンポもとても良かった。スタジオアリス!
本当にね、こんなの、秋山先生以外は本来対応できないです。


CM後も、秋山先生の体調とか見ずにどんどん進む番組。
「スタジオアリスでラクした、ということはない?」と問う厳しい矢部氏。
あの秋山先生に厳しく当たるキャラがどんどん固まってきていた。さすが矢部氏、対応力がある。


「おさかな天国」は魚の歌。
サッカーの曲は、シフトの件!交通の便!給料の件!
ベートーヴェン「運命」は、代々のアーティストの告知枠!詳しくは、コーナン音楽事務局!!間違えても録り直さない、これも運命。
こんなに面白いのに、矢部氏はどこまでも反発的キャラを崩さず。


今何時ですか?と、せっかくゲストで来ているのに早く帰りたい様子の秋山先生。
結局、まさかの時間延長したものの、秋山先生お疲れのため、歌がおかしなことに。
得意のセシールと情報解禁で何とかまとめる。


秋山先生、本当に本当にお疲れさまでした!
今回も素晴らしかったです!
ナイナイの歌謡祭には行かないけれど、秋山先生のディナーショーがあればぜひとも駆けつけたい所存です。
頑張ってる人を応援したくなるって、こういうことなのね。



■2022.9.3<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
秋は嫌だ。冬はたくさん着なきゃいけないから嫌だ、という話に。
私も嫌だー。何枚も着る時間が勿体ないと思うし、服代がどうしても高くなるし。
「ヒートテックネイティブ」って言葉、さすが若林だなって感じ。
20代の頃のことなんて思い出したくない若林。最高。
そんな若林は今、その中で1番学歴が低いのに、高学歴の人たちを仕切る司会の仕事をしていたりしている。不思議な世の中。


9月20日で44歳になる若林。44歳はさすがにやばい、と。
馬鹿が300人くらいが答えたアンケートによると、43歳から、おじさんらしい。
でも春日的には、これからオードリーのピークが来るらしい。
ラジオスターとして、などなど。ま、今はスランプだけど。
相変わらずの春日の前向きさ、すごい。
改めて真面目に言うけれど、オードリーは本当に良いコンビだと思う。


その後も、スギちゃんが普通な話から、若林が普通に発言するとウケる話など。
今週、冒頭からいつも以上に飛ばしまくっててすごく面白かった!


オードリーと関われるテレビ局勤務でリトルトゥースの人、いいなぁ。
私もラスタカラーのリストバンドしたい。Tシャツも着たい。
サインを出したい!!


10年ぶりのハマカーン登場。
ケイダッシュステージだということで、「リトルトゥースです」と言われるそう。
オードリーの浸透ぶり、半端ないなぁ。
この冒頭辺りのトークは面白かった。


けれど今回、残念ながら私個人がハマカーンについてあまり知らないということもあって、あまり面白くなかった。
知らないって、残念。
今回のスペシャルウィーク、いまいち楽しめなかったのは完全に私の責任。


自分が本当に欲しくないものを買うだなんて、周りが盛り上がったとしても絶対に嫌だと言い切る神田さんは、やっぱりお金持ちだなーと思ってしまった。普通に。
もちろん、量産型の浜谷さんのなりふり構わない感じとの対比で、一応面白くはあったのだけれど。
ただやっぱり、うのさんのエピソードは面白くて、うのさんの「カフェを始めることになったんだって?」だけは最高に面白かった。



ゲストが来るスペシャルウィークはやっぱりたまにがいいなぁと思う私はとても保守的。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼12時の更新です。日本中が笑う「お笑い」よりも、オーダーメイドの「クスッ」の方が好きな生き方。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ