地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

マスクでマウントを取るしかないお年頃

こんにちは、まわりみです。
なんか最近、体を動かすのが億劫です。完全にバテてます。いい感じに運動して、食事して、睡眠も取っているのに。お年頃ですわー。


ーーーーーーーーーー


日々見かける、小中学生のスポーツの習い事に付き添いで来ているお母さんたちって、みんながみんな、揃いも揃って、おしゃれな3Dのバイカラーマスク(マスクと紐の色が違う)をしている気がする。
なんかそういうのを見ると、うげぇ、大変だなぁって思う。


なんか、そんな小さなことで争わなくても、って思うのだけれど。
まぁ本人たち的には争っている気持ちはないのかもしれないけれど。


そしてそんな親の子どもたちも最近は、おしゃれなマスクをしたがるらしい。
でも大人用のじゃ紐がゆるいから、耳の後ろの所で結び目を作って調整しているらしい。
なんか、生きている世界が狭いなーと思うのだけれど、小中学生の世界は大人の私たちよりも普通に考えたら狭いのだから当たり前か。


てことはつまり。
私が見かける子供のスポーツの習い事に一生懸命に付き添っているお母さんたちの世界も狭いってことなのね、と考えると、彼女たちのおしゃれなマスクにも納得。
まぁ、そうなってしまうのもしょうがない気はする。
だからこういうことを笑ってはいけないし、蔑んでもいけない。


ところでそもそも。
都会ではもうマスクをしている人があまりいないとか聞くけれど、ここ地方ではみんな、じゃんじゃん、バリバリ、マスクしてます。
私はマスクずっとしてたい派だから全然マスクのままで良いのだけれど、あのオサレマスクをしているお母さんたちの出費を考えると、そろそろやめる方向の流行が起こっても良いのではないかと思う今日のこの頃。


マスクは生活必需品だからと高いものを買うと、それはもはやアクセサリー代です。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのことです。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ