地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

給料日前日に焼肉へ行ったら快適に過ごせた話

こんにちは、まわりみです。
成城石井のチーズケーキが食べたい今日このごろ。ほんと、あれは美味しい。あれが気楽に食べられる都会生活って危険だったなと今更思う。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


先日、というか10月24日(火)に焼肉を食べに行ったら全然お客さんがいなくて快適過ぎたから報告します。


おそらく私が行ったのが、
・「24日」という世の中的に多くの人のお給料日である「25日の前日」
・火曜という、ど平日
・17時台という、早い時間の夕方
・世の中的に贅沢な外食と思われている「焼肉」
そんな理由から、お客さんが少なかったと思われる。


ここのお店は、リーズナブルなのに美味しく、かつ家族連れも来やすい雰囲気なので、金曜日や土日祝は予約しないと入れないような大人気な焼肉屋さん。
これまでも何度か平日の夕方、同じ時間帯に行ったことがあるのだけれど、それでも結構お客さんはいた。
今回みたいに、ここまで人が少なかったのは初めて。


ということでこの日は店員さんに余裕があったようで、注文したものがすぐに来るし、空いたお皿は言わなくてもすぐに下げてくれて、最高だった。
完全なる大衆店だけれど、お店に来ていたのはシニアたちばかりで静かだったから、ゆっくりお肉を焼いて、食べて、まるで高級焼肉店に来たかのような感じに。
帰りにお手洗いへ行ったのだけれど、そこも綺麗に掃除がされていて、とにかく最初から最後まで快適で、満足度が高かった。


お店が満席状態の時は、そうはいかない。
食べる人も、お店の人も、バタバタしていて落ち着いて食べられないはず。
同じ値段を出して食べるのに、こんなにも違うのか?って感じ。


改めて、人と同じ行動をしてちゃダメだよなーって思った。
人と同じ行動をしていたらお金は手に入らないとか言うけれど、「快適さ」だって同じく手に入らないと思う。
車の運転に関しても同じくで、私は早朝、まだ人々が起きていない暗いうちに車を運転することが結構あるのだけれど、周りに車が走っていないから本当に快適。


とにかく余裕って大切。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ