地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年11月2日と11月4日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
先日から嬉々として作っているラスタカラーのバッジ、メルカリに出品してみました。ハンドメイド、かつ命の回転を大切にしたお値段にしているので高価ですが、よかったら見ていただけると嬉しいです。「ハンドメイド リトルトゥース」等の検索ワードで出てきます。


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.11.2<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
歌謡祭が無事終わったことの報告。
4時間20分の長丁場だったことにびっくり。長い!
アキレス腱の断裂により追加で色々と費用がかかったり、周りがパニックになっていたりと、影響が。ロボット居酒屋のモノを使っては?という発想はパニックの証拠。


チャック三浦さんのチノパンを見るために600名ほどの長蛇の列ができたとか、知らない人的には謎のイベントだったんだろうなぁ。
楽屋泥棒の大谷マネが活躍して何よりでした。
そして岡村さんのTシャツなくなる事件や、やべっちポーカーフェイス事件などの話も。
世の中は、人それぞれやでー。
大勢集まると、そういうことってあるよね。


そしてイソノさんの「マニー」問題。
矢部マニー、5000枚ほど残ってしまったそう。
ええー!どういうこと!?どんな計算してそんなに余ったの?


本日の1曲目は、歌謡祭のオープニング音源「POISON」。
すみませんこれ、毎回思うし、本人たちも言っているけれど、ただの大御所芸人のカラオケ大会ですね。。
ええ、はい、ごめんなさい。それがあの場では良いのはわかっています。


翌々日のゴチ収録で行ったお店の副支配人の方がヘビーリスナーで、歌謡祭へも行かれていたとのこと。
おおー!そういうの素敵。
お店の方、なんか、おめでとうございます。一生の思い出ですね。


当日のお客さんは男性が多くて、男性6、女性4の割合だったそう。
そしてアンケートに答えた方の平均年齢は41歳、と。
私、完全にほぼ平均年齢。ナイナイと一緒に歩んでいる松坂世代。


知念里奈さんの「DO DO FOR ME」は1年に1度しか歌わないそうで、ほんともったいないと思うけれど、メディアじゃ歌う場所がなさそうだもんね。
かつてはことあるごとに何度も何度もラジオで流していたこの曲。
いつか生で聴けたらいいな。


案内係のモロズミさんからメール。今年もお疲れさまでした!
鈴木福さんによる貴重なマルモリ。これは楽しかっただろうなぁ。矢部氏はマルモリダンスに苦戦して、ダンスの先生を依頼したそう。意外。
音源聴いたら、福さん、頑張ってらっしゃった!さすがです。しかし岡村さん、ネタとはいえなんかセコいなー。
ジョイマン、ていうかフィット竹村さん、仕上げて来ないってどういうことよ?
そんな中での小石田純一さんが素晴らしかったようで、こういう方って時々すごい力を発揮するのね、と思った。


そしてサプライズゲストは、あの!伊藤英明アニキ!!
いやー、これは盛り上がっただろうなぁ!!!
音源聴けて良かった。これは良かった!アニキー!
伊藤英明さん、良い方。
その次に登場の矢部美幸さんのことには触れません。すみません。ちょっと苦手で。


その後は色々、aikoさんや和田アキ子さんのスーパーライブだった話。
アッコさんに失言ハプニングが。


悪い人の夢
さんまさんからのお電話。さすが虎の子さん、歌謡祭の全てを網羅していてレベル高すぎる!最後に鍛冶マネージャーのお名前を出したところが素晴らしすぎる。これは納得の1億矢部です。
トレンディでブラボーな小石田さんもしっかりネタハガキに。こちらも面白かった。


ナイナイ共通テスト
歌謡祭の翌日に小石田さんが会ったのは石田純一さん!「もっとフリをコンパクトにした方がいい」とアドバイスされたとか、最高のエピソードです。
ニューヨークの屋敷さんのお母さん、空手で世界大会準優勝。これはすごい。
伊藤英明さんの大きなコケ方を褒める岡村さん。伊藤さんって素晴らしい方だなぁ。今後歌謡祭の常連になる予感。


今回の歌謡祭での「HOWEVER」、最初の部分、矢部氏が結構上手になっていてちょっとつまらなかった。でも、しっかりと最後にやってくださって安心しました。
秋山竜次先生の歌唱がさすがの圧巻でとても良かった。感動しました。


エンディング
見逃し配信のお知らせと、グッズ販売のお知らせ。
伊藤英明さんが翌日の「ZIP」で矢部氏に憧れていることになっていて心配です。



■2023.11.4<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
日本シリーズが面白いという話。
若林はティモンディの前田さんの解説付きで甲子園球場へ観に行ったそうで、これは贅沢!
前田さんって実は高岸さんよりもとんでもなく体が強くて頭も良くて、注目してます。


チャリで、阪神のユニフォーム着て甲子園球場に野球を観に来ている様子を、めちゃくちゃかっこいい!と思う若林の気持ち、わかるー!
私は野球全然興味ないけど、そういうのほんとかっこいい!


現地で、前田さんがムードも空気を作り、解説をしていたエピソード。これもかっこいい!
前田さん、高岸さんに隠れちゃってる感があるけれど、文章も書けるしパーフェクトすぎる。好き。
前田さんを可愛がる若林も、好き。


日本の経済が調子良かった頃って、こういう感じだったんだろうねという若林の考察。
こんな時でもいつもの安定の若林感性でほっとした。


春日が異常にハマっているプロスピって何?と思ったら、「プロ野球スピリッツA(エース)」という野球ゲームアプリのことらしい。
なんか春日って、人生が幸せそうだなぁ。


ニョボバが「オオヤマ選手って打つの?」発言に次の日に反省したエピソードを聞いて、若林は素敵な女性と結婚したのねと嬉しくなった。
結構年下だけれど、素晴らしい女性だなと思う。


ロード・トゥ・東京ドーム
チケット、3次選考まであるというお知らせ。引っ張るなー。
スタッフさんの背番号、それぞれこだわりがあるみたいでスタイリストさんは大変そう。
鈴木杏樹さんがリトルトゥースなこと、すっかり忘れていた!グッズを使っておられるようで、良い方。
タオル、前に言っていた名前入りのものを作っているみたいで楽しそう。
以前若林も言っていたけれど、「藤井青銅」が一番強い字面だと思う。


若林のトークゾーン
岡田マネのやばい話。
もう、いろいろとやばすぎた。


春日のトークゾーン
先週のキモノダブチババアの続報。
キター!!!おさらいはいいから、早く早く!
所沢限定のキモノダブチバーガー、食べてみたい。結局御徒町だったけど。


ご本人様に聞いたところ、とりあえず「所沢」ではなく「御徒町」だったことが面白すぎた!
それは別の国だよ!大陸違うよ!と突っ込む若林もめちゃくちゃ楽しそうで、とにかく今週の春日のトークゾーンは楽しかった。


これ、おばあさんが着物を着ていたからではなく、席がなくて相席をお願いした、という話だったとのこと。
で、おばあさんの家へそのまま一緒に行ったわけではなく、住所を聞いて、タクシーに乗ってお屋敷へ行ったという話。すごい、それならリアルだわ。
そこでは、ダンスパーティーが行われた、というのが本当の話。
そして後日、お礼へ行った際にそのお屋敷は見つからなかったという、ちょっと鳥肌が立つようなお話。


んで。
後日また更にハンバーガーショップへ行くとそのキモノダブチババアに会ったものの、完全に無視されてしまったというとんでもない話。
若林曰く、これは完全に研修疲れだ、と。
いやー、気になるー!


オチもまた、とんでもない話だった。
これは面白かった!
春日は時々こうやって、とんでもないホームランを打つからせこい。ちょっとイラつく。
でも、面白すぎるから文句は言えない。


ニチレイのコーナー/春日がかっこいいと思っていそうなこと
・何曜日がわからないフリをすること。これは私も思ってた。
・相方がピンで出ている番組は見ていないフリをすること。性格悪いなー。
・1回で返事をしないこと。それで優位に立てるわけねーじゃんよ。
・プレゼントをもらう時、「わたしに?」ということ。やだなー。


次週からテーマが変更されて「自分にはハードルが高くてやりにくいこと」。
今週までのこのお題、楽しかったなぁ。
楽しいコーナー、ありがとうございました。


死んでも辞めんじゃねーぞ
パンサー尾形さん、カラテカ矢部さん、大仁田厚さん、柳沢慎吾さんなど、おなじみのメンバーが登場。
ボキらの時代、ボキらの七日間戦争、最高です。


エンディング
岡田マネの年齢をはっきり言わない感じとか、何なんだよ。
そしてジムで上がらなかったことに対しては、「今日は」と答えたそう。
極めつけは、「夜風に当たりたいので」。
苛つくわー。


今週のオードリーは神回候補だった気がします。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ