地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「バブ爽快シャワー」がない夏なんて、私もう絶対無理

暑い日がありますね。雨の日もありますね。
私は既に、暑い日のお風呂上がりの為の準備は完了しております。もう始めております。
10年以上もの間、夏に愛用しまくっているのは花王「バブ爽快シャワー」。これは本当におすすめ。
日本の暑い夏対策として、国が全国民に配ったほうがいいと思う。10万円よりも、アベノマスクよりも、よっぽど有効だと思う。


当時の職場の明るいお姉さんに勧められて使い始めたこれ。
あの頃は普通バージョンとエクストラクールバージョンだったかに別れていて、お姉さんは少し照れながら、エクストラクールを勧めてくれた。半信半疑でとりあえず、普通バージョンを使い始めたびびりな私。
普通バージョンも良かったけれど、次はエクストラクールにしたよね。もっともっと、私をスースーさせてくれ!と。


現在は、エクストラクールのみの発売。良い時代になりました。
絶対、エクストラクールだけ異常に売れたからだと思われる。もう、普通バージョンいらないじゃん。全然売れないじゃん、って。


使い方は簡単で、お風呂から上がる前によく振ったバブ爽快シャワー(パウダー入りローション)を体全体に塗って、お湯で流すだけ。
そうすると、お風呂上がりの汗のかき方が全然違ってくる。体がスースーする。
扇風機の風に吹かれたら、よりスースーしてまじで寒いくらいになる。夏なのに。


「バブ爽快シャワー」を使わない、一般的な夏のお風呂上がりは汗ばんで、何のためのお風呂だったんだ…。もう1回入りたい。でもそれってエンドレス…。ですよね。
だから夏は体力を消耗して疲れやすいのに、夏はシャワーだけだよ、という人も多い。


でも本当は、夏こそ湯船につかってしっかり汗をかくべき!
疲れの取れ方が全然違うし。入浴は日本の文化だし。サウナ流行ってるし。


とにかくこれを使ってみてくれ!使ったらわかるから!
ジェルよりも、さらさらパウダーの入ったローションタイプが断然おすすめ。パウダーの力、すごいんだってば。
秋口になると体が寒くなるほどで、残量調節が難しいことだけが難点なくらいにスースーするよ。


バブ爽快シャワーの類似品はあるけれど、今のところはやっぱり花王製の効果が最強なんじゃないかと思う。今は季節商品だけれど、もっともっと販促頑張ればいけると思う。テレビCM、ぜひやるべきだと思う。こんなにも良い商品なのに、なぜやらないのか。勿体ないよー。
あと、年中暑い国にも進出して広めれば、年中需要もあると思のに。
花王さん、もっと本気出してどこのドラッグストアにも置かれている状態作ってください。ここ地方では、置いてるお店が少なくて、毎年探し歩く状態です。お願いします。


先日は、○リットシャンプー全然ダメとか言ってごめんなさい。
まわりみ



www.kao.com


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ