地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

運動したら安い服で大丈夫になって、節約になる話

こんにちは、まわりみです。
バブ爽快シャワーを今年も使い始めました。爽快です。これで汗ばむ夏もかなり大丈夫になって安心です。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

先日、母親とショッピングモール?へ行った際に、服売場で通勤用の服をいくつか買いました。
モールに入っているショップの服ではなくて、例えて言うならば西友とかイトーヨーカドーが運営している、おばちゃん用に作られているような、服。
もうこれでいいじゃん。明日GUかユニクロで買おうと思っていたけれど、全然これでいいわ。てか、これがいいわ。これを買えば明日は服を買う為にわざわざ出かけなくてもすむし、私、これにするわ。
そんな感じで購入。


この様子を、都会に住んでいた頃の私に見せてあげたい。
あの頃は絶対にそういう服の買い方はしていなくて、するわけがなくて、ルミネとか、デパートに入っている服しか見ることすらなかったなぁ。
せめてユニクロで、GUも生地がペラペラだからとお店に入ったこともなかった。


都会時代の私は今の私を見て、ダサい!やだ!絶対に嫌!って思うだろうけれど、私は言いたい。
若かったお前の方がダサいよ、と。
たくさん働いて、時間がないから運動できなくて、体がダルダルで、だから少しでもおしゃれに、そして細くみえるように服を吟味しまくって無駄な時間を消費して、あんたダサいよ、と。


今の私は時間がたくさんあるから運動して、服もSサイズがすんなり入る。
そして睡眠もたっぷり取っている。
だから、とにかく若い頃よりも自己肯定感が上がって最高。
服をたくさん持たなくても元気な気持ちで暮らせる。


しかもその服は都会時代に買っていたものよりも高価なものでなくても全然平気だから、服代だってそんなにかからない。
そして何より、そんな自分って面白いなーと思えることが面白いからほんと生きやすい。


人の生き方や価値観は、どんどん変化するから面白い。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ