地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

勝間和代さん「まつげエクステは実はコスパ最高」に私も賛成

こんにちは、まわりみです。 夏限定の私の親友「バブ爽快シャワー」、10軒ほどドラッグストアへ探しに行ったのに、結局見つかりませんでした。今年はバスクリン「爽快ジェル」でがんばります。 mawarimixx.hatenablog.com mawarimixx.hatenablog.com ーーー…

地方では特に、お土産のやりとりが大切だと思うわけ

こんにちは、まわりみです。 今話題のアイスリングを一瞬買いかけましたが、節約のために今年は保冷剤を首に巻いて過ごしてみます。引きこもりの私は家でしか使わないし、何よりもモノが増えるのが嫌という変態ですが、いいんです。自分が良ければ。 ーーー…

「ロゼットゴマージュ」でワキ汗のニオイを消す裏ワザ

こんにちは、まわりみです。 一応報告。カネジュウの甘酒、今でも週4日、欠かさず飲んでいます。夏バテ予防におすすめ。肌もツルツルになりますし!(個人の感想です)mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 夏だ。暑い。やばい、めっちゃ汗が出る…

水と炭酸水があれば幸せな地方での生活

こんにちは、まわりみです。 セブンイレブンの豆大福、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。普通に美味しい。でも、要冷蔵、かつ、あの長めの賞味期限が気になりはします。 ーーーーーーーーーー 普段飲むのは、水と炭酸水。そして、アンチエイジン…

2022年 7月21日と7月23日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 夏はアイスが美味しいです。板チョコアイス、久しぶりに食べたらかなり美味しくてびっくり。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書い…

You Tubeで情報収集する時代を実感

こんにちは、まわりみです。 先日、去年に続いてすももを頂いて喜んでいましたが、更に追加で頂いて、今年もたぶん、100個は頂きました。あー幸せ。今年は一気に食べずに、冷凍保存もしてみます。幸せすぎてどうしよう!mawarimixx.hatenablog.com ーーーー…

車の運転歴10年、未だに慣れません

こんにちは、まわりみです。 やっぱり「バブ爽快シャワー」が大好き。欲しい。と思って近所のドラッグストアを6軒回ったのに未だに買えていません。公式サイトに載ってる、取扱店にもありません。ちょっと泣きそうなくらいに売ってません。去年の夏の終りに…

だって軽いんだもん ダイソーの洗面器 > 無印用品の洗面器

こんにちは、まわりみです。 世界陸上で、大好きなサニブラウン(サニ)が決勝進出!かっこいいなー。そしてその後の、織田裕二さんとの会話に困惑するサニ。かわいい。 ーーーーーーーーーー 私には、未だに無印良品大好き信仰がある。 都会に住んでいた頃…

2022年 7月14日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 うちの近所でオードリーがロケしている、という夢を見ました。若林に「リトルトゥースです!」って言えて、夢が叶いました。ええ、夢の中で。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイのオールナイトニッポンについての話です。 オ…

地方・中途・女性。簡単な薄給仕事しか残ってません

こんにちは、まわりみです。 日本の夏、ジメジメする上に暑すぎませんかね。これまでのように、夏休みは旅行に行くべし!と京都や沖縄へ嬉々として行く人のことを、状況判断できないバカな人だなと冷めた目で見ています。 ーーーーーーーーーー ここ地方で働…

睡眠が足りていなくて、モノをよく失くしていた頃の怖い話

こんにちは、まわりみです。 先日久しぶりに時間を気にせず、大好きなコスモス薬局で好きなだけ商品を見てまわりました。広々としたきれいな店内で、あれも安いし、これも安い。こんな商品があるんだぁ。そんなことを思いながら歩いていたら、心が落ち着きま…

選挙の日=公務員の単発バイトの日

こんにちは、まわりみです。 今年もすももを大量に頂きました。去年ほどではないけれど、私は今、幸せの絶頂にいます。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 選挙がありました。 だから、公務員の知人たちが軒並み日曜日は駆り出された。 選挙の…

ラジオCMに、素人の人がよく出ている最近

こんにちは、まわりみです。 どんどん暑さが増して、今年使い始めたバスクリン「爽快ジェル」よりも、やっぱり花王「バブ爽快シャワー」の方が効果があるかもと思ってきました。 爽快ジェルでも問題ないって言ったけれど、撤回します!やっぱり、バブ爽快シ…

2022年 7月7日と7月9日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 お金はもちろん大切だけれど、友人・知人の数が多い方が生きやすい、ということが今よりも大きく取り上げられる時代になると思っています。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です…

近くの寂しい街へ行って、心が締め付けらました

こんにちは、まわりみです。 「マツコの知らない世界」の影響で、シュークリームが異常に食べたいです。そんなこと考えながら日々を生きられる、平和な毎日です。 ーーーーーーーーーー 先日、車で1時間弱かかる場所へ行く機会があった。 行動範囲狭すぎな私…

石けん落ちメイクだから、ファンデが服に付いてもすぐ落ちたよ

こんにちは、まわりみです。 暑くて体がベタベタする時は、ビオレのメンズ用ボディシートで拭いてます。液たっぷり。倹約家な私は、それを半分とかに切って使ってます。そうしたら、普通の人よりもそれを半額で買ったことになる、という謎の解釈。 ーーーー…

ポイントで生きている私の好きなお店は、軒並み現金払いという矛盾

こんにちは、まわりみです。 7月は、現金とクレジットカードをなるべく使わない生活に挑戦中。もっと他にチャレンジすることはないのか!?って感じだけれど。ほぼポイントで生きる月があったって、いいじゃないか。 ーーーーーーーーーー マイナポイント第…

地方在住の私がユニクロ・GU・無印良品の服を愛する理由

こんにちは、まわりみです。 今年初めて、大好きなすももを食べました。やっぱり美味しい。またたくさん食べたいなぁ。去年は幸せだったなぁ。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私は今、ここ地方で、ユニクロ・GU・無印良品の服を着て過ごし…

2022年 6月30日と7月2日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。 ACのラジオCMが、突然に攻めたものに変わって楽しいです。キティちゃんや、レジでもたつく人エピソード、ひな壇アプリの若宮正子さんのもの。などなど。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポン…

硬いプラスチックの容器は、もう古い

どうも、まわりみです。 久しぶりに、美味しいケーキを食べました。やっぱり美味しかった!こんなにも美味しいものが近所になくて良かったと思うくらいに美味しかったです。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 夏の親友「バブ爽快シャワー」が…

プライバシーポリシー お問い合わせ