地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 6月22日と6月24日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
まだ見ておりませんが、ドラマ「だが、情熱はある」が最終回でした。約3か月間、ラジオとドラマの相乗効果ですごく楽しかったです。ナイスミドル(オードリー)が全然売れなくて心が痛む時もあったけれど、それも含めて楽しかったです。ありがとうございました。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.6.22<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
岡村さんが、遂にオリックス戦を観に行った話。
国旗が得意な星野さん、すごいなー。
ファールボールを取り損なう出来事があったりと楽しかったようで何より。


トシちゃん登場!
ハッピーメリークリスマース!!
待ってました!1年ぶりです先輩!お久しぶりです!お元気そうで何よりです!
一気にラジオの雰囲気が明るくなって、やっぱトシちゃんすごいなー。
トシちゃんの乱入は大好き。


そしてトシちゃんと言えば、ハーヘーのあの方!ナイナイオールナイトでコーナーにもなったすごい方。
そんな話題も出つつ、これって飲み会の2次会、いや3次会だっけ?みたいな愉快なトーク。


トシちゃん、デビュー43周年だそう。すごいなぁ。
そんなすごい方なのに「タメ口でも全然いいよ、違和感ないよ」とサラリと言えるその余裕、さすがです。
リスナーにも「タメ口でいいよ」だなんて、気さくすぎる。
体のケアもあんまりしていないそうで、努力根性でやっているらしい。それがまたすごい。才能なのかな。


楽しい時間はあっという間。
脱力してる感じなんだけど、いつも愉快で今も夜更かし全然できるトシちゃん、今回もありがとうございました!
最後にこれから流れる曲を楽しそうに口ずさんだりして、サービス精神旺盛というか、生まれながらにスターな性格なトシちゃん、また来てね!
今日のゲスト回は楽しかった。


悪い人の夢
アッコさんとのこと、やっと最終章かな。アッコさん、長々とお疲れさまでした。
そしてやっぱりいつ聴いても伊藤英明さんの「アニキー!」は最高。普段全然ビール飲まない私も黒ビールが飲みたくなるくらいに好き。


空振り三振
ホルモンのこと。ネットショッピングのこと。などなど。
ご飯行って、デザートまで食べるって知ってた?って話。私も岡村家派!家がめちゃくそ倹約家で、外食へ行くことが完全に非日常だったから、もう食事だけで非日常すぎて。普通にデザート食べるような家に生まれたかったな。


ナイナイ共通テスト
「〇〇のうま煮」って何なんだ問題。確かに!こういう話、好き。
「どうする家康」の対義語は、「こうなりました秀吉」。
センター分けがよく似合う矢部浩之の今日の名言は「お洒落やと思わせたら勝ち」。これ、私的に矢部氏のこれまでの発言の中で一番感動したかも。素晴らしい言葉。そこまでのメンタルまで行けたら無敵だと思う。


エンディング
2023年夏のトレンドカラーは、ルミナスイエロー、ピスタチオグリーン、デジタルラベンダー、ピュアホワイト、そしてただのオレンジ。
それに対して「知らんがな!」と吠えるナイナイが好き。



■2023.6.24<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
来週は700回目の放送だそう。凄いなぁ。
YOSHIKI(宗岡芳樹)ディレクターからのスタートだったそう。人に歴史あり。
日ハムの選手の中にリトルトゥースがいるらしい情報も。うわぁー!面白い!


ザキヤマさんの凄さについて語るオードリー。本当に凄いっぽい。
結局、人気の気は「気」。
アンミカスピリチュアルは嘘ではないっぽい。
そんな話をしている中で、先日の収録で髙橋ひかるさんに悲しくて怖い思いをさせてしまったというエピソードを聞いて、それで上り詰めているオードリーって凄いなと思ったり。


ドラマ「だが、情熱はある」がいよいよ最終回ということで、色々と話す若林。
サトミツさんに相当に助けられた20代だった話など。
ほんと、春日ってどうしようもないなー。
前田健さんとの思い出もたっぷり。
若林にとって山里亮太は、かつては「憧れの山里亮太さん」だった話も。それが今では「お前」に。


ロード・トゥ・東京ドーム
グッズTシャツを着ている人を見たら千円握らせましょう、という話。
合言葉は「ロード・トゥ・東京ドーム」です。
ポスターの販売も開始するそうで。
うん、こういうのは販売するのが良いと思う。
ステッカーの時の転売の展開は最悪な奴のせいで最悪だったからそれが良いと思う。タダって、配布って、色々と無理があるよなぁ。
あー、ネットの意見を鵜呑みにしたい。


若林のトークゾーン
春日の、世にも奇妙な物語ばりに怖かった西武球場に遅刻してきた話。
ほんと春日って怖くて奇妙。
空白の45分とか、ただただ迷惑かけまくった45分じゃん。
何が「演出」だよ。
まぁ春日だからね、みたいな風潮は本当にやめたほうがいいと思う、
ところで今日はこれがトークゾーンなのにびっくりした。ネタがなかったのかな。


春日のトークゾーン
星野源さんのオールナイトにも遅れて入った春日。
今日は遅れてやって来たシリーズの2部作に。
私も若林と同意見です、「時間通り入れ」。
今日は以上です。


エンディング
サッカー好きな岡田マネージャーさん、おめでとうございます!
青銅さんがサッカーやってたことに笑った。
結局最後まで反省のない春日。
だから春日なんだけど、それでもたまに本当にイライラします。


疑問なのですが
キュレルのUVローションのCMで、「俺も自転車乗る時、使ってみるか!」って言葉があったのだけれど、これって自転車に乗り始めた若林を意識してCMを新たに作ったのかな?
そもそもキュレルのラジオCMを、ここ地方ではオードリーのオールナイトでしか聴いたことがなくて、いやー、花王さんの若林への愛がすごいなーと思って好感を持っています。
私もキュレルのシャンプーとコンディショナーを使っています。


ラジオや歌の仕事が増えれば増えるほど、かなり仕事のできる子なのだと判明してゆくあのちゃんには、少しでも長く頑張ってほしいです。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ