地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

研修という名の旅行、世の中にたくさん存在するよね

こんにちは、まわりみです。
継続好きな私はヤクルト1000は高くて手出しができないけれど、ほぼ同じ成分らしい、ピルクル400とピルクルミラクルケアは続けてみようかなと思っています。ヤクルトとピルクル、広告宣伝費の差を感じます。


ーーーーーーーーーー


女性議員たちが税金を使って「フランス旅行」へ行ったというニュースを見て、一瞬は、なんなんだよ!って思ったけれど、思い直した。
だってこれまでの歴史において、男性は、もっともっとおいしい思いをしてきただろ、って思うから。


確かに、あんな写真をSNSにアップしたのは良くなかった。
でも、ああいった写真を世の中に公にせずに、ただただ内輪で「あの(視察)旅行は良かったねぇ」なんてことを言い合いながら、これまでにおいしい思いをしてきた男性たち、これまでにとんでもない数がいたはず。
そして、これからもいるはず。


今回の件は、たまたま公になっただけ。
公にしてしまっただけ。


税金だけじゃない。
会社のお金だってそう。いろいろ思い当たりまくる。
「研修」だからって、東京へ行く必要あるか?ってこと、めちゃくちゃあるよ?しかも金曜日に。
本当にいつだって、世の中は男だからって優遇されることが多すぎる。


なんか私、田嶋陽子先生みたいに吠えてる感じするけれど、別に男性が嫌いってわけじゃない。
ただ、もう、世の中ってそういうもんなんだってこと。
女だから、で優遇されることだってたくさんあるわけだし。


よくよく考えたら私的には、今回の件は嬉しいなと思った。
「女性だから」という理由で選ばれた人たちが、税金を使って旅行へ行く時代になったんだなぁって。


この前も書きましたが、男性の平均寿命の方が短いこと、それが心の支えです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ