地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

みんなができる特別な節約方法なんて存在しない

こんにちは、まわりみです。
さつまいもと果物とナッツ、おやつはこれで事足りる筈。っていうかそもそもおやつなんて食べなくても死なないのに、そういうわけにはいかないのが人間。私はそんな人間という生き物が、自分が、大好きです。


ーーーーーーーーーー


このブログで、ナッツは楽天市場で買っていると書いていますが、実はここ数か月の間にヤフーショッピングでアーモンドを4袋購入しました。
なぜなら、2000円以上購入したら1000円引きになるという、お久しぶりなユーザー限定のクーポンが立て続けに2枚出たから。


私はアーモンドを1か月に1袋消費するから、4袋買ったということは、1年のうちの3分の1ものアーモンドを、楽天市場ではなくヤフーショッピングで購入したことに。
「皆様、ブログで嘘言って申し訳ございませんでした」レベルです、これは。


他にも、ヤフオク利用がお久しぶりユーザー限定のクーポン2枚を使って、エリクシールブライトニングの化粧水を800円ほどで。そして金のアネッサ日焼け止めミルクを1000円ほどで購入した最近。
もちろん全て、新品未開封のもの。


この、お久しぶりユーザー様限定クーポンは、1年に1度の頻度とかでしか使えないのだけれど、すごくお得に買い物できるのでとてもおすすめ。
どこよりもお得に買い物できる場合が多い。


でもこれ、ブログ上で皆さんにおすすめすることができない。
だってそのクーポンは全員に配布される類のものではないから。
普段は楽天市場を使っている私に、ヤフーショッピングから「クーポンあげるからたまにはヤフーショッピングも使ってね」ともらえるというものだから。


こんな感じで、「超」が付くほどの節約方法やお得な買い方って、誰もができることではないことが多い。
ほどほどの方法なら、あるにはある。
でもそれってメディアに出た時点で、誰もができる方法なわけで。
すると、「大多数の人がやっているお得な方法」に成り下がってしまっているわけだから、もはや特別な節約方法ではなくなってしまうという矛盾。


節約に限らず、良い方法というのは独自にチェックして、見つけて、考えて、やっていくしかないなって思います。
まわりみでしたー。



mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com




【予告】
明日も、お昼12時の更新です。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ