地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年11月9日と11月11日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
最近は以前よりもぐっと老後のことを考えることが増えました。楽しく、シンプルに、快適に過ごしたいけれど、そういう人に限ってそういうわけにもいかず、って感じになるのかなぁ。まぁ、それはそれで。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー
楽しくて作っているラスタカラーのバッジ、メルカリに出品しています。ハンドメイド、かつ命の回転を大切にしたお値段にしているので高価ですが、よかったら見ていただけると嬉しいです。「ハンドメイド リトルトゥース」等の検索ワードで出てきます。
ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.11.9<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
阪神が優勝した話。
ナイナイの2人が、普通に野球を語る日が来るなんてびっくり。
いつかの岡村さんなら、「いやー、我らが阪神、優勝しましたよー!」とか急に言い出してにわか感を楽しむ感じだったのに。
人は変わるのだなぁ、大人になったなぁと、感慨深いものが。


岡村さんのギプスがそろそろ外れるそう。
執刀医の先生に傷口を見るようにといつもおすすめされて困っているらしい。
そっかー、先生にとっては傷口=作品なのかぁ。納得です。
そこで急遽、岡村さんの絆創膏を剥がしてみよう企画が誕生。


かなり怖がりな岡村さんがおかしかった。
久しぶりに応援FAXも募集。
ZARD「負けないで」をBGMに、見事、剥がしも成功!
矢部氏も匂ってみて、でも特に悪臭はせず。良い流れ。
この感じ、ダラダララジオって感じで面白かった。
しかも2時を目処に終わらせたという、ちょうど良い引き上げっぷり。


今日の1曲目は歌謡祭音源、矢部浩之「MONEY」。
完全に「兄さま」のカラオケ。


悪い人の夢
デーブさん、いいわぁ。
ハイヒールさんお2人の会話も、いいわぁ。1000万矢部獲得です。
「クリスマス(ギプス)解体ショー」って、良いネーミング。


2曲目は、岡村隆史「シソとして」。こちらもカラオケ。
お客さんたちの優しさが伝わってきた。


ナイナイタイムライン
38年前に阪神タイガースが優勝した時の時代の話。色んな思い出を話す楽しそうなナイナイ。
その後のジョイマン池谷さんネタは、必要だったのか!?フィット!


ええやんマスク
全部「チャーハン」呼びは強引。
西川貴教トレーナー、確かにミスターマッスルでもいいかも。
笑点はG7、なんとなく納得。
ブルーリボン新人賞受賞者、急にナイナイの名前が消されていて安藤政信さんになっていたのがラジオ内で発覚したの、あれは面白かった。これはほんと、定期的にチェックしないといけないやつ。


ナイナイ共通テスト
伊藤英明さんが岐阜県で持っている冠番組のタイトルが「岐阜英明」なの、めちゃくちゃ好感が持てる。このタイトルをOKしたって、どんだけいい人なんだ。


やべっちカレンダー
同窓会が全員後輩って、わけわからん。
手相がstussy、その後のトーク含めて面白かった。さすが700万矢部。


エンディング
ぼそぼそと終了。
上から目線ではありますが、緊急企画も良い塩梅であったりしてバランスの良いラジオだったと思いました。



■2023.11.11<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
先週に続き、キモノダブチババアの話。3週連続でも常に面白いです、この話。
オードリーのラジオは、新しく聴く人はいなくて、リスナーはちょっとずつ減っていっていると笑いながら話すオードリー。
余裕あるなー。かっこいいわー。


岡田マネの「伸びしろ人(のびしろちゅ)」です発言、ここまで来ると怖いを通り越して気持ち悪い。
動画を見て、ケイダッシュの社員の方が大笑いしたことが、奴の全てだと思う。
そりゃ、デスクの方も電話切るよね。それは切るべきです、はい。


ていうか、岡田マネって自分に関わることだけあんな感じで、仕事は普通にできていることにびっくり。
ますます気持ち悪い。。
差し入れの栗きんとんを食べたら歯ぐきが腫れたと信じるとか、もう岡田マネはある種の病気な人としてスルーしないとやってけないのかもしれない。実生活にいたら、この人呪われますようにって願うと思う。


野球のことをつらつらと話す若林、なんか今日はご機嫌だなと思った。
若林が阪神好きなのは、父親が喜ぶかどうかということだったり、子供の頃は父親の機嫌が悪くなるから家族みんなで阪神を応援していたエピソード、なかなかすごいなと思った。
春日の応援の仕方、高校の頃から怖かったんだ。やだなー。


ロード・トゥ・東京ドーム
(言い方悪いけれど)まだまだ引っ張るチケットの話と、グッズの話。
本当に「藤井青銅」のタオルは出るらしい。これは面白い企画だと思う。おしゃれ。


若林のトークゾーン
シュークリームについて悪態をつく若林。
いや、まじでそう思います、私も。
あれを食べたら終わりだもん。うん、フィナンシェも。


しかも若林は大御所芸能人。
絶対に私たち一般人よりも日常的に美味しい差し入れが目の前に置かれる頻度が10倍位多いと思う。
あんなのがたくさん売ってる世の中っておかしいと私も思ってます。
春日は夜は食べないとか、タイミングを考えて食べていると聞いて、さすがだと思った。


全然痩せない日常の中で、実は大福を食べていた若林。
しかもトレーナーの方に「若林さん、和菓子食べてないですか?」とピンポイントで聞かれたそう。トレーナーさん、プロだ。
「糖質制限しながら仕事するのは無理」と言う春日もプロだと思った。


日々、みそ汁を作ることしか楽しみがない若林。
茄子のみそ汁ばかり食べている若林。
現在は胡麻油問題に直面中。
そんな中、頭がおかしくなってラーメン食べてしまった若林。これまでがチャラじゃん!
このトークゾーンを聴いて、仕事もプライベートも絶好調なのに、食生活が不調で可哀想だなと、真剣に思ってしまいました。


春日のトークゾーン
「巨大肉がやってくる」の収録の話から、石原良純さんと長嶋一茂さんの素晴しさを語る春日。
彼らは育ちが良いから品があるって話、納得。
もうあれって、持って生まれたものなんだと思う。


良純さんが、黒胡椒ではなく白胡椒が用意されていたことに対して「ラーメン食うんじゃねーんだからよぅ!」とはっきり言ったところ、最高だと思った。
良純さん、かっこいいわー。


結局は牛肉を無事引き取ってもらえた話だったのだけれど、その話はどうでも良くて、結局良純さんって最高だよねって話だった。


ニチレイのコーナー/自分にはハードルが高くてやりにくいこと
今週からの新コーナー。前回の春日ネタよりは微妙だけれど、結構面白い。(上から目線な本音)
目的地に着く時にイヤホンをする話。私も自意識過剰だからわかる。


エンディング
HEY!たくちゃんさんのラーメンの話など。
あー、肉食べたい。ガッツリした肉食べたい。
食べ物スペシャルな回だった。


最近の東京や芸能界では、どんな差し入れが流行っているんだろう。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ