地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 7月14日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
うちの近所でオードリーがロケしている、という夢を見ました。若林に「リトルトゥースです!」って言えて、夢が叶いました。ええ、夢の中で。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイのオールナイトニッポンについての話です。
オードリーはお休み。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.7.14<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
FNS歌謡祭が面白かった話に加えて、歌とCMとの流れの話。
モンゴル800の「月が綺麗ですね」と「キレイキレイ」のCMは、全然関係ないと思うけれど、これからは、こういうことまで考えて番組を作る時代なのかな。
そしてここでもやはりいじられる西川トレーナー。


改めて中森明菜さんにハマる岡村さん。
なぜ自分は今更ハマったのかを考え、花の84年組だったからと考察。
その後も明菜さんの素晴らしさを語り続ける岡村さん。
こういう岡村さん、久しぶりかもしれない。
何年も前のドラマの再放送を見て、突如「振り返れば奴がいる」をラジオで語っていたあの頃を思い出した。


Snow Manの目黒くん、向井くん登場
今日の企画が「めめ」って呼びたいということで、呼び方、呼ばれ方について、あーだこーだ。
全員が必死な会話って感じで、がんばれー!って感じではあった。
こういう時に矢部氏の存在の素晴らしさがわかるなぁ。


途中、アカデミー賞での「甚だ簡単ではございますが〜」が流れたり、大阪芸大受験の話が出る事態に。かなり切羽詰まってた感。
最後は、何となく2人を呼んで、終了。


あぁ、イケメンって、若者って、物足りない。つまんない。
確実に腕のあるベテラン・西川貴教トレーナーが恋しかったゲストコーナーだった。
みんな頑張ってはいたけれど。
新曲が流れて終了。


悪い人の夢
武田真治、また出たー。そして西川貴教さんネタ。
はしもっちゃんは、当たり前のようにMay J.さんではないっていう、この職人さんのリサーチ力が素敵。


鎌倉殿の99人
茨木西高サッカー部時代の部活あるあるで盛り上がる2人。
こういう話をしているナイナイが結局好きな私は、昔ながらのカタブツヘビーリスナーだなと思う。


ナイナイ共通テスト
鈴木福くんのカラオケ十八番、渋すぎじゃない?


西川貴教トレーナーとフィッタケさん、そして鈴木福くんで成り立っている最近のナイナイオールナイト。
楽しいのだけれど、ちょっと、さみしくはある。
何年かしたらそのうち定番化して、ジモンさんや清水圭さんみたいな存在になるのかな。


働きまくりなオードリー、少しは体、休めたかな。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。軽いから好き ダイソーの洗面器 > 無印用品の洗面器。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ