地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

高級車に乗っていても、交通ルールは平等です

こんにちは、まわりみです。
秋冬の服を買う時期になってきました。春夏に着ていた服を捨てるのが楽しみで仕方がないです。


ーーーーーーーーーー


自転車に乗っていて気分がいいなぁと思うのは、青信号の横断歩道を渡ろうとした時に、左折しようとしている車が待ってくれる時。
これ、交通ルールとして当たり前なことではあるのだけれど、なんか私は嬉しい。
やっぱり弱い立場の自転車っていいよなぁって、改めて思う瞬間。


性格の悪い私は、その車が高級車であればあるほど嬉しかったりもする。
どんなにその車にお金を出していたとしても、歩行者や自転車を待たなければならない。それが交通ルール。
いくら高価な車を買ったって、道路上で特に優遇されることもないって、なんか滑稽だなぁって思う。


弱い立場っていいよねって思う。
何かがあった時に責任を問われにくいし、加害者になる可能性が低い。
だから私は、歩行者の立場の時が一番が好き。その次が自転車。
車を自分で運転している時が一番嫌というか、怖い。
心配性な私は、もし何かがあったら…と余計なことを考えながら恐る恐る運転している。


人生の全てにおいてそんな逃げ腰ではダメだと思うけれど、移動手段においての私はそんな考えで生きています。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ