地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

節約家な私がコスメ好きになってからの変化

こんにちは、まわりみです。
「一番出汁抽出ドリップ」というコーヒーの淹れ方、コーヒー好きじゃない私でも雑味がなくなるなとわかるくらいなのでおすすめです。美味しい上に、作り置きができるという画期的な方法です。確かにそうだよね、これがいいよね、っていう淹れ方です。朝から丁寧な暮らしなんてやってられねー。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー

コスメ好きになってからの変化

コスメのことを以前よりも考える人生になって、グラム感覚、つまり重さについて以前より敏感になったなと感じる。
30gと50g。この20gの差って、コスメでは全然違うなぁと思うのです。

私の頭の中はこんな感じ

新作のクリームは50g入りらしい。
おお、ELIXIR(エリクシール)のあの「トータルV ファーミングクリーム」と同じ量かぁ。結構入っているかも。
スキンクリエーターのクリームは40gだもんなぁ。
そして全然話変わるけどワンバイコーセー「セラムシールド」のミニサイズは6gで880円。通常サイズは40gで5,500円。ミニサイズなのに割高な値段設定じゃないのは好感が持てます。


今使っている、エリクシール ルフレの下地「バランジングおしろいミルク」は35gで1,980円。
そして今度新しく出るエリクシールの下地「デーケアレボリューション トーンアップ」は同じく35gで3,410円。
下地は日焼け止め効果を考えるとしっかり、たっぷり塗りたいから、ちょっとこの値段の差は大きいなぁ。でもなんか効果がすごそうで気になるな。


今はこれを買うと、50gの化粧水が付いて来るんだぁ。
化粧水とはいえ、これは結構お得かもしれない。
美容液なんて、30gのものとか多い世界だから、うん、50gはたっぷりだわ。

生きるのがより楽しくなった

このグラム感覚、嬉しいことに食料や日用品を買う時にも生かされていて、なんか前よりも色んな商品を見ることが楽しくなった。
コスメに興味を持つことによって、これまで以上に買い物する時にグラム感覚に敏感になれて便利になったし、生きることがより楽しくなった。
大袈裟じゃなく、そんな気がする。


とはいえ私、考えるだけであんまり買わないんですけどね。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】2/23(金・祝)、土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ