地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

おじさんのお腹ポコっは、ストレスが原因なんだって

こんにちは、まわりみです。
ドラマ「最愛」って去年だったっけ?と思ったら、なんと2年前。衝撃でした。人生はあっという間だ。。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


ずっと思っていた疑問。
・おじさんはどうしてお腹だけポコっと出がちなのだろう?
・同じく昔のお母さんたちはお腹が出ている人が多かったけれど、そういう人って最近少ないなぁ


これ、ストレスが多い人ほど、お腹が出がちなのだそう。
それが科学的に証明されているそう。


やっぱりそうなんだ!
体質とかじゃないんだ!
ストレスかかっている人ほど、お腹がポコっと出るんだ!


めちゃくちゃ腑に落ちました。
おじさんたちが毎晩、ビールや美味しいものばかり食べているからなわけではなく。
昔の専業主婦たちが、昼間に家でおせんべいばかり食べていたからでもなく。
ストレスから、あのような謎にお腹がポコっと出た体型になってしまっていたのだと知れて、なんかすごく、本当に良かった。
子供の頃からの疑問が取り払われました。


あの謎体型の人を見たら、あのお腹には夢が詰まっているのではなくストレスが詰まっているのだなと、生暖かい目で見ようと思います。
まわりみでしたー。


↓24分頃から、その話をされています。

www.youtube.com




mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
まわりみ (@mawarimixx) / X

プライバシーポリシー お問い合わせ