地方に住むって、こういう感じ

20代を都会で過ごした女が、地方に戻ってひっそり幸せに暮らす様子。

<当ブログは広告が含まれています>

自分が必要なものと、自分が好きな無駄だけが欲しい

こんにちは、まわりみです。
ゴールデンウィークが終わってから、1週間経つのがやたら長い気がします。今の、土日祝休み+有給休暇で充分幸せだけれど、もっと欲を言えば、週休3日で生きたいです。


ーーーーーーーーーー


大人気っぽい三井住友カードというか、色々詰まったカードのOlive(オリーブ)。
節約家な私は1年間に100万円なんて買い物しないので、全然縁がない。お得感を感じない。
(三井住友カードは初年度に年間買物額が100万円を超えると、永年ゴールドカードになったり、ポイントがもらえたりと良いことがある)


CMで「ナンバーレスカードでコンビニ5%オフ」とか言われても、コンビニへほぼ行かない私へのメリットは、ほぼない。
みなさん、そんなにコンビニに行くのかな。
コンビニが5%オフだからということにメリットを感じて、カードに入ったりするのかな。
コンビニって5%どころではなく割高なことを知らないのかな。


私には、意味がわからない。
ほとんどが楽天市場での買い物で生きている私には、三井住友カードを使う場面があんまり上手に想像できない。


人によっては、使い方によっては、お得なのかもしれないけれど、とにかくあまりお金を使わない私にとっては、今は全くもって無意味そうな三井住友カード。
家賃や光熱水道費をカードで支払う1人暮らしとかなら良いのかもしれないけれど、そういう生活ではない私には、どう考えても無意味そうなあのカード。


このように、ネットでやたらとおすすめされているけれど自分にとっては無意味だよねこれ、というものが世の中にはたくさんある。


無駄なものを買わせようとしている人やサイト。これはわかりやすい。
そして、無駄なカードを持たせようとしている人やサイト。これが結構わかりにくい気がする。


自分が必要なものと、自分が好きな無駄だけを取り入れて生きたいです。
まわりみでしたー。


mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com
mawarimixx.hatenablog.com



【予告】土日はお休み。
月曜日も、お昼12時の更新です。ナイナイとオードリーのオールナイトニッポンのこと。


【日記ブログ】行動半径2.5キロの地味な日常
mawarimixxdialy.hatenablog.com


【Instagram】写真とひとこと


【楽天ROOM】ブログに登場した「愛用品」などのまとめ


【Twitter】更新報告ばかりで、ほぼ呟いてません
まわりみ (@mawarimixx) / Twitter

プライバシーポリシー お問い合わせ