地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に素敵な人はメディアには出てこない

どうも、まわりみです。 暑さがエグそうなのに電力不足な今年の夏、どうなっちゃうのでしょうか。そしてその後の冬は、更にどうなっちゃうのでしょうか。 ーーーーーーーーーー 全員がフラットに、簡単に発信者になれる時代。 だけれどやっぱり、本当に本当…

ストレスと買い物量は、比例する

どうも、まわりみです。 変な天気すぎるし、地震がありすぎる最近。色々と、思います。 ーーーーーーーーーー 「SSS(シゲオ サウナ シセツ」を、最近テレビでよく見かけます。 サバンナ高橋茂雄さんが別荘を買って、大好きなサウナの施設まで作った。 その…

目の前で見たことを、結局一番信じるしかないのだ

どうも、まわりみです。 暑くなってきて、切り花を飾るのが難しくなってきた最近。そろそろユーカリとかの丈夫なものにしようかな。何かしら、アアルトベースに飾ってはおきたい派。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 何を信じたら良いかわか…

2022年 6月23日と6月25日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 明らかに食が細くなっている感じがしている今日このごろです。値上げラッシュに対応した体になっていると前向きに考えれば良いことだけれど、悔しいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンに…

「ビオレu ザ ボディ ぬれた肌に使うボディ乳液」に乗り換えました

どうも、まわりみです。 下の本文で花王を絶賛してますが、これからはプライベートブランドが主流になる気はしてます。 ーーーーーーーーーー ほんとどうでもいい情報だけれど、愛用品のボディクリームを変更したのでご報告。 新しいものを使い初めて1か月が…

電気代が上がったら、マンション派がきっと増える

どうも、まわりみです。 この時期は特に、天気予報が、当たったり当たらなかったりの毎日です。天気ですらも予報通りにいかないのだから、人生なんて(以下略)。 ーーーーーーーーーー 電気代が、上がる、上がると話題。 そんな中思うのは、これからはきっ…

レブロンが破産申請ということで、盛者必衰の理を感じた話

どうも、まわりみです。 知人とお茶しに行った先で、いい感じの大きなサボテンがあって、いいなぁ、ってなったのですが、あれが家にあるとちょっと存在感すごいかも。似合わないかも。適材適所。 ーーーーーーーーーー アメリカの化粧品ブランドのREVLON(レ…

元気なシルバー達の買い物サポートを、個人的に行っている私

どうも、まわりみです。 高カカオチョコレート、定番の「チョコレート効果」ではなく、最近はトップバリュのものにしています。安いから。I LOVE PB。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私が地方に住んでいるから、実家に住んでいるから、優…

2022年 6月16日と6月18日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 「ココナラ」始めてみました。おそるおそる。溢れる好奇心に勝てませんでした。 よかったら、お話しませんかー?よろしくお願いします。※20220708追記 誰にも購入されまいまま、辞めてしまいました。。 ーーーーーーーーーー 先週の…

朝ドラで考える、週2日休むことの大切さ

どうも、まわりみです。 今年の世界陸上で、レジェンド織田裕二さんが引退だそうで。世界陸上での織田裕二さんは、もはや選手。最後のレース、かっこよく駆け抜けて欲しいです。 ーーーーーーーーーー 地方に住み始めて、朝ドラを観るようにしている。 都会…

最近のコンビニキャンペーンと、台湾の「買一送一」

どうも、まわりみです。 材料費値上げでケーキの値段も上がっていると伝えるニュースに、代官山シェ・リュイが出ていました。懐かしいー!レストラン、大好きだったな。おすすめです。 映像を見て、ケーキの値段に引いた。地方での値段よりも、100円くらい高…

健康ブームはもっと来ると、なかやまきんに君に確信させてもらった話

どうも、まわりみです。 EXITの兼近さんが、24時間テレビのチャリティランナーに立候補されたそう。この方の時代に逆行する感じというか、逆に先を行っている感じ、なかなかできることではないと思う。どんな舞台に立っているようが、兼近大樹は兼近大樹。応…

私がのび太を嫌いな理由

どうも、まわりみです。 楽天スーパーセールで購入したものが続々と届きました。家にたくさん届くのは便利だし気持ちが良いけれど、散財していた頃の楽しさは、やっぱりないかな。 今は散財しなくてもメンタル大丈夫になったから、その楽しさは必要ないのだ…

2022年 6月9日と6月11日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 心穏やかに生きたいです。 ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。 実生活では誰とも話せないので毎週書いています。 ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。 ■202…

職場で歯磨きしない人を、私は信用していない

どうも、まわりみです。 はてなブログPro、今新規で申込みをしたら、はてなオリジナルのノベルティがもらえるらしい。いいなー。あのロディアとジェットストリームは欲しいかも。てか、大盤振る舞い過ぎないか?既存のProユーザーをもっと大切にして欲しい!…

夢の国好きは浪費家だと思ってる

どうも、まわりみです。 バナナも、ユニクロのフリースも値上がりだそうで。これから、どんな世界になってゆくのだろう。5年後、私は肉を今みたいにたくさん食べているのかな。全然食べなくなっていたりして。 ーーーーーーーーーー 先日、BS朝日「ウチ、断…

値上げラッシュに対抗できるのは、この生活とマインドだ

どうも、まわりみです。 本格的に暑くなってきたような。6月1日ぴったりに、無印良品のパジャマを夏仕様のものに変えました。月の変わるタイミングで消耗品を新調するのが好きなタイプです。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 値上げラッシュ…

借りた本の紐の栞、絶対に最初のページに戻してます

どうも、まわりみです。 通販で買ったガジュマルの木、元気に育っています。やっぱり、陶器に植えられているものを買ってよかった。かわいいです。おすすめ。mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 私が自意識過剰だからなのだろうけれど、図書館…

2022年 6月2日と6月4日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。 楽天スーパーセール、始まりましたね。3ヶ月分の消耗品、買い回りました。やっぱり私は、SPUを考えると楽天モバイルのままが良いかもな、と改めて思っています。 mawarimixx.hatenablog.com ーーーーーーーーーー 先週のナイナイとオ…

島崎和歌子姐さんに、断捨離した部屋でのんびり過ごして欲しい話

どうも、まわりみです。 朝ドラ「ちむどんどん」、いよいよ宮沢氷魚が登場。あの小太りだった少年が、あんなにも足が長い長身イケメンになるなんて!ありえん。 ドラマ「偽装不倫」に出ていた宮沢氷魚はめちゃくちゃ好きだったのに、今回はまだ、あんまり好…

私は男性を交えて、自分の性格に合う人と運動がしたい

どうも、まわりみです。 ローランド様が好きです。彼の人工的に作られた、顔・体・思想も好きだけど、1番好きなのは、声。声って、整形できないし、作り上げることもできない。 だから私は、ローランド様のことをちゃんと好きだと思ってる。あと、くるぶしも…

ユニクロ店舗受取りで感じた、エコバッグ持参の無意味さ

どうも、まわりみです。 ユニクロ感謝祭には行ってません。 ーーーーーーーーーー 先日ユニクロで、欲しかった「ボリュームタックスカート」を購入。 値段が下がるまで待って待って、やっと1,000円引になって2,990円に。 以前は、これとほぼ同じものが定価2,…

プライバシーポリシー お問い合わせ