地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

今使っているスキンケア(2023年秋編)

こんにちは、まわりみです。
牛乳を飲むと明らかにお腹の調子が悪い感じがします。そういうのがわかる検査をちゃんとしてみたいなー。


ーーーーーーーーーー


先日、アットコスメ監修のコスメのサブスク「BOOMBOX(ブルームボックス)」を始めて、楽しい!好き!合ってる!続ける!というエントリーを書いて思った。
なんかこのブログで書いているコスメの話、支離滅裂だなーって。


mawarimixx.hatenablog.com



これまでこのブログでは、これからは資生堂メインで買うとか、「ELIXIR(エリクシール)」使うと落ち着くとか、コスモス薬局専売品の「スキンクリエーター」がすごいとか、その時その時で熱を持ってエントリーを書いてきた。
それなのに、ランダムに送られてくるコスメのサブスク「ブルームボックス」を絶賛したり、日記サイト「まわりみの日記」では、「楽天ラクシー」の福袋買ったらアタリで嬉しかったと報告したり。
おいおい。お前のスキンケアはどうなっているんだよ、って感じなので、今一度まとめてみる。


考え方のまとめとしてはこんな感じ。
・自分で買う時は資生堂を優先
・「エリクシール」はやめて、「スキンクリエーター」メインに
・「スキンクリエーター」のセラムは「美容液」扱い
・朝晩のシートマスクは絶対
・天野佳代子さんとMEGUMIさんを見習って、乳液は使わずにクリームを使用
・2日に1回、レチノールを塗る
・プラスアルファで、ブルームボックスのものを使って遊ぶ


スキンクリエーターは資生堂が作っているから、私的にはあんまり考えはブレてはいないつもり。
ということで、今、朝晩の洗顔後に使っているものはこんな感じです。


★導入美容液:クレアス ビタミンドロップ(ブルームボックスに入っていた)
  ↓
★化粧水:アドライズ(楽天ラクシーの福袋に入っていた)
  ↓
シートマスク:1枚15円前後の安いもの
  ↓
美容液:スキンクリエーター「セラム」
  ↓
クリーム:スキンクリエーター「クリーム」
  ↓
レチノール:2日に1回、トゥヴェール「レチノショット」


★印を付けたのは、自分で買っていない遊びの部分。お楽しみ枠。
だからこれらのアイテムがなくなったとしても、今後は補充はしないつもり。
たまたま手元にあるから使ってみている。


というわけで、色々使ってそうに思われるかもしれないけれど、結局ズボラだから基本は少ないアイテムで生きたい欲が強い私。
相変わらず、ポンプ式やスプレータイプが大好きだし。
そんなズボラさなので、本当は必ず使った方が良いらしいのに、未だに「導入美容液」をマストアイテムにせずにいたりする。
洗面にあまりモノを置きたくないしなぁ。


こだわりを持ちつつも、適当に生きているつもりです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ