地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 6月15日と6月17日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
今日は太宰治の命日である桜桃忌。今年もさくらんぼは食べません。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.6.15<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
広末涼子さんのラブレターと交換日記が流出したことについて、恐ろしいですねって話。
三浦Dがシェフの方に似てる説も浮上。
ほんこんさん曰く、「それ管理甘すぎるんちゃうん」。
いやー、とにかく怖い。ていうか広末涼子さんが色々と怖いです私は。


そんな話から、岡村さんが脱糞してしまった話へ。
当時のオールナイトでも2時間ブチ抜きの脱糞スペシャルな勢いでずーっと言ってたよなぁ。
お茶子さん、たしか偉い方の娘さんなのに最初の仕事があれで可哀想とか言ってて、当時の私は、お茶子さんコネ入社なのかなとか思ったなぁ。
今も頑張ってらっしゃるようで何よりです!


怖い話といえば、アッコさんのラジオに呼ばれた話。
アッコさんに1000円渡したことや、垣花アナが全然助けてくれなかったことなど。
いろいろお疲れさまでした!


ゲストのモグライダーさん登場
ともしげさん、ヘビーリスナーだと判明!嬉しいだろうなぁ。
ドリチン倶楽部、「2時」のコール、ジャングルクッキング、ナイナイサイズ、私もわかります!
占い好きの奥様の指導により、ラッキーカラーを身に着けていらっしゃるようで面白い。


岡村さんは運が良いから女性に運気を吸い取られてしまうと思い込んでいた話や、ともしげさんの、自分がめちゃイケオーディションに受かっていたら三中くんみたいになっていたと思う話、芝さんがイケメン過ぎモテ過ぎな話、おばけの話など。
うーん。残念だけど、私も頑張ったつもりなんだけど、あんまり面白くなかったです。
そして、ともしげさんと岡村さんは、全然違うと思いました。


芝さんもナイナイオールナイトの元リスナーで、NSCではあの松原秀さんと同期で今も友達だそう!
あの、ハガキ職人の中でも出世頭の松原秀さん!
岡村さんのことが好き過ぎて実家に行ったのは松原秀さんだったんだ。私はずっと、豚汁師匠がそうしたことによって破門になってしまったと思ってた。失礼しました、豚汁師匠。
この部分の話は面白かった。
昔話ばかりを喜ぶ古いタイプのヘビーリスナーで良くないなぁと思うけれど、私はそういうめんどくさいタイプのヘビーリスナーらしい。


最後はナメられた方が勝ち、という話は良かった。
ゲストのヘビーリスナー率が100%で、ナイナイのオールナイトニッポンってすごいなぁと改めて思ったゲスト回でした。



■2023.6.17<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
オードリーと同級生の谷口さんの会社、MIC(ミライイノベーションカンパニー。うげぇ。)の研修ルームから生放送。
常に毎日が仕切り直しな会社らしい。
確かにそういうスローガンは、ブラックな匂いがします。平均年齢30歳ってあたりも。


常にわざとらしく大袈裟な笑い声が聴こえていて、私はそういう感じが苦手で、今週は全編通して微妙でした。
社員の方が60名位いらっしゃったらしく。私、そういう雰囲気のラジオも本当にすごい苦手で。
もうこの時点で今週のスペシャルウィークはハズレな予感がしたけれど、結果的に大ハズレな回でした。
若林はかなり頑張ってたのだけれど、この状況だともうどうにもできない感じだった。
今週は実験回だったと思うしかない。


谷口さんは、建物を見せたがる。今週は以上!
あ、あと、お目当ての大きなポスターが見れて良かったですね。


もうね、気持ち悪いとか気持ち悪くないとか、谷口さんが遅刻した理由とか、ほんと、どーでもいいし。
今話題の?「手紙」も、まじでどーでもいいし。


今週は、果樹農園の方がガチガチのリトルトゥースで、しかもとても丁寧で感じが良かったこと、88歳の祖母もリトルトゥースなことを知れたことだけが救いでした。
おつかれした!


エンディング
やっぱり最後まで周りに異常に笑うギャラリーの気配がして、ちょっと苦手な感じでした。
おつかれした!


今回のスペシャルウィークは私的に、両方ともかなりの大ハズレ回で残念でした。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ