地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 8月31日と9月2日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
1週間お休みをしていました。また今日からよろしくお願いします。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.8.31<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
先週に続き、フィット竹村さんのお話から。
池谷さんとの会話、バーコードの話、聞けば聞くほどじわじわと面白さが。
突然の大物ゲスト・宮野真守さんも巻き込みつつ。


宮野さんの告知も終わったところで、ニッポン放送内に「天ぷら おかむら」が開店。居抜きで。
こちらのお店、諸事情で油は一滴もこぼせないお店だそう。
おかしいな。変だな。どうしたのかな。


岡村さんが天ぷら準備をしに行き、矢部氏が1人なところへゲストの久保史緒里さん登場。
さすが矢部氏、上手に誘導して、天ぷら おかむらへ。


お水すらなく、完全に「シソ一本」でやっているという「天ぷら おかむら」。コースで18,000円。
その割に「クレイジーソルトの味しかしない」らしい。
久保史緒里さん、ナイスコメントです!


その後もシソ一本でやっていく、天ぷら おかむら。つらー。
久保史緒里さんはお疲れなのか、ため息も。
そりゃそうだ、昨日も水曜オールナイトに出て、今日も出るのはハード過ぎる。
しかもアイドルなのに、夜中に天ぷらというか、油と塩を食べ続ける仕事はキツかったと思う。
岡村おじいちゃんのお相手、お疲れさまでした。
アイドルの底力、見せて頂きました!


そうこうしているうちに、お店が閉店。
あの伝説の「オカムラー」の回よりも酷い回だったかもしれない。
記憶に残る伝説回でした。


来週は、カリスマボイストレーナー秋山竜次先生が登場。
これは楽しみー!
通常回好きだけれど、秋山先生は別。
「トカクカ」が大好き過ぎる。
来週も「自由で」お願いします!


エンディング
「オールナイトニッポン 0(ゼロ)」のパーソナリティのマヂカルラブリーが登場。
ジョイマン池谷さんを愚痴るナイナイ。
漫画「ONE PIECE」の考察系ユーチューバーが登場だと告知。
これ面白そう!と思って聴きました。
ゲストの方の意外すぎたまさかの過去の発表などもあり、面白かった!
告知ありがとうございました。


この日は、放送作家のカヨちゃん(さん)のお誕生日。おめでとうございます!
カヨさんは、ずーっとナイナイオールナイトを担当されている。
私が高校生くらいの頃には、雑誌「an・an」のお仕事特集に、男性社会のラジオ業界で頑張っている人として出られたことも。
ヒステリックグラマーのつなぎを着てた時代も知っています。
これからもよろしくお願いします。



■2023.9.2<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
若林がドリカムの東京ドームライブへ行った話。
ドリカムの曲のタイトルの話から、知らないことがかっこいいと思っている春日の話。
いやほんと、まじで春日は気をつけてほしい。それ、全然かっこよくないから。


「LOVE LOVE LOVE」というタイトルの歌を世に出せるのは根性あると言ったり、若林は今日も絶好調。
「1万回ダメな歌」と言ってみたり。


そしてなんと!東京ドームライブで尾田栄一郎先生に声を掛けられたそう。
まじかーーー!
しかもオードリー関連のものを色々見てらっしゃるようで。
おだっち、まさかの、リトルトゥース!?
いやー、わくわくする。


そしてやっぱり、9月5日(火)「石川佳純さんのオールナイトニッポンGOLD」に若林が登場するそうで。
石川佳純さんは自ら購入したリトルトゥースTシャツを着ていたとか、そんな話。
オードリーすごいなぁ。


彦摩呂さんの凄さ、達人さから、芸能界って人間力だよね、という話になり、そこから2軍の933がそれにしても喋れるよね、という話に。
うん。933の人間力って、本当にすごいと思う。


ほぼオードリーの星野源さん登場。
阿佐ヶ谷と埼玉の話で、春日と盛り上がりまくり。
そこから、ほぼオードリーではなく、これは春日だわという結論に。


盗っ人コーイチとは違い、的確に東京ドームの話をする星野さん。
確かに興味深かったけれど、面白かったのはDJ KOOさん(盗っ人コーイチ)。
ごめんなさい、私は、星野源さんのあの大袈裟なアハハハー!な笑いがとても苦手でして。
でもオードリーが楽しそうで良かった。


「ライトハウス」の話で、同世代の人たちは、みんな仕事に飽きているという話なども。
ほへー、そんな話をしているんだ。


そして結局、東京ドームライブのテーマソングを作ってもらうことに。
はいはいおめでとうございます、予定調和な茶番劇でした。


エンディング
933の話からの、やっぱり盗っ人コーイチの話。
DJ KOOさんの凄さを改めて理解できた今週のスペシャルウィークでした。


やはり人間力は大切なんだなと思いました。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ