地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

車に貼られているディーラーのステッカーについて

こんにちは、まわりみです。
もう少しで今年の夏の分の「バブ爽快シャワー」を使い切りそうです。ちょうと良いペースで使えて嬉しいです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

駐車場に停まっているフォルクスワーゲンの後ろを通った時に目に止まった、「フォルクスワーゲン 〇〇」とローマ字で書かれたステッカー。
〇〇には、住んでいる地域名。
とんでもなくダサい、と思った。


このステッカーは、この車はここ地方のフォルクスワーゲン正規ディーラー店舗で買ったものですよ、という証拠。
この世界が、ここ地方だけしかないのであれば、かなりマウントが取れると思う。威張れると思う。自慢できると思う。


でもこれに乗って東京へ行って、駐車して、隣の車が「フォルクスワーゲン 六本木」とかのステッカーだったら、私が住んでいる地方名のステッカーの戦闘力が弱すぎて帰りたくなりそう。
「フォルクスワーゲン 六本木」なんてステッカーが存在するのかどうかは知らないけれど。
隣の車が高級車じゃなくても、もし六本木ヒルズの駐車場にその地方ディーラーステッカーの貼られた車を停めたら、明らかに肩身の狭い思いをしそう。


生活の拠点が港区で、フォルクスワーゲンに乗っています。
というのと、生活の拠点がTHE地方で、そこでフォルクスワーゲンに乗っていますでは、同じ車を乗っていたって、それは全然違うもの。
そんなことを思うのは、私がかつて都会に住んでいたからなのか、細かいことを気にするタイプだからなのか。


まぁ実際には、ここ地方からフォルクスワーゲンに乗って東京へ行く人なんていないような気がするし、そもそもナンバープレートが完全アウェー。
地方ナンバープレートの時点で、ちょっと恥ずかしい感じが。


ここ地方では自慢できるけれど、都会へ行くと恥ずかしくなる、そんなステッカーを見つけました。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日、月(祝)はお休み。
火曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ