地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 8月3日と8月5日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
あっという間に8月になりました。あっという間にお盆が来て、あっという間に9月になって、冬になって、この暑い夏を忘れることができるのかなぁ。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.8.3<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
岡村さんが大好きだった鍛冶マネージャーのお別れ会をしようと、パスタ屋さんを予約したのにほとんどの方が体調不良に。
岡村さんも点滴まで打って参加。
なのに、主役である鍛冶さんも来ないし、マネージャー陣3名が欠席。
悲しすぎる。
残念な岡村さん。面倒くさいタレントさん。


そんな話から、「こんな奴は仮病だ」のコーナーが急遽誕生。
あぁ、めんどくさい。
ほんこん(あえての呼び捨てです)との食事会、私は行きたいけどなぁ。
深野マネージャーのお母さんへ向けてラジオで喋っている、と言ってみたり、ほんと岡村さんってめんどくさい。星野さんのお母さんのYou Tubeいじりまでし始めたし。


そのお店で店員さんがメニューを把握していなかったそうで、「なんとかっちょでーす」などと言われたそう。
もしかしたらそれ、タイミー的なもので働きに来ている方なのでは?
岡村さん、各方面から面倒くさい奴認定だわ。


新コーナーのお知らせ
「ええやんマスク」はイーロン・マスクにちなんだもの。
面白くなりそうな感じで楽しみ。


ナイナイタイムライン
今、子供の習い事としてダンス(バレエ以外)が人気だそうで、遂に時代が岡村さんに追いついた!本日も、かつて大阪芸術大学舞踊コースを受験した、ある青年の話が話された。
You Tubeについてや、ラジオなのに映像が見られる今の時代について熱く語っているようでなかなかまとまらなかった岡村さん。とにもかくにも、本当に今ってすごい時代。


悪い人の夢
いしざききんにくん。から、「めちゃイケ」のオファーシリーズで楽器がなくて良かったと言う岡村さん。確かに楽器は難しそう。そんな話から、サックスの話へ。
シソの話、シソライキの話。まだまだ続いているようで、もうシソはいいってば。
歌謡祭でのアッコさん、良かった。なんか良かった。とても良かった。
今週も楽しみにしていた創作落語。ヘビーリスナーな私はすぐわかった。塩は塩、タレはタレ。「けーさん通りにはいかない」の締め方は素晴らしかった。
相変わらずのジャネット、キュートだった。


空振り三振
本日で終了。
突然暴走することなどもなく、こじんまりとしたコーナーだった印象でした。


ナイナイ共通テスト
アリアナ・グランデ、ナシアナ・ショート。
かつて岡村さんが中目黒のパチンコ屋さんで会ったのは美保純さん。あったあったー!美保純さん、かっこいいなー。


エンディング
以前、宅配の方に「ごちそうさまでした」と言ってしまった岡村さんの話が面白かった。
岡村さん、いろいろ人付き合い頑張ってください。



■2023.8.5<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
TAIGAさんの「みんなで」ツイスト事件について。
私はそれを見ていないから話について行けず残念。


今更だけど、春日は上から物を言うキャラだが、若林はただの中肉中背の男性。
確かにピンで地方番組にゲストで出て、「和菓子大好き若林です」でスタートはつらいかもしれない。
結局石川県の番組で、「居ること」が難しかったそう。
なるほどって感じ。
若林はいつも進行役で大変そうでかわいそうだなと思っていたけれど、そっちのほうが楽なんだと納得。
人それぞれだよなー。


石川佳純さんと対談した話から、写真撮影の時のエピソードに。
芸能人って好きな人と会えることもあるけれど、それと引き換えに大変な思いをしているんだなぁ。
石川佳純さんの肩に手を置くのは、さすがにね。
で、それを断ったら、歴10年のベテランストーカー的な写真になってしまったそう。
あぁ、生きるって難しい。


ロード・トゥ・東京ドーム
先週登場した、茨城の嘘つきからメールが。良い子だ。茨城なら割と近いから、行ってほしいけどなぁ。


若林のトークゾーン
疲れると、老眼っぽいぞ、いやいや疲れ目なんだ、という状況で、子供を近くで見るとぼやけてしまうそう。
だから将来のために、というかYou Tubeのために老眼鏡を買いに行った話。


春日のトークゾーン
の前に、松本明子さんがニッポン放送にサラミを持ってきてくれた話。
やっぱり松本のお姉さんは素敵。大好き。


ロケーションで、てぃ先生などと郊外の幼稚園へロケへ行った話。
屋上でも遊べるということで、「ふじようちえん」かな?



fujikids.jp



そこで感銘を受けた春日、幼稚園について調べて、1人で説明会へ行くことになったそう。
すごいなー、あの春日が。
が、服装で悩んだ春日。確かに、裸足にクロックスはナシだよね。
結局ゴルフウエアで行ったら、皆さんスーツで恥ずかしかったそう。
若林の絶妙なツッコミのおかげで、すごく面白いトークゾーンだった!


チェだぜ!なニチレイのコーナー
バイト先での嫌いな先輩とのエピソード、やだなー。
吹奏楽部でのコンクールに出る/出ないを決めた後のエピソードもやだなー。


死んでも辞めんじゃねーぞ
下ネタ多めな中での、カラテカ矢部さんネタが好きでついつい選ぶ春日に好感を持ちました。


エンディング
再び幼稚園説明会での話。
駅までの道のりも耐えられず、節約家春日がタクシーに乗って帰ったそう。
うわぁー、相当な場所だったんだろうなぁ。

芸能人って、いろいろ大変そうだなぁ。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ