地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

テレビには、普通の人は出ないしそもそも出られない

こんにちは、まわりみです。
身体のどこにでも使える化粧水「肌水」が、「HADASUI」となってリニューアルするそう。1995年発売当時の容器のコンセプトは「ペットボトル」だったのに、今回は「マイボトル」。時代を感じます。肌水は学生時代、お世話になりました。なつかしい!


brand.finetoday.com


ーーーーーーーーーー


テレビに出る一般の人って、一般人とはいえかなり個性が強いから、いわゆる「普通の人」ってなかなかテレビでは見る機会がないよなって思う。
特に、東京で作っている番組、いわゆるキー局?が作っているテレビ番組って、ほんと、なんでこんなにみんな人生色々だったり個性的なの?って人しか出ない。


「家、ついて行ってイイですか?」とか、きっと本当にアポ無しであれだけの個性の人が出ているのだろうけれど、あの引きの強さは当然のことだと思う。
だって、そもそもがいきなり、夜、「あなたの家を見せてください。テレビで放映させてください」って言って、それをOKする人って相当に個性的な人だもん。


地方局が作った番組なんかだと、普通の人がテレビに出る機会も多いかな、とは思う。
東京のテレビ局が作る番組に出る一般人よりも、地方局が作る番組に出る地方に住む人の方が、いわゆる「普通」な可能性が高いと思っている。
東京へ行けば行くほど、番組も、そして人間も、大げさだったり嘘な可能性が高いな、と思いながら見ている。
(でも実は、地方の人ほど変人率高いとも思っていることはここに書いておきたい。)


あと私は、都会に住んでいた頃に本物の由緒正しい家柄の、世が世ならお姫様、かつお金持ちな人に会ったことがあるのだけれど、ほんと、そういう人って絶対にテレビに出ないなって思う。
テレビに出ているお金持ちを見て、すごーい!とは思うけれど、でも自分がかつで出会った本物の方と比べると、全然だなって思ったりもしている。


テレビで見て知ったことと、自分が見聞きしたものの価値の重さを自分で判断するのは面倒だけれど面白い。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】明日、金(祝)、そして土日はお休みします。
月曜日は、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常。
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


【ブログ村】参加しています。
下記をクリックして応援して頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ