地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

「オリヂンPゴールド内服液」は持ち歩ける点滴

オリヂンPゴールド内服液、おすすめ

先日、「ディスカウントドラッグ コスモス」というお店が大好きだと書いたけれど、そのコスモスの専売品ドリンク「オリヂンPゴールド内服液」(以下、「オリヂンPゴールド」)が、体調悪い時に超おすすめ。
くそ高くて、くそまずいけど、その分めちゃくちゃすごくとんでもなく効く。


1本1280円という高級ドリンクだけれど、これは本当に効果あり。ケチでコスパ重視な私が、その効果に納得して常備しているお品です。
ちなみに私は、少しだけ割安になる3本入3280円のものを買ってます。

コスモス薬局での異様なプッシュっぷりにちょっと引いてはいる

冬になると、コスモスでは異常にこの「オリヂンPゴールド」を勧める。店内放送でも、棚でも、会計時に貰うチラシでも。そして店員さんも大プッシュ。
その異様なプッシュっぷりに、怪しささえも感じるほど。


でもこれを買っておけば、本当に間違いない。本当に本気でおすすめだから、コスモスはこれをおすすめしているのね、と納得の品物。まぁ実際は専売品だからってのもあるとは思うけれど。
でも経験上、間違いなく他のドリンクよりも私には効く。

私だって色々飲んできた

これまで、「ユンケル」の最高峰のやつとか、「活蔘28」の安いものから高いものまで飲んできた。
「オリヂンPゴールド」を知るまでは、私的には「活蔘28」が最強だと思っていた。値段が安いものでも、効果がしっかり。しかも、お湯割りにした味も美味しくて好んで飲んでいた。
ユンケルは、都会時代に体調崩しまくってたから色々飲んでみたけれど、はっきり言ってあれは私的には生姜ドリンクのくくり。多分、ユンケルの値段の8割はタモリさんへのギャラだと思う。


地方に住み始めてからは、「活蔘28」を飲んでいた。
でも、ある年に知人に勧められてこれを飲んだら、もっともっと効いた。
それからはもう、ドリンク類は「オリヂンPゴールド」しか買っていない。
これはプラセンタのドリンク。それが私に合っていたのかな。カフェインも入っていないから、寝る前に飲むのにも最高。助かる。

効果と引き換えに、くそまずい

ただ、めちゃくちゃに不味い。味が醤油。醤油そのものを飲む感じ。罰ゲームみたい。
なぜ私は1000円以上も出してこんなに不味いものを飲まなきゃいけないのだろうか…という気持ちにはなる。でも、効くのだから仕方がない。
効果を突き詰めてギュギュっと凝縮したら、この味と値段にになってしまったのだ、と言い聞かせて飲む。

風邪の引き始め、私の場合

風邪引のひきはじめは、その値段に躊躇せず、これと葛根湯を飲んで寝ると一発で治る。
ちょっと風邪症状が進行してしまうと、2晩(2本)って感じかな。だから、とにかくはじめに躊躇せず飲むのが大切。
とはいえ、この判断がなかなか難しいのだけれど。

疲労にも効くらしい

私はもう仕事が忙しくないから試せないけれど、激務な時もこれを飲んだら疲労が軽くなるらしい。点滴みたいなものなのかな。たぶん、肌荒れにも効くと思う。
とにかく、プラセンタたっぷりなのが色々と凄いらしいこの「オリヂンPゴールド」。
たぶんこれは、持ち歩ける本気の点滴。そしてきっと甘酒は、持ち歩けるライトな点滴。


TOKYOのハードワーカーにもぜひ!と勧めたいのだけれど、売っているコスモス自体が関東にはあまりないのでとても残念。これを買う為に通販をわざわざ利用するってのも、ねぇ。
これが駅前の「マツモトキヨシ」に売っていたら、もっともっと売れると思うんだけどなぁ。


栄養ドリンクですらも、需要と供給っていうのはなかなか一致しないものですね。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com

www.cosmospc.co.jp

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ