地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

水と炭酸水があれば幸せな地方での生活

こんにちは、まわりみです。
セブンイレブンの豆大福、久しぶりに食べたらやっぱり美味しかったです。普通に美味しい。でも、要冷蔵、かつ、あの長めの賞味期限が気になりはします。


ーーーーーーーーーー


普段飲むのは、水と炭酸水。そして、アンチエイジングにと1日1リットルくらいのルイボスティー。
休日には、気が向いたら紅茶やコーヒー。あとは、頂きものの飲み物など。
そんな生活で、大満足している今の生活。


たまにビールを飲んでも、美味しいのは最初の一口だけ。
都会に住んでいた頃は、ほぼ毎日、水のような感覚でビールを飲んでいた時期もあったのに、お酒にめっきり弱くなってしまった。
アルコールに弱くなってしまったから代わりにと、ノンアルやちょっとめずらしい飲み物を飲んでみたところで、結局、飲んだ後の口の中の気持ち悪さで、やっぱり炭酸水飲めば良かったなぁと後悔するだけだったり。


都会に住んでいた頃に比べて、今の地方での生活は、どんどんシンプルになってゆくなと思っているのだけれど、こんなにも、体に絶対に必要な水分までもシンプルになるなんて!と驚いている。
別に無理しているわけではなくて、いや私、これでいいんです、っていう感じで、どんどんお金のかかるものが必要なくなっていっている気がする。


そんな自分がちょっと悲しくて、虚しくもある。
かつてみたいに、夏はやっぱりビールだよね!餃子とビールは最高ー!とか、思ってみたい気持ちが、私にだって、今でも少しは、ある。
でもそれは、昼間のストレスとのセットだったりするので、もうそれはいいかなとも思っていたり。


欲しいと思ったり、いらないと思ったり、どうでもいいと思ったり。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【予告】
明日も、お昼の12時更新です。「ロゼットゴマージュ」汗は出すけど、におわせないスタイルで生きてます。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ