地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

コスモス薬局のスキンクリエーターを1か月使ってみた

こんにちは、まわりみです。
コスモス薬局は全体的に安いのですが、特にアイスクリームが安くて本当にお世話になっています。ピンポイントに特売日があるわけではないお店なので、いつ行っても全商品が安いところが大好き。愛してる。


ーーーーーーーーーー

そもそもスキンクリエーターとは

私の大好きな、コスモス薬局と資生堂。
この2つがコラボして作ったというコスメブランドが、「スキンクリエーター」。
これは、コスモス薬局専売品。


以前、サンプルを使って感動したものの、その頃の私は資生堂のELIXIR(エリクシール)をライン使いし始めたばかり。
そしてパッケージを考えると、どう考えてもスキンクリエーターはあんまり好みじゃないからなぁ、一度買えば4か月持つと言われても、一度に出す値段がちょっと高額だしなぁ、と購入は見送っていた。

気になるお値段は

セラム 6,600円。
クリー厶 8,800円。
よってセットで 15,400円。


思い切って購入してみました!
節約家な私的には、かなり頑張った!
6月のコスモス薬局では、セラム(化粧水・乳液・美容液)とクリームをセットで買えば、1割引になっていたし。
ニコニコ現金払いしかできないコスモス薬局で、これは嬉しい。
どうやらこの1割引になる月は、年に2回くらいあるようです。
(2023年は6月と12月が1割引キャンペーン月でした)

どんな成分が入っているの?

店員さん曰く「クレ・ド・ポーにも入っている成分が使われている」そう。
チラシにもはっきりと「デパートコスメに負けないスペシャルクリーム」と書かれている。
販売しなきゃいけない、ってこともあるのだろうけれど、心からっぽいおすすめに、やっぱり使ってみようと心動きました。

1か月使ってみました

7月はずっと、スキンケアはこのスキンクリエーターを使ったところ、すごーく良かった。かなり良かった。
朝:セラム+クリーム(クリームは使わない日もあり)
夜:セラム+美容液(エスティーローダーのナイトリペア)+クリーム


これで過ごしたのだけれど、使い始めの数日は特に変化がすごかった。
日に日に自分の肌が柔らかくなっていくのがわかって楽しかったのです。
あぁ、今日も更に肌がフワフワになっている!という実感が、私にはあった。


セラムの香りやトロミも好みのもので、しかもこれで、「化粧水・乳液・美容液」をやってくれるだなんて!と、ズボラな私は感動。
だって朝洗顔して、シートマスクして、これを1プッシュすればOKだなんて最高すぎる。

オールインワンって不安じゃない?

世の中にオールインワンはたくさんあるけれど、でもでも、やっぱりこれまでは心許なくてあんまり信用していなかった。
でもこれは資生堂さんが言っているやつ、という安心感もあるし、何よりも自分の肌が、これで大丈夫っぽいぞと思えたから安心して使えた。


エリクシールの化粧水だって、もちろん日々満足はしていたし、やっぱりこれだよねー、っていう感じはある。
でもやっぱり、所詮は「化粧水」としての満足感。


それに対してこのスキンクリエーターの場合は、もう私、これに肌をお任せてして大丈夫っぽいぞ!とう安心感のある満足感があった。

とにかくクリームがすごい気がする

しかもやっぱりクリームがすごくて、なんか塗ったそばから肌がパーン!ってなるのです。日々。
これはもう、使い心地や効果は個人差があるから、先ずはサンプルを使って実感してみてくださいとしか言えないのだけれど、とにかく私は、このクリームほんと好き。
これまで、クリームを使う習慣がなかったのだけれど、塗りたい気持ちにさせてくれるこのクリームに出会えて本当に良かった。
年齢的にもクリームは使った方が良いみたいだし。

クリームってベトつかない?

しかもこれ、暑い夏でも全然使える感じ。
変なベタつきではなくて、塗ったらすぐにピトッと肌に密着する感じがあるのです。
7月から使い始めたからベタつきそうだなぁと心配していたけれど、そんなこともなく。
コッテリはしている。でも、ベトつかないという不思議。


しかも私は朝晩シートマスクを使っているから、そういうのを考えると、
シートマスク →セラム →(あれば美容液) →クリーム
という流れが、今話題のMEGUMIさんメソッドにもマッチするし、すごくしっくり来る気がする。
だから、今使っているエリクシールを使い終わったら、今後はスキンクリエーターにする予定です。

エリクシールから乗り換えるのか?

エリクシールへの称賛記事をいくつも書いたのにもう変えるのかよって感じだけれど、スキンクリエーターは資生堂。
資生堂への感謝の気持ちと忠誠心は忘れてはいませんからー。
私的には、使い心地がそのくらいに良かったので、そうします。


スキンクリエーター、本気でおすすめです。
まわりみでしたー。




mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンの感想です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ