地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2022年 7月7日と7月9日 オールナイトニッポンの感想

どうも、まわりみです。
お金はもちろん大切だけれど、友人・知人の数が多い方が生きやすい、ということが今よりも大きく取り上げられる時代になると思っています。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は24年、リトルトゥース歴は8年です。



■2022.7.7<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
歌謡祭の最速先行受付がスタート。
安い、安いとアピールしながらの出演者おさらいで、とりあえずいじられる西川貴教トレーナー。
先週のゲスト・DJ KOOさんからのお土産は和菓子だったそう。やはり礼儀正しい方っていう印象。芸能界はお土産文化。
歌謡祭では、岡−1もあるらしい。
本日の一曲目は、昨年の歌謡祭での「POISON」。


岡村さんが鍛冶マネージャーとご飯へ行った話。
その後、更に食べに行った鍛冶さん、どんだけ食べるんだ…。
しかも優しい性格って、なんか、むしろ怖くなってくる。
矢部氏とご飯へ行った時は、最後に岡村さんの悪口を言いながらかき込むそうで、あぁ、やっぱり鍛冶さん、怖い…。


鍛冶さんは、岡村さんのドヤる感じがダメらしい。
確かに、岡村さんってラジオでも散々「こんなタレントおらんでー」とか言うしなぁ。
しかも電波で「一生」言うしなぁ。
だから、鍛冶さんのしばくリスト1位なんだってばぁ。
Twitterには、鍛冶さんの盛大なズッコケ写真も。でけー!!!



鍛冶さんの食べっぷりについて真剣に話し合うナイナイ。量はもちろん、食べるスタイルについても。
ナイナイは優しいなぁと思っていたら、かつて鍛冶さんが歌謡祭で歌った「R.Y.U.S.E.I.」が流れた。
そう、そこ!鍛冶さんのことを想っているようで晒すとこー!!
ラジオ的には仕方がないけれど、しばきたくは、なるな。これ。


鎌倉殿の99人
うっかり八兵衛、こんなにも並べるとさすがに面白かった!


悪い人の夢
今週、レベル高かった!全部めちゃくちゃ面白かったー!
・さっそくDJ KOOさんの話。「イージー・ドゥ・ダンス」に関する打ち合わせの時の話も。嗚呼、KOOさん…。
・また長時間いじられる西川貴教トレーナー。愛されまくり。今回の歌謡祭の主役は西川さんな気がする。そして、武田真治も来そうな気がしてきた。
・「六本木クラス」のCM、これ良かった!最後は「港区って、何でも揃うやん」
・ガンダム×特小、これも面白かった
・ジャネット×SASUKEも最高!ナイナイオールナイトでは、昔からSASUKEも山田勝己さんのこともずっと取り上げていたし、そういう歴史も含めて良かった。オリンピック種目になって欲しいなぁ。日本が世界に誇れるコンテンツは、アニメだけじゃない!


ナイナイ記念漫才
EXITのやつで、矢部氏が家でにわか標準語喋ってる話も出る。大変だなぁ、港区は。


ナイナイ共通テスト
・「笑点」の山田くんにフォーカスする職人、さすが。
・大谷翔平に起承転結。たしかに、何となくそんな気が。
・なんだこいつー → なつだいこん


ハガキ職人大賞
とらキッチンさん、ダントツ。
気になったのが、ハガキ職人さんの名前を読み上げている時に、笑い声が入ったこと。
その後すぐにその理由を話したものの、一瞬、頑張ってネタ考えて送っているハガキ職人さんのことをバカにしているのかな?笑っているのかな??と考えてしまって気分が悪かったのは私だけ?
私だけだといいな。


エンディング
今週、カヨちゃんはお休み。
来週のゲストは、Snow Manの目黒くんと向井くん。ファンの方は、放送を全部聴くのかな。



■2022.7.9<ニチレイプレゼンツ オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
「バラエティはおかしい」と言えば言うほど仕事が増える謎現象について。
ハマカーンの浜谷さんに電話するも、神田うのさんのお名前が出てしまい、早々に電話を切ることに。神田うのさんの威力の半端なさを知る。
からの、山里亮太のクレイジーさ。


若林のトークゾーン
イタコの漫才以上のものが作れなくてトラウマになっている話。
この話が始まった時点で、今週は全然話すことがないのかぁ、と思いつつ。
イーロン・マスクはキャラが立っている、など。
結局オチは、野口聡一さん。もしかして野口さん、困ったときの野口さんになってる!?


春日のトークゾーン
若林家では買い物する時に決まりがあるのか?と相談からスタート。
春日もネタがなかったのか…な…。


ポイントについて、うるせー!なスタンスな若林。かっこいいなー。まぁ、稼いでいるしね。
私は完全に春日派だわ。買うならこの日にしようとか、考えるでしょ、普通は。って思ってる。


結局、子の為に中古で買ったDVDプレイヤーがとんでもない代物だった話。
まぁまぁまぁ、な春日。でも結局、さすがに謝ったそう。
基本謝らない春日だけれど、今回ばかりは謝るしかないよね。
でも、長文のクレームメールを送るのを忘れない春日は相変わらず春日で安心した。


東洋一のツッコミ春日
大正解!すごいなー。TOKOROZAWA。


死んでも辞めんじゃねーぞ!
今週も下ネタ多め。


エンディング
春日が怖いのよー。
でも若林の言う通り、だからこその独自性だもんね。
全体的に、今日は話すネタがなかったんだろうなとは思いつつも、面白くないわけじゃないオードリ、いや、若林はすごい。


全くニュース性のないこういう楽しいラジオを聴くことは大切だと思う。
それじゃあバイバイ、まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日は、お昼の12時更新です。ラジオCMに、素人の人がよく出ている最近の話。


【Twitter】
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などまとめてます!

プライバシーポリシー お問い合わせ