地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 3月23日と3月25日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
オールナイトニッポン検定でスタジオ見学の権利に漏れてしまったことが、未だにくやしいです。くーー。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2023.3.23<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
やっぱり、我らがサムライジャパンの話。
そんな中で、鍛冶さんってすごい人なんだなと改めて思う。
ていうか、吉本のマネージャー陣は体育会系すぎる。縦社会で体力勝負だからなのかな。
さあこれを機に、私がまだ20代ヘビーリスナーだった頃に岡村さんが作っていた草野球チームLeeLeeLee、復活なるか!?
どうでもいいけど、にわかすぎる。
12球団をギリギリひねり出せた岡村解説員の野球解説、にわかっぽかった。


ナイナイタイムライン
子供の頃の将来の夢の話で、スタントマンとオオカミの飼育員、そして国家公務員の話。「ダイヤモンドサッカー」の話も。
もうこれ全部、聞いたことあるよ。まぁ、落ち着くからいいんだけど。


そんな中、家電トラブルの話をリスナーからリクエストされたらすぐに色んなネタが出てくる岡村さん。さすがです。
突然掃除機が動き出した話と、うちのルンバがサボる話。
やっぱり電化製品との相性悪すぎる。


悪い人の夢
にわかなヒーローインタビュー。さすが職人!
「妻のきゃりーぱみゅぱみゅ」、これは大変だわ。


ナイナイ共通テスト
クニコパトラの話題を何度も出すの、ナイナイのオールナイトだけだよ…。
「メルカトル図法」には「メルカリ」は隠れてはいない。なんか意外。


やべっちカレンダー
収録終わったらヒーローインタビューあるねん。これ、なんかすごい好きだった。
あと、コンテンポラリーダンスね。そしてダンスと言えば、これもよく出る大阪芸術大学の受験でのエピソードね。
この話、またかぁって感じではあるけれど、何度も聞いても面白い。


エンディング
突然の野球クイズ。遊ばれる岡村さん。だからラジオは面白い。
来週はベビーリスナー代表 aikoさんがゲスト!



■2023.3.25<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週、東京ドームでイベントすることを発表したことで、ゾンビ芸人 春日がめちゃくちゃ喋ったということで、人間には夢が必要だと思ったという話。
確かに。先週の春日はおかしかった。
既に全然人が入っていない夢を見た若林。うわぁー。


そしてWBCの話。
やっぱりオードリーのオールナイトでもWBCのことを話すのかぁと思ったけれど、さすが若林。
野球の内容よりも、周りの人たちの様子の話が中心で、こういう話が聴きたいよね、と思った。
メキシコのある選手がリトルトゥースかもしれない話も。


老眼で選手名鑑(小さい方)や子供の顔がよく見えなくなってしまっている若林。
東大落ちたおじさん兼、立教落ちたボーイな春日。
東京ドームに向けて、どんどん仲良くなってきているおじさんオードリー。今こそBLじゃね?


若林のトークゾーン
東京ドームに向けて体力をつけるためにチャリ通を始めようと、チャリを買った話。
なんと、自転車屋さんのお2人がリトルトゥースだったそう!!(ちなみに、シーブリーズにもリトルトゥースがいたらしい)
でもそれとこれとは別で、自転車屋さんのリトルトゥースはドームには来てくれなさそうだった、と。
そう、そうなんですよ若林!そういうもんです。


カリスマオードリーなので18万円の値段にびっくりしたけれど後には引けず、ゴリゴリのラスタカラーな自転車をカスタマイズした若林。
リトルトゥースに取られないように、カギもゴリゴリのやつに。
マネージャー岡田は16速を激推し。おお、ちゃんとマネージメントしている!が、1速に。


結局30万円ほどの自転車に。まぁ、そうなるよね。
これを断ったらもう、ドームライブをバラすことになると思って購入した若林。
若林のドームへ向けて覚悟を感じた。
でもまぁ、私も行かないけどね。


春日のトークゾーン
ラーメンロケに、ラーメンマニア岡田マネがぜひ行きたい!となった話。
そのロケは、朝5時に製麺所スタートだったそう。大変なスケジュール!
無事に同行できた岡田マネ。おめでとうございます!
春日も優しい。


無事行きたかったラーメンを食べられた岡田マネ。
食レポも上手で、作り方もしっかり当ててすごかったそう。
しかも帰りにはチャーシューまで貰ったと。
すげー!この勇姿、テレビで見られるかも?


東洋一のツッコミ春日
お願いしても全然違正解にならない厳しいクイズ。
このコーナーで遊び過ぎな若林。


どこでも誰でもWBCの話をしていた気がした週でした。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。我が家がホームベーカリに向いていない7つの理由。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ