地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

2022年 6月2日と6月4日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
楽天スーパーセール、始まりましたね。3ヶ月分の消耗品、買い回りました。やっぱり私は、SPUを考えると楽天モバイルのままが良いかもな、と改めて思っています。
mawarimixx.hatenablog.com



ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.6.2<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
メッセンジャー黒田のタコの煮汁の粉が無味無臭だった話。
もー、黒田って何なの?色々と人柄を疑う。
ナイナイにも黒豆、送るべきだと思うんだけんどな。


再来週のSPウィーク
ゲストは、シン・ジョイマン。
ジョイマンの高木ではない方の名前が思い出せないナイナイ。
ジョイマンのゾフィーではない。


などなど話しているうちに、映画「シン・ウルトラマン」の話へ。
矢部氏の息子が観に行きたいと言ったそうで、矢部氏は既に観たそう。お父さんだなぁ。
親子共々楽しめたそうで、いまいち楽しめなかった自分としては羨ましかった。


ナイナイタイムライン
NHK「プロフェッショナル」に、満を持して出川哲朗が登場する話。
放送は7月。待ち遠しいな。
矢部氏の言葉「プロフェッショナルを見ても、出川さんで笑いたい」は、深いし、良いと思う。矢部氏ってそういう素敵な言葉、ちょいちょい言う。
宮迫さんの焼肉屋さんや、ファッションの話題。宮迫さんはスギちゃんよりも先に、ワイルドな服装をしていたそう。うげー。


悪い人の夢
・岡村さんは白い巨塔ネタ、ほんと好きだよね。私も好き。
・現代の水戸黄門ネタ。今はこういうのも面白いかもしれない。
・ジャネットの、車の話。上手い。車の話やでー。


久しぶりのケツ毛タイム
すっかりベテランおじさんコンビになっても、こんなことしているナイナイ。
肌の荒れを心配してくれる矢部氏って、優しい。
伝説のゲーム、ナインチンゲールを思い出した。
そして、三浦さんの腕毛処理はほんと意味なかった。調子に乗ってるのかな。


鎌倉殿の99人
・ネット広告のバツ、確かに小さいよね。この目の付け所が職人さん。
・岡村さんは、稲川淳二さんも好きだよね。私も好き。


本日は、「ジョイマンスペシャル」ということで、急遽2時間ぶち抜きでお送りされていた。



■2022.6.4<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
新マネージャーさんの母校がオードリーと同じということで、オードリーはエンタメ界のビッグダディだという話からスタート。
若林は、20代がクソだったから、おじさんになった今の方が楽しいけれど、体力面においては巴投げできなくなるのは悲しい、と。
高校の頃から春日を巴投げしている若林、最高。好き。


生まれ変わるなら誰に生まれ変わりたいかの話
岡田マネ、生まれ変わるなら「やっぱり岡田」がいいそうで。
大谷翔平よりも、岡田がいい。プレッシャーに勝てない岡田。
ノープレッシャーな現在の岡田は、オードリーのマネージャーをしている。
いいねー、岡田。こういう人が長生きして生き残るタイプだと思う。たとえラーメンばっかり食べていたとしても。


そこから、若林にはならない方がいい、キツいぞ、という話に。
サトミツさんは、2009年、2010年の若林を見て、「売れたくない」と思ったそう。うわー、これって凄い話だと思う。
ちなみに私はこの頃、都会で激務で全然テレビを見てなくて、唯一の情報ソースがナイナイANNだったから、オードリーがたくさんテレビに出ていたという、第一次オードリーブームを知らない。すごく出ていたんだろうなぁ。
そんな私も思う。私も、生まれ変わっても自分がいい。そして、最初からの、頑張る生活はもう嫌だ。


そう考えると、これからである佐々木朗希選手になりたいと言う春日って、凄い心の持ち主だと思う。
でも、大変だったから、若い頃の春日に戻りたいとは思わないそうで。
そんな春日に、若林は、「お前が大変だったって言うのやめろ!」と吠えていた。
若林の20代って、どんだけクソだったんだろう。
春日、どれだけ時間かけてカレー食べてたんだろう。クソが!


新宿っていう場所も悪かったと思う。千疋屋のあたりでさ、周りの人たちが何となく全員楽しそうでお金持ってそうな雰囲気出して歩いている中で、決して千疋屋とかには入れないお財布持って、毎日通って。
キツい、キツすぎる。それが10年とか、本当にキツかったんだと思う。
今があるから笑えるけれど、絶望しかなかったんだろうな。
そりゃ、子供が産まれたら泣くよね。キューバとか、どんどん行っていいよね。お金、どんどん貰ってください。


そしてサトミツさんは、今のキングカズになりたいそう。
そして、「空前のどきどきキャンプブーム」が来るとかは、絶対に嫌なんだそう。
絶対にっていうのがポイントだと思った。サトミツさん、若林の側にいたから、今でも心からそう思っているんだろうな。


再来週のSPウィークのゲスト
宇宙飛行士の野口聡一さん!!!!!
待ってました!いつか野口さん出て欲しいと思っていたけれど、意外に早かった。
めちゃくちゃ楽しみすぎる!石川佳純選手が来る前よりも楽しみかもしれない。
オードリーからこれまで聞いてきた野口さんの情報では、野口さんめちゃくちゃ面白そうだもん。
ロケット打ち上げ前のオードリーとの食事の席で、「えー、僕は今から打ち上がるわけですけど」と、野口さんじゃないと言えないギャグを言った話が忘れられないもん。
野口さんは夜に弱いそうで、宇宙に行くのと、ニッポン放送に来るのが同じくらいの難易度かもしれないそうです。


ところで提供クレジット、気づけばめちゃくちゃ増えていた。さすが聴取率ナンバーワンのラジオ。
こんなにいろんな技術や情報が発達して、どんどん新しい人も出てくる中で、このトークだけのラジオがナンバーワンって、本当にすごいと思う。
同じ話を何回もするのにね。
ほんとね、13年間毎週トークゾーンやった人って世界にいるのかな。
毎週、青銅さんに励まされながらやってきたんだなぁと、そういう部分がちょっと垣間見れた今週。


若林のトークゾーン
くりぃむしちゅー上田さんとご飯に行きそびれた?話。
人付き合いって難しい。私も若林寄りの、人を誘えない性格だからよくわかるその気持ち。


ホープ軒、シェーキーズ、今の胃腸で大丈夫かなぁと思ったという話をしていたら、春日による「ジジイ帰れよ!」発言。
「これはエイジハラスメントだ!」と再び吠える若林。
この吠えた時間あたりに私は思った。若林、今日、めっちゃ調子いいぞ!と。
春日をお笑いに誘ったことを未だに後悔している話も出たし。


最近は独身生活を送っている若林、エヴァパチンコで大当たり。
イワサキさんによると、30玉ではコアラのマーチは貰えないそう。
人生の6割はパチンコ屋にいるイワサキさんって怖い。そんな生活だから、若林に子供が生まれたことも知らなかったそうで。
しかも、子供がいるならパチンコなんかにハマるなとか言うし。
でもこういう人が幸せな人なんだと思う。なりたくはないけれど、ちょっと憧れはする。


春日のトークゾーン
楽しかったロケ「ぶらり筋道中」の話。
メンバー聞いたら、めちゃくちゃ楽しそうでこの番組はぜひ見たいと思った。
6月12日放送で、この番組→笑点→バンキシャ、の流れだそうです。


今日、若林が絶好調で春日がせっかく楽しそうなロケネタ持ってるのに時間大丈夫かなと思っていたら、やっぱり、トークは半ば強制的に終了した感じだった。
残念だなぁと思っていたけれど、このロケの話、マッスルじゃんけんで終了だったそうで、このくらいの短さで全然良かったのだとエンディングで判明。
素材は良いのに、話す人(春日)がクソなことが浮き彫りに。


エンディング
筋肉、ほんと流行ってるなぁって思う。たぶん、これからもっともっと流行ると思う。
筋肉つけて、損することはないそうです。
今週は、本当に面白かったし、深かった。生まれ変わったら誰になりたいかの話、個人的にはギャラクシー賞。


怪我だけは気をつけましょう。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。借りた本の紐の栞は、絶対に最初のページに戻している話。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) | Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

プライバシーポリシー お問い合わせ