地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

アットコスメ大阪のオープンで、メンズコスメブームが加速する気がする

こんにちは、まわりみです。
家が広すぎて嫌だと母に言ったら笑われました。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

9月にオープンした、大阪・梅田にある「アットコスメオーサカ(アットコスメ大阪)」。
先日、行ってみたいとこちらのブログの冒頭でも書いていたコスメのお店。
こんな地方の片隅でネットでの情報を見る限り、やっぱりすごく面白そうな場所で行ってみたい。


アットコスメの店舗、私は都会に住んでいた時に渋谷へ行ったのが最後。明らかに10年は前。
だから今どんな感じなのかはわからないんだけれど、当時はアットコスメらしく、ランキング順に商品が紹介されていたような。
こういう紹介のされ方って、何を買って良いのかわらない人や、今の流行りを知りたい人にとってはすごく便利。
(アットコスメはコスメの口コミサイト。ランキングサイト。プレゼント企画などをして口コミ票を「買う」行為が行われてはいる問題はここでは考えない)


新しくオープンした大阪では、東京の各店舗よりも品揃えが良いらしい。
また大阪らしく、お店の紙袋もカジュアルなデザインでお店の楽しさが伝わってくる感じ。


そして、私がこれはいいなと思っている新しい試みが、サンプルが貰える自動販売機。
1人につき1日1回、アプリをかざせばサンプル自販機でサンプルが貰える仕組みでこれが大人気みたいなのです。
人を介さず、そして買い物をせずともサンプルが貰えるって、すごく良い試みだと思う。
サンプルって、コスメの入り口としてすごく良いものだと思うから、これ、男性にも広まりそうな気が。


で、思った。
やっぱりこれからは「メンズコスメ」がというよりも「メンズにコスメ」が流行るんだろうな、と。
男性専用のコスメが増えてきていることもあり、これからは男性も、女性と同じ土俵でコスメを選ぶ時代になってくると思う。


最近は各ブランドが綺麗な男子を使って、コスメのCMをしているのがやたら目につく。
ざっと思いつくだけでも、横浜流星はクレンジングで、大谷翔平、羽生結弦はスキンケア。
スキンケアに関しては、最近では完全にジェンダーレス化。
(もっともっと例を挙げたかったけれど、近々契約終了になりそうな方が多くて例が少なめ)


コスメにそこまで詳しくない私だって、以前に比べて男性がキャラクターに起用されているのが目に付きまくっている最近。
オルビスのメンズラインなんかもデザインが素敵で気になるし、男性が普通のオルビス使っててもなんか素敵そう。
ここ地方でだって、男子高校生のスキンケアの取っ掛かりは無印良品って話も結構聞く。


そんな中での、今回のアットコスメ大阪。
この店舗で色々揃うし、カップルで入りやすそうなこの雰囲気。
以前にも増して、男性にもコスメの門戸が開かれた印象が。


サンプル自販機はたぶんきっとこれから東京の店舗でも導入されるだろうし、普通の男性がスキンケアはもちろんメイクをすることも、どんどん当たり前の世の中になってる感じがする。


「かわいいは作れる」の次は、「かっこいいは作れる」時代へ。
まわりみでしたー。


https://www.cosme.net/store/flagship/osaka/



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ