地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

2023年 9月7日と9月9日 オールナイトニッポンの感想

こんにちは、まわりみです。
9月5日放送「石川佳純のオールナイトニッポンGOLD」すごく良かったです。変な大笑いをすることもなく、自然体でキュートに楽しくお話されていて、石川佳純さんの魅力が詰まった放送だった気がします。ますます好きになりました。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先週のナイナイとオードリーのオールナイトニッポンについての話です。
実生活では誰とも話せないので毎週書いています。
ヘビーリスナー歴は25年、リトルトゥース歴は9年です。



■2023.9.7<ナインティナインのオールナイトニッポン>
オープニング
「色々ある世の中ですが、いつも通りお送りします」と言うナイナイ。
車のことでちょっと気になった話から始める岡村さん。
今更ながら、リアルを追求する井筒監督の話とかも。
時々世間ズレを感じることもあるけれど、やっぱりナイナイは信用できます。


本日ゲストの秋山竜次先生がスタンバイ中、あまり楽しそうではない話。
私たちはめちゃくちゃ楽しみだけど、先生はどんどん大変になるからなぁ。
来週のオールナイトニッポンはお笑いスターウィークということで、ニューヨークがゲストとのお知らせ。
お笑いスターウィーク、つい最近もあった気が。イレギュラー週が続きます。


ゲストの秋山竜次先生が登場し、冒頭から絶好調!
かなり調子が良さそうで、今回も期待できる!と期待膨らむ。
アパホテルのお水を持参してたり、いきなり密かに「ペニゲリオン」入れてきていて最高です。


どんどん飛ばす秋山先生。
大泉逸郎「孫」で遊びまくる。この曲、なつかしすぎる!
そうそう、ゼリーのお菓子はいらないんだよね!あー、大好き!
CM明け、お馴染みのセシールのリクエスト。
その流れから、孫×セシールにもなり、もうなんでもありに。


ドラマ「VIVANT」の隠された歌詞?、これまでの中でも最高傑作だった気がする。
サカイーーー!
中でも私のお気に入りは、「サカイエネルギーグループ」と「サカイコンクリート」かな。爆笑した。
ドラマ見ていないのにこんなに笑えるなんて、ドラマ見ていたらどれだけ笑えたんだろう。


しかも、CM明けには新バージョンのサカイが!!
「麺処サカイ」や「サカイカタログ気ままにお気楽ショップ」、最後には「エロティックパブサカイ」まで。
感動と面白さが入り混じって、大げさではなく涙が出ました。


ぐったりと疲れて、苛つき始める秋山先生。
でも、次もキッチリとアメリカのサカイグループの読み上げ。
まさかのモンスターグループ企業、サカイ。サカイ、すげーわ。


世の中にこれより面白いことってあるのか?ってくらい笑った。
何度も何度も聞き直した。


私たちは、サカイグループです。


私も、サカイグループに入りたいです。
入らせてください。
第1希望はサカイハウジングで、第2希望はサカイエネルギーグループです。
「サカイトータルコーディネート集団」には入りたくないかな。怪しい。


その後のあのちゃんや大黒摩季、ボヘミアンラプソディ、元気の出るテレビなどなどは残念ながら私的にはサカイグループ越えはできず。
情報解禁すらも霞むくらいに今日はサカイグループが最高すぎた。


今日は本当にお疲れさまでした。
なんか今日は、秋山先生に頼りまくってたなー。
ありがとうございました。


悪い人の夢
天ぷら おかむら×孤高のグルメ、職人さんさすがです。スタッフさん、先週は後片付けお疲れさまでした。
そして今週のイソノさんは「人生は天ぷらです」。


ナイナイ共通テスト
長い番組のタイトル、あったなー。普通にやってたなー。今思えばかなり変だったなー。
くわたますみさんだー。さんだーますくみたわ。これ、結構すごいなと思った。


エンディング
流れた曲は、やはり大泉逸郎「孫」。
今日は本当に楽しい日でした。
秋山先生、最後までいてくださりありがとうございました。
しかも最後の最後まで脳フルスロットル。
秋山先生には感謝しかありません。
寝れなかったと思うけれど、ゆっくり寝てほしいと心から思った。



■2023.9.9<オードリーのオールナイトニッポン>
オープニング
次回のニッポン放送のタイムテーブルの表紙がオードリーだということで、それ用にインタビューを受けた話。
オードリーのラジオは、世の中の世相がわからないところが良いところだと思う。


933とラジオの関係性についてや、星野源さん、石川佳純さんの話から、リトルトゥースとしてのDJ松永に苦言。
もはや超大物アーティストなのに、未だに下っ端扱いなDJ松永の存在ってすごい。
更には、事務所とニッポン放送の社長がリトルトゥースTシャツを着ていないという話など。
確かにたるんでるかも。


若林の頭の中は、とにかく東京ドームのことでいっぱいっぽい。頑張ってください。
そして、933にはチケットをあげてください。


ロード・トゥ・東京ドーム
DJ松永さんがたるんでいるタレコミ情報に笑った。
転職すらもとどまらせるオードリー、責任重大だと思う。


若林のトークゾーン
お笑いが上手くいかなくて、草野球に逃げていた時代の話。
25歳の時に、草野球チームの仲間と父の知人に「いつまでフラフラしてんだよ!」と言われた時の話。
「就職して、野球真面目にやれよ!」って。。
うわぁー。でもなー。これはなー。詰みそう。
今だから話せる話で、オチはないに等しかったけれど、とても好きな話だった。


春日のトークゾーン
BS朝日で、「オードリー春日の趣味を見つけたい」という特番を収録した話。
春日、企画を出して意外に積極的。


大雨の日に、地上波テンションでロケは終了。
結局、最後に収録した告知でBSのコツをやっと掴んだお話。
9月23日放送だそうです。告知と編集に期待。


ニチレイの、東京ドームライブのグッズ案のコーナー
岡田マネ監修のラーメンどんぶり、良いかも。
鍵に当たり前のように鈴を付ける春日、頭良い。のか?


エンディング
鹿児島で毎日3人くらいTシャツ着ている人を見かけるのはびっくり。申し訳ないけれど、信じられません。
知らない人とボーリング場で「またどこかで」と言いながらグータッチは羨ましい!かっこいい。
ハンドサインはやりたい!
小さくエル、ティーのサイン、いつかどこかでやりたいなー。


知らない人とハンドサインしようにも、私は東京ドームTシャツ持っていないんだったわ。
まわりみでしたー。





mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ