地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

目の前で見たことを、結局一番信じるしかないのだ

どうも、まわりみです。
暑くなってきて、切り花を飾るのが難しくなってきた最近。そろそろユーカリとかの丈夫なものにしようかな。何かしら、アアルトベースに飾ってはおきたい派。

mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


何を信じたら良いかわからないこんな時代。
たぶん、絶対、結局は自分を信じるしかない、と思っている。
どんなに時代が変わろうが、ここは昔から変わらないと思われる。
だから私は、自分で見たもの、目の前で起きたことを最も信じるようにしよう、と思ってはいる。なかなか難しいけれど。


たとえばあの、最近人気だという、体脂肪を減らすとパッケージに書かれてある、カテキンが豊富に入っているという、あのお茶。
あのお茶を、職場の再雇用されてるおじいちゃんみたいな人が、毎日欠かさず飲んでいるのだけれど、むしろ太ってねーか?みたいなことになっている。元気もない。
あのお茶、運動と組み合わせたら実は良いものかもしれないけれど、おじいちゃんはいつも節々が痛そうなので、日々運動はできていないと思われる。
だから、あれを飲むだけじゃ効果はない、ということを私は目の前で見ている。


いくら、「機能性表示食品」と言われようが、パッケージに書けるくらいに痩せる検証結果があろうが、私はあのお茶の効果を信じない。
どんなに商品レビューや評判が良かったとしても、やっぱり私には信じられない。
だって、目の前で実践している人に効果がないのを見ているのだから。


効果がありました!って書いた人って、そもそもが、「効果がありました!」って「書きたい人」「アピールしたい人」だから、きっと何か他の痩せそうなことも同時に無意識にでもやっているとも思っているし。
やっぱりね、飲むだけで痩せるわけはないと思うわけです。


効果や結果を出している人は、自らちゃんと、コツコツやってるものだしね。
生きていると、色んな人の姿を、同時に目にしているわけで。
だから、ズルとまでは言わないけれど、お金で解決しようとする人、楽をしようとする人のことって、神様以前に、先ず人間が見ているよねって話。また逆もしかり。


結局、最も効率的なのは、ネットなんて見ずに目の前のことだけを受け入れて、小さな世界で生きることなのかもしれない。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。ストレス溜まると、変なもの買っちゃうよね。私、電子ピアノ買ったもん。そんな話。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ