地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

健康ブームはもっと来ると、なかやまきんに君に確信させてもらった話

どうも、まわりみです。
EXITの兼近さんが、24時間テレビのチャリティランナーに立候補されたそう。この方の時代に逆行する感じというか、逆に先を行っている感じ、なかなかできることではないと思う。どんな舞台に立っているようが、兼近大樹は兼近大樹。応援します。
mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先日、なかやまきんに君がアメリカへ行き、マッスルビーチインターナショナルクラシック メンズマスターズ(40代クラス)で1位に!世界一!
すごい!おめでたい!!きんにくん素敵!!!かっこいい。
その時の様子はもちろんYou Tubeでアップしているのだけれど、それに加えて、きんに君は現在のアメリカの様子も伝えてくれた。
↓こちら。


www.youtube.com


かつて都会に住んでいた私は、都会の流行が時間をかけてじわじわと地方へ流れてゆくという様子・事実・真実を、実家に帰省した時にまざまざと見せつけられてきた。
今はインターネットの発達とチェーン店の広がりで、以前に比べてそういうことが少なくなってきているとは思うけれど、やっぱり世界の最先端はアメリカで、それを島国日本はトレースしているだけだと思っている。
それはモノだけではなく、コト・思想も。


だから、きんに君の2022年現在のリアルなアメリカ情報、すごく興味深かった。今は、海外に行く人も少ないしね。
これからの世界の様子というか、日本の姿を教えてもらった気がしている。


しかも今回のように、なかやまきんに君という人物が、現地へ行き、本人のYou Tubeで伝えた、というのが素晴らしいと思っている。
謎の社会学者とかが、ニュースで伝えるのではないのが親しみやすいし、リアルだし、わかりやすかった。


やっぱりこれからの時代は電気自動車で、支払いは基本キャッシュレスなんだな、とか。
当たり前と言えば当たり前のことなのだけれど、それをアメリカが既に、都市全体で体現していることを、ちゃんと知れて良かった。


健康ブームに関しても、本当に来るのだな、ということが知れた。
たんぱく質や糖質の表示が、カロリー表示と共に当たり前だというアメリカ。やっぱりそうなるよね。
これからの世界、そういうことを気遣う人が増えるよね。


今は、日本でも大豆ミートなどが少しずつ増えてはいるけれど、一般的ではない。
だけれどきっとこれからは、お肉を食べる機会が減ると思っているし、ソーセージやベーコンがもっともっと嫌われる時代が来ると思っている。


日頃、高カカオチョコレートしか食べなくなった私は、普通のチョコレートやキットカットなどを食べると、今ではその甘さとねっとり感、体に悪そう感でちょっと気持ち悪くなってしまうくらいになってしまった。
以前は大好きで喜んでいたその甘さを、喜べなくなってしまった。


だからこれからはチョコレートも、高カカオじゃない方が少数派になると思っているし。現在有名なショコラティエのチョコも、どんどん淘汰されてゆくか、高カカオへと移行せざるをえない状況になると思っている。


よく考えたら最近は、人に何か食べ物をプレゼントを渡す時に、よりヘルシーなものを選ぶようにもなってきた。
その方が、迷惑じゃないかな。割高だから喜ばれるかな。いつでもカロリーなどを気にせず食べてもらえるかな。
そういう感じ。
歳のせいと、自分の個人的な好みだと言われればそれまでだけれど、確実に私の心がヘルシーな方へと進んでいるのは確か。


この、人の気持ちの持ち方のちょとした変化が積み重なって、世の中は変わってゆく。
今のアメリカは、それが進みに進んだ未来の世界の姿だと思っている。
だから今回の、なかやまきんに君のアメリカレポートは面白かったし、学ぶべきことが多いと思っている。


そんな私は、古くて燃費の悪いガソリン車に乗っていますが、乗る機会自体は少ないので時代の超最先端なのだと解釈してます。
まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。最近のコンビニキャンペーンと、台湾の「買一送一」について。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ