地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 6月9日と6月11日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
心穏やかに生きたいです。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.6.9<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
古い人間のナイナイ。
ズーム会議でイキってしまった岡村さんの話。しかも、原西フィッシングクラブので。
その反面、リモートに酔わない矢部氏はブレないなー。
坪倉大臣に、「数年後はYou Tubeみんなやってる」と言われてもブレない矢部氏。
こういう人、すごいと思う。強いと思う。みんなやってる、は関係ないのだ。
さすが、基本フリーターだった父親の下に育った男だ。


ナイナイの2人が既にTikTokデビュー済みなことにびっくり。
矢部氏、歌手デビューと共に、TikTokまでデビューしていたとは!
全然バズらない、大御所のナイナイ。難しいね。
古い人間やからね。


その後も、無理やりでもリモート会議をしたいと言い続ける岡村さん。
ちょっと、めんどくさい大物芸能人って雰囲気が…。


来週のSPウィーク
急遽変更で、シン成人鈴木福くんが来てくれることに!!ジョイマンの存在とは…。
でもこれはすごい!福くんが成人になった途端に深夜のお仕事をするという、なかなかに記念な企画。
芸能界の怖さ、闇、ゴリ押し、圧力、権力、色々感じる変更だけれど、以前インスタでやっていた、身長対決?があるそうで、これはジョイマンよりも楽しみ。
福先輩とのラジオなら、いい感じになりそう。


そんな中、辻加護全盛期の仕事場の様子を話すナイナイ。
機嫌悪いから、何とかお菓子をあげてなだめて進めていたという話。
こわいなぁ、芸能界。


ナイナイタイムライン
リスナーが、茨木市の少年サッカーチームの練習試合で、「レット・イット・ビー」で有名な栗野さんに遭遇したそう。
すごい!!!私なら、突然のことに鳥肌立ちそう。クラクラしそう。
歌謡祭の時の栗野さんによる「レット・イット・ビー」の音源も流れた。これ、初めてかも?前も流れたかも??
思ったよりも力強くて、想像していたものとは違った歌唱だったけれど、めちゃくちゃ嬉しかった。


悪い人の夢
NHK「プロフェッショナル」での出川さん、最高すぎるーーー!職人大好き。
矢部氏の「今のがいい」という言葉に、先週に引き続き矢部氏の素敵さも感じた。
稲川淳二さん✕持田香織さんの相性の良さ、異常だった。これも面白かった。持田さんは、素敵な方。
エブリリトルシングが全盛だった頃は、歌番組に出て喋っても短時間だったからどんな人なのかわからなかったけれど、今は大好き。


次週の予告の後、岡村さんの全力のトゥースはミスって全国で2人しか聴けず。
残念ではあったけれど、「俺がせっかくやったのに」とウザいベテラン感も、岡村さんからそこはかとなく感じたりも。


鎌倉殿の99人
矢部氏、マクドナルドが「マクド」ではなく「マック」になったと、突然の報告。


ナイナイ共通テスト
久しぶりの、大食いのジャイアント白田さんの話。なつかしい。
岡村さんのカーナビ、どうなってんの?「行くわけない」


やべっちカレンダー
・素人じゃアルマーニ
・ドローンって、要はお化け
・家で飲んでる新茶、色がビリジアン
・シャネル セリーヌ タンジェント
・俺、頭にスムージー2個あんねん
今週は全部好きだった。やっぱりこのコーナー好き。



■2022.6.11<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
来週は、ベストファーザー賞受賞の宇宙飛行士 野口聡一さんが来てくれるという話から。
春日には、絶対にベストファーザー賞を取ってほしくない若林。私も同感。
春日が浮気したことを風化させてはいけない、と再び言い始める若林。
浮気したことがパワフルと捉えられているのではないかと心配な若林。
確かに。春日はパワフルなんかじゃなくて、ただ酷い奴なのに、私だって心配だ。


ホテルのシャワーも充実していたし、湯船に入ると熱いからお風呂に浸からないという岡田マネは、生まれ変わるなら絶対に若林よりも春日が良いそう。
若林って、どんだけキツい生き方なんだ。


売れていない時も、売れた時も、怖い思いをした若林。
人間の急な変わり方を目の当たりにして、親とも口をきけなかったそう。
一緒に同じ境遇を歩んだ春日しか信じられない時代があったそうで。
春日しか信じられないって、それどういう状況?って感じするけれど、それはそれは壮絶だったに違いない。


その時、「オードリーキティちゃん」のネズミ状態って言っていたから、オードリーキティちゃんを調べたら、ピンクのベストを着たキティちゃんと、その脇にネズミのいるストラップが本当に存在していてびっくり。
キティ先輩の仕事の選ばなさ、前から尊敬しているし存じ上げてはいるけれど、改めて尊敬。

オードリーキティ - Google 検索



クラゲに刺されて欲しいと思っている春日のこと、大嫌いな若林。大説教が繰り広げられる。
でも、春日が海外で蜂に刺されたと聞いた若林は、「よーし!」と思ったそう。


ここ3年のイケメン若手俳優がなかなか挙げられない春日。
今20代の人気女優は、「あの姉妹。広瀬アリスさんと広瀬すずさん。あと一人は杉咲花さん」。そんな春日の適当な認識っぷりを聞いて、やっぱり春日だなって思った。


井上陽水さんの歌詞は、春日が急に歌う歌だという話、今週で1番面白かった。
「ホテルはリバーサイド 川沿いリバーサイド」


若林のトークゾーン
芸能の仕事って大変だなぁと思った話だった。
はからずも、新内眞衣さんに救われた話。人は、そうやって、ぐるぐる回って、巡り巡って生きてゆくのかな。
最近、個人的にモヤモヤしたことあった私は、この話、すごく刺さった。はからずも。


オチは、9月にラジオ辞めたい、というなかなかにヘビーな発言。
疲れが溜まっているのかな。確かに、ずーっと連休がないのはキツいかも。2人とも、家族も増えたしね。
もし私が、今みたいに土日祝休みじゃなくなって、若林的なキツめ不定期スケジュールだったら、嫌かも。年齢も年齢だし。


春日のトークゾーン
更に疲れたと言うオードリー2人。大丈夫かな、とますます心配に。
やっぱり人間には休養が必要なんだな、としみじみと思いつつのスタート。


子が2歳になったので、どこへでも行ける春日。
でもシガーバーには行けないし、アンパンマンミュージアムにもまだ行けない。
ロケでも行っているし、アシカを見すぎている春日。


アソボ~ノ!という施設を勧める春日。
でも、これは案件ではない、と若林が確認という名の突っ込み。
若林、疲れている中でもやっぱりいいぞ!


アソボ~ノ!の後は、絶対にお昼ごはんは回転寿司希望の春日。
民主主義を全然取り入れていない春日家。確かに。昭和過ぎるっていうか、春日、勝手過ぎる。
春日的には独裁ではない、と言ってるけれど、なかなかの独裁国家だと思う。


子が全然思うように遊ばなくて苛立つ春日。
それに対して、それはお前のむつみ荘と一緒だ、と言う若林。
初日の出へ一緒に行った時もそうだった、春日はいつも自分中心だ、と。お前が帰れよ!
そして今、エアロビで成功している春日に苛つく若林。
若林の性格で春日とコンビを組むことって、最高で最低な立ち位置だと思う。


結局、スシロー滞在時間が15分になり、その後も子に時間が取られ、神輿の時間が近づく為にイラつく春日。
オチは、結局、見たかった神輿は1時間押しで来なくて見ずに帰ったこと。
最近の春日のトークゾーンのラストのジングルの入り、以前にも増して雑な感じで好き。


休みが欲しいと、まだ言い続ける2人。
こんなにも言うってことは、ゆっくり休める日の目処が立っていないスケジュールなんだと思う。先週は、全然売れていなかった話を異様にしていたし。
仕事もある。がっつり稼ぎもある。お金もある。嫁も子供もいる。
それなのに、とても疲れていて投げやりなオードリー。
幸せってなんだろうと、ちらりと考えた今週の放送でした。


来週のスペシャルウィークが、どっちも楽しみになって良かったです。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。私がのび太を嫌いな理由。


【Twitter】いちおうやってます。
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

プライバシーポリシー お問い合わせ