地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

ソーラーランタンで、癒やされながら光熱費をゼロ円に

こんにちは、まわりみです。
いよいよ寝る前に布団乾燥機のカラリエ使い始めました。やっぱりいいです。


mawarimixx.hatenablog.com


ーーーーーーーーーー


えー。緊急でブログ書いてます。


ソーラーランタン(ソーラーライト)の
「CARRY THE SUN(キャリー・ザ・サン)」を買いました。


まだ買って3日目です。
私がブログでおすすめするもは、自身が数年愛用している本当に好きで買い続けているものがほとんどで、短くても購入してから数か月は経ったもの。
でも、今回は早く紹介したくて、これを書いています。


上がる光熱費、増えるストレス、そんな私たちの悩みをマシにしてくれるのがこのソーラーランタンだと思う。
だって、充電は太陽。
このランタンを使って生活する=光熱費がゼロ円なのです。
何これ素敵すぎる!1日でも早く使って夜の光熱費をゼロ円にしたい!
と思い、12月の楽天スーパーセールを待たずに買ってしまいました。


私の使い方は、こう。
帰宅後、自室と浴室ではこの光でずっと過ごすだけ。シンプル。
朝は自然光で過ごしているから、これで自分の生活空間での光熱費をゼロ円にする作戦。どケチ。


このキャリー・ザ・サン、防水機能があるということで、浴室にも持ち込めることが購入する決め手になった。(ただし水に沈めるとかはNG)
なぜなら私、一人暮らしをしていた都会時代の10年ちょいのほぼ毎日、キャンドルの光でお風呂に入っていたというキャンドルガチ勢。


あの頃は、IKEA(イケア)で100個入りのキャンドルを安いからと何度も買っていたなぁ。
キャンドルの光でお風呂に入ると気持ちが落ち着くし、これによって光熱費がかなり浮いたと思うから、ほんと、良いことしかなかった。


というわけで、これを使えば、キャンドルの光のような柔らかい光の中でお風呂に入ることができる。
そしてお風呂から上がったら、このキャリー・ザ・サンを洗面所にポイっと移動。
そこで着替えて、シートマスクしつつドライヤーで髪を乾かして、自分の部屋へ。
まぁまぁの光量(MAXが100ルーメン)があるので、サクッ日記書いたりストレッチする程度なら余裕でこの光で大丈夫です。


帰宅してから夜寝るまでの照明の光熱費がゼロ円って考えると、わくわくしません?かね??
しかも蛍光灯やLEDの光ではなく、昼白色の色で過ごせてリラックスできる上にタダって、最高なんですけどー!
(2種類の光から選べて、私はウォームタイプを選びました)
良いことしかない。


同じようなものとして、メイソンジャーを使った「ソネングラス」というガラス製のものもあるのだけれど、私は軽さと機能のシンプルさで、「キャリー・ザ・サン」を選択。
部屋と浴室の往復をするのに、私の場合は絶対に軽い方が良いと思って。


こういった、ある程度の防水機能があるソーラーランタンがあるなんて、知らなかった。
まぁそりゃそうだよね、アウトドアでランタン、使うもんね。
あぁ、早く知りたかった。


この方法、たぶん全員ができる節約方法ではないんだろうなぁ。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com

mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【X】更新報告ばかりで、ほぼポストしていません
https://twitter.com/mawarimixx

プライバシーポリシー お問い合わせ