地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

私が買ってるナッツはこれです

※明日から、今週いっぱい、お休みしまーす!
※次の更新は、6/3(月)を予定しています。

こんにちは、まわりみです。
今月から毎月半年間届く、アットコスメ運営のコスメのサブスク・BLOOMBOX(ブルームボックス)が始めました。先日初めてのボックスが到着。個人的には当たりの内容で良かったー。これ、楽しいかもしれないです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


平日の朝食にナッツを食べ始めて1年半。
世間で言われている効果はあんまりないけれど、とにかくラク。
そしてナッツが大好きだから、食べていて、嬉しい楽しい大好き!(私はここでドリカムを挟む難しい年頃です)
毎朝食べていると、ナッツが鳥の餌みたいに見えてきて、あれ?私って鳥なんだっけ?って勘違いしそうになるくらいにはなってきました。


というわけで、私がどんな感じで日々ナッツを食べているかを具体的に説明しますと。


・「アーモンド」と「くるみ」を別々に購入
・アーモンド:くるみ=7:3くらいの割合でお皿に出して食べる
・食べる量は、白山陶器「重ね縞」の小皿に適量。
・物足りないなと思った日は、追いアーモンドもあり
・ルイボスティーがお供(楽天で買う「なごみ」が定番。777円か888円の時に購入)
・土日祝や、おやつにも、日々ちょくちょくつまむ


そんな生活をしていると、だいたい1か月にアーモンドを1袋(850グラム〜1キロ)、くるみを1.5か月に1袋(350グラム)消費します。


どうでもいいけれど、先に挙げた白山陶器の「重ね縞」の小皿が私は大好き。
食器を洗うのが面倒な人は、ティッシュの上などにナッツを乗せても良いのかもしれないけれど、私は変なこだわりがあって、好きな器に乗せています。


で、私が実際に買っているものを下に挙げていきまーす!
これは倹約家な私がコスパと美味しさを考えてガチで買ってるやつ。
ちなみに私は楽天経済圏で生きているから、基本的には楽天市場で買っています。
なので、現時点での楽天市場での値段表記です。


■「くるみ」について
「自然の館」のものに決めてます。
楽天市場の楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時には、1,100円前後になるからその時に。
350グラム✕2袋ってのがまた良いのです。
私の場合、アーモンドよりもくるみを食べる量が少ないから、湿気対策にも良くて。もう、これ一択。
普通に美味しいし、扱いやすいし、どこよりも安いと思ってます。


■アーモンドについて
楽天スーパーセールやお買い物マラソンの時に、買いまわり店舗数を増やすために何種類か買うことが多いのだけれど、ランキングをつけるとしたらこれかな。


優勝:「culinuts(カリナッツ)」1キロ 1300円弱。
2位:「自然の館」850グラム 1400円弱。
3位:「食の方舟」850グラム 1400円弱。
惜しい:「こめたつ」850グラム 1500円弱。


個人的に圧倒的に優勝なのは「culinuts」。とにかく安くて普通に美味しい。しかもここの袋はぶ厚いアルミ系の丈夫な袋だから、湿気対策も安心。パッケージもシンプルで好き。
2位の「自然の館」も私の好きな分厚いアルミ系の袋。そして美味しい。このお店はミックスナッツやドライフルーツのラインナップがいい感じで見るだけでも楽しいです。
3位の「食の方舟」は、袋の素材がビニールだから、ちょっと残念。味は普通に美味しい。以前は1袋1000円になることがあったから、そういう時によく買っていたけれど、最近はそこまで安くならないからあまり買っていません。


「惜しい」とした「こめたつ」のは、美味しいけれどちょっと高いから。私はこれを、3月の楽天スーパーセールの時にもっとお安く買えたので買ってみました。ここのアーモンドの粒は他のとは少し違って小粒でぷっくり。味が濃い感じで結構好きでした。きな粉っぽい味。
美味しさを優先させたいならば、ここのアーモンドは一度食べてみても良いかもです。


以上、私が楽天市場で買っているナッツの紹介でしたー。
安いとか高いとか書いたけれど、ネットで買うとスーパーで買うよりも全てが圧倒的にお安いので、色々買って、味を比べてみると楽しいかもです。


ネットでナッツを買い始めると、スーパーでナッツは買えません。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】明日から、今週いっぱいお休みします。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ