地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コロナワクチン接種5回目、今回も何もなかった

こんにちは、まわりみです。
シルクの枕カバーを使うと髪がいい感じになるからかなり満足はしているけれど、枕カバーを洗濯機で洗えたら更に最高なんだけどなぁと思いつつ、週1手洗い+部屋干し生活を頑張っています。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先日、約1年ぶりにコロナワクチンを打った。
今回も大きく副反応が出ることもなかったけれど、恒例の覚え書きを。
翌日にちょっと微熱+ちょっとダルいくらいで無事終了して良かったです。


今回は約1年ぶりのワクチン接種ということで、びびって、このブログを読み返して対策を結構した。
やったのはこちら。
打ったのは金曜日の夕方です。


・10日前から、ビタミンCのサプリを飲む(前回はシナール、今回はDHCのもの)
・サプリは5日前から接種後数日にかけては、規定量1日2カプセルのところ、3カプセルに増量してたっぷりと。ビタミンCはすぐに体から流れるから問題ないでしょ。
・前日〜接種後2日間は運動はしなかった
・前日の夜は、スポーツドリンク300ml(前回はOS-1)
・当日は日中、いつもの白湯500ml+スポドリ500ml(前回はOS-1)
・接種1時間前に、リポD(前回はリポDのゼリー)


ビタミンCもスポドリもリポDも、都市伝説だろうが何でもいい。
とにかく副反応が出るのが嫌なので、今回もできる対策をしっかりやって挑みました。
1年ぶりなこともあって、体がまたひどく反応したら嫌だなぁと思って。


当日はいつもの産婦人科にてスムーズに接種完了。
早めに夕食とお風呂を終えて、早めに就寝。特に体調に変化はなし。
そして翌朝(土曜)も特に何もなく。熱は36.5度で平熱。


が、やはり午後になるとダルさがやってきた。熱を測ると、37.2度。
やっぱりかぁという感じで、一応ロキソニンとリポDを飲んで、1時間ほど寝たらすっかりダルさも熱もなくなっていて、あーよかった。
その日も早く寝てしっかり睡眠。
翌朝(日曜)は、本当に何もなく元気に過ごすことができた。


やっぱり、ビタミンCサプリは効くのかもしれない。わかんないけど。
とにかく今回も、あっけなく終了。
ちょっとダルくはなったし微熱も出たから、ワクチンはちゃんと体に入ったのでしょう。


前回に続き、今回もあっけなく終了しました。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ